注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼女が職場の男性と食事に行き、酔っ払って帰ってくることに悩んでます。 職場…

回答4 + お礼2 HIT数 2983 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 12:52(更新日時)

彼女が職場の男性と食事に行き、酔っ払って帰ってくることに悩んでます。

職場の男性は2人(1人は50代のおじさん、もう1人は彼女と同い年20代です)

と彼女と3人でよく飲みに行っているようで、今日も行って来たと報告を受けました。

ちなみにおじさんの方によくお酒を勧められるようで何度か、かなり酔った状態で帰宅して来た事があります。
その時にさりげなく状況を聞くと
『楽しかったけど、酔っ払って途中からあんまり記憶がない笑笑』
みたいな返答があり、とても心配になりました。

また、私は今日は仕事で帰れず彼女もそのことは知っていました。私の居ない日に飲みの報告を受けることが多いです。今日も飲んで来た〜とメールがありました。

職場の付き合いだから〜と話していますが、2:1の状況で記憶をなくすほどお酒を飲んでしまう彼女が心配です。
何かあってからでは遅いから、とも話しましたが、職場の人だから大丈夫、と流されてしまいます。

本当に大丈夫なんでしょうか。
飲み自体をやめさせたいわけではないです。
日頃のストレスの発散にお酒を飲んだっていいと思います。

ただ、少し抑えて欲しいです。
彼女にどう伝えるべきか、もしくは何も言わず見守るしかないのか
どうするべきでしょうか。
回答お願いします。



ちなみに私は体質で肝臓が弱く、あまり一緒に飲んであげられません。

No.2572826 17/12/09 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 00:54
経験者さん1 

気にしても仕方ないことだけど不安は隠せないよねぇ

No.2 17/12/09 00:59
お礼

>> 1 はい。気にしたくないから伝えないで欲しいとも思います。

No.3 17/12/09 01:28
サラリーマンさん3 

それなー 俺もそれは悩んだわ。そりゃ大丈夫じゃないよー
そういう女は男には美味しいごちそうだから。

俺も昔の彼女ってか元嫁がそんな感じだったからねー
誰も酒を飲む事や飲みに行く事、酒が好きな事は反対しないんだよ。
楽しく飲むのも反対なんかしない。むしろ酒飲んでワイワイを楽しんでくれていいって思ってる。そこに異性がいてもそれはそれでいいって思ってる。だから飲み会あるとかは飲んで来いーって言ってた。でも2次会行って3次会行って4次回まで行くと何してんのってさすがに思うわ。
安心できないのよなー「飲み方」が。節度がねーのはダメだったわ。

酒が好きなのはいいんだよ。飲むのはいい。
だけど「飲み方」と「飲みに行く行き方」が安心できないんだよなー
飲んで楽しいはいいけど安心だけは提供してくれって思ってたしお願いしてた。
記憶なくすのとか何してるのか判んなくなるのはやめてくれってホントに何度も話したけど何が安心させてないか何が心配をさせるか理解しない人は理解しないんだよ。
と言うより、本人の中では付き合ってる相手への安心かそこにある一杯の美味しい酒かの選択だったりするんよな。
そうじゃないっていくら説明してもわからない人は判らないんだよ。てか酒の力の前に負ける人は負ける、というと相手が悪いようになるけど相手も別に悪くないんだな。ただ酒が好きで酒に酔う、酒飲んだいい気分に流される、それが気持ちいいもので、彼氏を不安にさせるけど”そういう飲み方が好き”なだけだからさー

少しは理解してもらおうと思って頑張ってみたけどうまく行かなかったわー
自分のいう事を理解してくれっても言ったんだけどよく考えてみればそれもおこがましいと言えばおこがましい気がしてさ。だから別れたわー
やっぱ無理、こめん安心できないわーって。お前は女で俺は男だからそれで安心してのほほんと待ってられるほど器は大きくないわって。お前が男ならおー楽しかったかーって言えるけどお前女なのでそりゃ無理だわって。
自分もそれで何人も女味わってきて美味しい目を味わってきたから、美味しい目を味わわせてくれる女は貴重だけれどそれが妻で他に提供してて俺はすました顔してるの無理って言って。
今は安心与えてくれる妻がいて幸せだわー

No.4 17/12/09 02:05
お礼

>> 3 長文ありがとうございます。

同じような経験をされている方が居て失礼な話ですが少しホッとしました。

私の意見が一杯の酒に負けてしまってると思うと切ないですね。

少し付き合いについても考えてみたいと思います。

No.5 17/12/09 03:03
通行人5 ( ♀ )

彼女さんが飲みに行くのは、主さんが仕事で帰れないときだけですか?
主さんが、仕事じゃないときなら、お店まで迎えに行ってはどうでしょう?
相手二人の顔を見て牽制をかけておく意味も込めて。

No.6 17/12/11 12:52
匿名さん6 

危ないよ、心配だよってことは伝えておきたいですね、そのおじさんに下心がないはずないですし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧