注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

特定が怖いのであまり詳しくは書けませんが、悩みを聞いていただきたいです。 私は発…

回答2 + お礼1 HIT数 522 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/12/09 20:11(更新日時)

特定が怖いのであまり詳しくは書けませんが、悩みを聞いていただきたいです。
私は発達障害で、障害者枠で働いています。上司をはじめ、先輩方に受け入れていただいて 実習が終わったときもセンターの支援者にぜひ雇いたいと言っていただけました。

ただ、1人だけ冷たい方がいます。挨拶は無視、教えてもらいたいことがあっても無視。この方がいると本当にしんどいのですが、上司や他の先輩方の前では挨拶をするし、態度が一変するので、恐らく信じてもらえません…

ネットでも、パワハラやイジメは障害者は我慢するか退職するしかないと言われてますし、それも考えています。

実は、今までクローズだったので、こういった場合、センターや支援者に話すべきか悩んでいます。ただ辞めたいだけじゃワガママみたいだし、仕事自体は好きなので合わないと言うのもなぁ、と。どう伝えると角が立たないのでしょうか?

No.2572675 17/12/08 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 19:42
匿名さん1 

健常者なので 的確では無いですが 一般的に どの職場にも1人くらい×な人が居て 皆さん頭を抱えています 他の周りの人に相談して とりあえず 入社して働いてみては? どうしても 無理な時は退社すれば済むのでは 少し考えが足りないかもしれませが 頑張ってね

No.2 17/12/08 19:53
匿名さん2 

逃げないで頑張るか、辞めてしまうか、、、
川の流れ(運命)に任せましょう。
それが一番楽なのです。
逆らうと今以上にしんどいですよ。


No.3 17/12/09 20:11
お礼

お二人の方々ありがとうございます。お礼がまとめてになってしまい申し訳ありません(>_<)
結局、支援者に話しました。1人のために辞めるのも悔しいし、かといってシフトが同じだと正直大変だし、話し合いの結果、とりあえず様子を見ることになりました。
すぐに会社側などに話すと角が立ちそうなので、徐々に徐々に(?)遠回しに話していく感じです。

障害関係なく、女性が増えれば増えるほど問題はありますよね。

とりあえず、頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧