注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ABCと娘の四人は仲良しです。その中でもAと娘は特に仲良しらしいです。 月に一…

回答4 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 06:33(更新日時)

ABCと娘の四人は仲良しです。その中でもAと娘は特に仲良しらしいです。
月に一回くらい四人で遊ぶ約束をし、他にAと娘が二人で遊ぶことがまぁあります。
これってダメですか?
親が口出すような内容でもないと思うのですが。。
Bのお母さんがたまたま二人が遊んでるのを見かけて、なんで四人グループなのに二人で遊ぶんですかってしつこくて。
で、Cのお母さんにも言っちゃって、それが原因で子ども達がギクシャクしています。
喧嘩も仲直りもあることだし、これもやっぱり口出ししないで見守った方がいいですか?
なんか、Bのお母さんが、一方的にAと娘を悪者にしているのがスッキリしません。はっきり言って、あんたが余計なことするからこうなったんじゃん!って思ってしまいます

No.2572881 17/12/09 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 08:07
通行人1 ( ♀ )

何歳のお子さん?

No.2 17/12/09 08:11
お礼

>> 1 六年生です。

No.3 17/12/09 23:29
匿名さん3 

Bのお母さんはキ⚪ガ⚪

No.4 17/12/10 00:11
匿名さん4 

子供の友人関係に
親が いちいち 介入するなんて
信じられない


四人グループだから
いつも 常に 四人で行動しないと
いけないんですか?

「四人グループなのに」

だなんて 親が決めつけてることが
怖すぎます

ほっとけば いいのに


めんどくさい親ですね

No.5 17/12/10 00:42
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

どこをどう見てもBのお母さんが狂人。

グループで遊ぶってのはたまたまそのメンツで遊ぶことが多いってだけで、
別に毎度同じメンツで遊ばなきゃいけないっていうことは無い。

大体子供の交友関係に親が口出ししてくる時点でだいぶおかしい。

「今後どうすれば」という話なら、
私だったら子供と話し合ってみる。

今回こういう次第でBのお母さんが文句をつけてきた、
あなたはグループで遊んでもいいしAちゃんと二人で遊んだっていい。
仲間外れにしたつもりはないんだよね?
もしかしたらBのお母さんは子供が仲間外れにされたと思ってカッとなっちゃったのかもしれない
大人だって子供のためと思えばうっかり過ちをおかすときはある。
でもこれは親の問題、本当はよほどのことがない限り
親が子供の交友関係に口を出すべきではないと母は思っている。
あなた達は親のそういう事情を気にしないでいい
みたいな話を振る。
全ての事情を分かってもらえるとも思わないが何か伝わるし何か分かるだろう。



No.6 17/12/10 06:29
お礼

みなさん、ありがとうございます
成り行きを見る限りでは、やはり、2つに分裂してしまったみたいです。
私の書き方が悪かったのですが、Aと娘は自転車で5分、Bとは車で10分Cも別の方向に車で10分弱の距離なんです。
遊ぶのも家に集まるとなると、うちになることが多く、そうなると四人で遊ぶには親が送れる日。で、限られてしまうんです。でも、Aと娘は集落内だから、一緒に宿題したり、自営業のうちにくれば、夏休みも昼に様子を見に帰り、食事や宿題をみたりして、二人で留守番させることも多い幼なじみなんです。しかし、この件はAのご両親からの申し出で長期休暇だけはということで有料でお預かりしてるんです。
家が遠いんだからご理解いただけるとおもってたのですが。。

子どもには、Bのお母さんの話はBのお母さんが言ってるんであって、Bが言ってる訳じゃない。それだけは分かってあげてねって言いました。

No.7 17/12/10 06:33
お礼

皆さん、Bのお母さんがおかしいって言ってもらえて嬉しかったです。スッキリしました。
BCの親から何かないかぎりは見守り、子ども達が卒業までに仲直り出来るように見守りたいと思います。
Aと娘は仲直りなきっかけにとクリスマス会を計画してるみたいです。成功しますように。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧