注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

20代後半女性です。 紹介してもらった人と合わないな・・・と思う場合どうするの…

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 02:23(更新日時)

20代後半女性です。
紹介してもらった人と合わないな・・・と思う場合どうするのが正解でしょうか。

いわゆる合コンや飲み会で知り合い同士で集まり、
連絡先を交換してその後2人で出かける・・・ということはありましたが、
大学時代の友人から紹介したい人がいるという連絡があり、彼氏がいないので
紹介してもらうことになりました。

LINEで連絡を取っているのですがあまり合わないな…と思っています。
こういう場合、一度会ってみてから断るというのはありでしょうか。
会ってみないと分からないという気持ちはありますが、
最初から合わないと思うなら、早々に断った方がいいのかなとも思います。

合コンなら当人同士でのみ進むのでフェードアウトもありましたが、
紹介となると紹介者と相手にちゃんと言った方がいいのか…
お見合いでもないですし、会社の上司等に紹介されたわけでもないのに
お断りしますだなんていう方がおかしいでしょうか。

ご意見お待ちしております。

No.2572840 17/12/09 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/09 02:07
通行人1 

他に相手がいないなら、とりあえず会ってみるのはありだと思う。
会ってみて、しっくりくるかどうかで判断でも。

紹介だと、あとあと断りにくい面はあるけど、そこらへんの人よりは少し安心感はあるかな。

20代後半になってくると、若い頃より実際出会いも徐々に減ってくるし。

個人的な意見です。

No.2 17/12/09 02:23
272 

んー、個人的な意見なのですが、LINEだけじゃ分からないですよね
返信が苦手な人
LINEやメールをあまり送らないので返信が遅かったり、なんて送ったらいいか分からず、面白くないような文章になる人とかいるよね。
多分、主さんが言ってる合わないというのは、話の内容や趣味など含めての事もあるんだろうけど、話してみないと分からないこともありますよね。

赤の他人からきた、返信が苦手な私は、短文になりがちですが、会って話すとペラペラ喋ります。あったほうが面白いとも言われます。
そんなタイプですので、とりあえずあってみて考える方がいいと思います。
早々と切り捨てたら、本当にいい人で実は、貴方の運命の人で結婚したら💮な相性なのに、結ばれませんでした。ってなってたら悲しくないですか?

結婚に焦ってるのなら尚更です。
食わず嫌いするよりもいいと思いますよ
合わなかったら、それはしょうがないです。断るのはおかしくないですよ。相性が悪いのに絡んでいても、お互いのためにも幸せにもならないですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧