注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

先日職場を退職しました。監督署の非常勤でした。 ほんとは辞めたくなかったのです…

回答4 + お礼4 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 16:47(更新日時)

先日職場を退職しました。監督署の非常勤でした。
ほんとは辞めたくなかったのですが、同じ課の非常勤の方に一年前から無視をされハラスメントをうけており、上司に相談していたのですが、上司から注意されても結局その方は改善されませんでした。

毎日毎日嫌な思いをし、泣いていました。
挨拶はうち以外の方にはかわいくされ、仕事でもうちにだけ、何もつたえられなかったり。

毎日1、2分の遅刻はあたりまえ、
それを誰1人注意しない監督署の職員さんもど~かとずっと思っていました。

その方は3ヶ月限定で雇用されたにも関わらず、母子家庭だったので、たまたま空きがあったうちの課に面接なしで雇用されました。
労働局、監督署の非常勤の公募がありますが、今働いている方がほとんど採用されることについてもおかしな話だと思います。

普通じゃありえないですよね。

たかが、非常勤でしたが、精いっぱいがんばっていました。
厚労省はパワハラ、モラハラとかすごく力いれてるのに、結局身内のハラスメントさえ改善してくれませんでした。

課には非常勤が3人いたのですが、その無視の方はもう1人のかたとぐるになって、うちをのけものにしました。
わたしの心はずっと無視に耐えてきましたが、、やはり1たい2ではたえきれず、退職してました⤵

上司も何回も相談していたら、結局最後には上手にして下さいとか言われ、私の心はずたずたでした。

うつになる手前でした。仕事がとてもやりがいがあったので、ほんとにほんとに辞めたくありませんでした。

でも、非常勤のうちがこんなに苦しくて、悔しい思いをしましたが、ハラスメントで辞めてしまわれた世の中の正職員さんは、もっと悔しい思いしている人沢山いるんじゃないかと…。

何度も命を粗末にしようと思いました。

辞めることを決意するまでは、夜も眠れない日が何度もありました。
思いっきて、いつまでそんな態度されるんですかって聞いたら、鼻で笑われました。
何もする気力がなくなっていましたが、今は悔しさでいっぱいです。悔しいと思えるってことは、少しは回復したのかと思いますが、まだ眠りがあさいです。
生きるってほんとつらいですね。

No.2572838 17/12/09 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 07:56
匿名さん1 

社会には他人を蹴落としても上に行こうとする屑がいます。
ただ改善も見込めない悪環境の職場を辞める決意をした主さんは正しいです。

他の職場も前の職場と同じとは限りません。
毎日が充実していると感じられる仕事を探しませんか?

No.2 17/12/09 09:38
お礼

>> 1
ほんとにあの時辛抱して3月いっぱいまでいたら、病院通いになっていたと思います。

ここまで落ち込んだことがなかったです。
子供も二人いるのですが、泣いてばかりいる姿をみせていました。

元気がとりえなので、気持ちを切りかえてがんばらないといけませんね。

返信ありがとうございました。

No.3 17/12/10 00:53
匿名さん3 

監督暑でパワハラ?
警察官が犯罪をおかしているようなもんや。

No.4 17/12/10 08:45
お礼

>> 3 職員さんではなく、非常勤のかたなので、パワハラではないですね…。

無視されたかたが、課長の言い方がパワハラと署長に言われ、署長から課長に注意があったみたいです。

結局課長は無視した方にたいして、腫れ物をさわる感じで、接していました。

その方にはいつかかならず、嫌なことが跳ね返ると思ってます。

ほんとに、悔しくて、悔しくて。

回答ありがとうございました。

No.5 17/12/11 12:55
匿名さん5 

そんな環境ばかりじゃないと思いますし、今はゆっくり休んでまたスタート出来る時来るはず

No.6 17/12/11 12:58
通行人6 

それは大変でしたね。
でも、どんな職場でもきっと力になってくれる人が探せばいるはずです。
まずは、自分の身は自分で守らないと。
私は前職で上司にそう言われました。

No.7 17/12/11 16:36
お礼

>> 5 そんな環境ばかりじゃないと思いますし、今はゆっくり休んでまたスタート出来る時来るはず ほんとは今でも仕事が好きだったので、戻れるものなら戻りたいです。

また雇用してもらえるとこがあれば、精いっぱいがんばりますね!!

回答ありがとうございました。

No.8 17/12/11 16:47
お礼

>> 6 それは大変でしたね。 でも、どんな職場でもきっと力になってくれる人が探せばいるはずです。 まずは、自分の身は自分で守らないと。 私は前… ほんとに、今でも悔しく考えたら涙ぐんでしまいます。

辞める時も、涙がとまりませんでした。

たかが、非常勤だったんですけど、職員さんと同じこともしていて、やりがいがありました。

直属の上司は二次災害にあっていましたが、署長はすごく力になって下さいました。
自分を守る為に辞めたことは正解だったと思います。

やっと笑えるようにもなりました。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧