注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

タバコで具合悪くなる方いますか❓

回答5 + お礼7 HIT数 3518 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/12/31 18:06(更新日時)

最近タバコにかなり過敏になってしまいました(>_<)
タバコを吸う人とある程度の時間接すると、何時間かたってから、かなり具合が悪くなります。
頭と喉と目と耳がとても痛くなって、喘息がでます。
キツイタバコの時には、肺まで痛くなって、胃にも来て丸一日何も食べれません。
同じような方いらっしゃいますか?
克服された方やいい対策ご存じの方いましたら、教えてください(;_;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.257269 06/12/31 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/31 12:17
優哉 ( 30代 ♂ qNPrc )

結果的に会社を辞めました。ま、他にも色々な問題もありましたけど、煙くて気分が悪いのは我が儘と称した会社ですからね。

No.2 06/12/31 13:09
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

私の場合そこまでひどくありませんが… 元喫煙者です。ひどいとき1日4箱吸ってました…色々あり、見事禁煙に成功し、半年経ちますが 最近は他人の吸うタバコの匂いが駄目になってきました💧吐き気を催すというか…彼も喫煙者なのでタバコ吸い始めたら遠くに離れます💧街でタバコ吸ってる人とすれ違うときは息とめてます💧

No.3 06/12/31 13:27
通行人3 ( 20代 ♀ )

わたしもタバコの臭いだめです(>_<)食事中に吸われると食べれなくなってしまいますしタバコの臭いをかぐと一日中、喉が痛いんです。タバコがこの世からなくなってほしいです☺

No.4 06/12/31 13:35
お礼

>> 1 結果的に会社を辞めました。ま、他にも色々な問題もありましたけど、煙くて気分が悪いのは我が儘と称した会社ですからね。 レスありがとうございます(^O^)
ワガママなんておかしいですね。
有害なものを仕事中に吸う方がおかしいのに。

No.5 06/12/31 13:38
お礼

>> 2 私の場合そこまでひどくありませんが… 元喫煙者です。ひどいとき1日4箱吸ってました…色々あり、見事禁煙に成功し、半年経ちますが 最近は他人の… レスありがとうございます(^O^)
禁煙に成功して良かったですね★
なんか医学系のサイトで調べた中にも、喫煙していたがやめてから苦手になったと言う方が沢山いました。
周りにも肺炎になってやめたり、喉傷めてやめた方います。
本当に気分悪くなりますよね。

No.6 06/12/31 13:40
お礼

>> 3 わたしもタバコの臭いだめです(>_<)食事中に吸われると食べれなくなってしまいますしタバコの臭いをかぐと一日中、喉が痛いんです。タバコがこの… レスありがとうございます(^O^)
本当にタバコこの世からなくなって欲しいですね😢
高くなってからやめた人もわりといるから、もっと高くなって欲しいくらいです。
タバコが原因で死亡する人が、年間で推定14万人いるそうです。

No.7 06/12/31 14:06
お礼

みなさん、ありがとうございました(^O^)
私はアレルギー(喘息、鼻炎、咽頭炎など)が悪化したのに、アレルギーの薬にもアレルギーがでるため、治療ができず、仕事続けられなくなり、実家で療養中なんです。
なんとか合う薬をみつけたいのですが。
でもこんなにタバコに対して過敏だと、再び仕事できないんじゃないかと思って、不安です。
それに周りにここまでタバコに過敏な人がいないから、わかってもらえないのがとてもつらいです。
こんなに過敏になったのは最近だから、知らなかった弟が、帰省する直前まで吸っていたのを知らず、ずっと一緒にいたため、また地獄の症状が始まってしまい、昨日の昼から何も食べれてません。
まだ気持ち悪くて、下痢までして。
なのに、親は大丈夫、体を少しずつ鍛えないとってご飯に誘いにくるのです。
生きた心地がしないくらいつらいから、またなるのがとてもつらいのに。

No.8 06/12/31 15:20
優哉 ( 30代 ♂ qNPrc )

今は禁煙職場も広まってます。
アレルゲンをシャットアウトするマスク等、自己防御も負担が少なくなっていますよ。
因みに私は昔喫煙してから禁煙して…ダメになりました。

No.9 06/12/31 15:49
匿名希望9 ( ♂ )

煙草、辞めるように努力します😥
自分でも、わかっているんです、お金出して自分の体を悪くしている😢事は、
意思が、弱くて、
ただ、かなり周りで、苦しい人がいるんですね
喫煙者の立場ですが、
ごめんなさい🙏

No.10 06/12/31 16:12
お礼

>> 8 今は禁煙職場も広まってます。 アレルゲンをシャットアウトするマスク等、自己防御も負担が少なくなっていますよ。 因みに私は昔喫煙してから禁煙し… 再びありがとうございます🙇
そうですね。
頑張って合う薬見つけて、禁煙の職場も探します。
ありがとうございます😢
以前はデパートで美容相談員をしていたから、人が多く集まる場所でマスクもできず、様々なアレルゲンを浴び放題だったからきっと悪化したんですね。
マスクも確かにいいのが安いですよね🐰

No.11 06/12/31 16:19
お礼

>> 9 煙草、辞めるように努力します😥 自分でも、わかっているんです、お金出して自分の体を悪くしている😢事は、 意思が、弱くて、 ただ、かなり周りで… ありがとうございます(*^_^*)
気にさせてしまってすみません😢
喫煙の方にもわかって頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
あんな体に悪いものをつくるのが一番悪いですよね。税金までとって売って。
吸って病気になる方が沢山いても、廃止されないのが不思議です。
タバコには200以上もの化学物質が入っているそうです。
煙や匂いも極力しないで、体に悪くないタバコでも作って欲しいです。

No.12 06/12/31 18:06
お礼

年末年始だと言うのに、自分の部屋に引きこもりです(;_;)
丸一日苦しんだから、ずっとだとかなわないから、弟に実家いる間は、タバコ吸わないようにできないか交渉したんですけど、今帰ってきたら『吸った』と言うから、すぐに2階の自分の部屋にこもりました(;_;)
弟は普段実家にいないから、家族といてもらわないといけないし。
友達の家に泊まりに行くにしても、みんなで集まると必ず何人か喫煙者いますしね。
なんだかみじめ😢
丸一日ご飯も食べれず苦しんだのに、父は大丈夫よってひきとめようとするし。どうしたらわかってくれるんだろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧