注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事中、犬をしつけ教室に預けています。 膝の関節が悪くすぐ外れてしまうため教室…

回答5 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 15:36(更新日時)

仕事中、犬をしつけ教室に預けています。
膝の関節が悪くすぐ外れてしまうため教室にも報告しました。
ベテランの先生だったので安心して預けていたのですが、どうやらその病気がどんなものなのかわからない、調べようともしてくれなかったらしく、お散歩は怖いからと抱っこで行っていたようです。
その話を聞いておどろきましたが、筋肉をつけることは大事という説明をしました。
最近はサプリメントを与えたり、芝生を散歩させたりして筋肉がついてきたのでだいぶ外れなくなってきたと報告しました。
すると今度は今日はアジリティをしました。1番下段に挑戦して成功しました!



17/12/09 06:53 追記
すみません、途中で投稿してしまいました。
アジリティでジャンプして成功しましたと連絡帳に記載してありました。
幸い犬は元気ですが、どう思いますか?

No.2572891 17/12/09 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 07:37
通行人1 ( ♀ )

ご自分で面倒看れば良いんじゃないでしょうか。
それができないなら飼わなきゃよかったんじゃないでしょうか。

教室での散歩は抱っこでも、主さんが朝晩に散歩させて筋肉つけさせてあげればいいのに。
幼稚園や保育園にしつけやおむつ外しを丸投げするママ連中にそっくり(笑)

No.2 17/12/09 09:14
お礼

>> 1 まだ子犬で犬の社会化を学ばせたくて通い始めました。仕事はパートで4時間ほどです。面倒が見れないというよりも、子犬のうちに色々な経験をさせたいというのが目的です。
内容にも書きましたが、芝生を散歩させて筋肉がついたと報告したのはこちらです。朝晩、散歩させていますし、週に一回の躾教室で丸投げになんてできるわけないです!躾も自宅でしていますよ。
随分失礼な言い方されますね。

No.3 17/12/09 09:18
通行人1 ( ♀ )

あら?
週に一回なんですか?
だったらそんなガンガン言わなくても、その時だけなら抱っこでお散歩も良いんじゃないですか?
あと、運動系は基本こちらでやりますのでなにもやらないでください、で、全然問題ないのでは?

何をしてほしいの?

No.4 17/12/09 09:27
お礼

>> 3 ガンガン言ってませんが笑
連絡ノートで知ったので、モヤモヤしていたので相談しました。先走りすぎですよ!
散歩も歩きたがらなければもちろん抱っこで構わないのですが、せっかくなのでほかの犬と触れ合って楽しく散歩してほしいとは思います。
お互い嫌な思いをするだけなので回答はもう大丈夫ですよ!ありがとうございました。

No.5 17/12/09 09:37
通行人1 ( ♀ )

ガンガン言っている、のは、お教室に対してと言う意味じゃなくて、このスレで、という意味です。

No.6 17/12/09 13:48
匿名さん6 

主みたいな人は、人に預けるべきではない。
関節悪いからって、面倒みてくれる人が抱っこして散歩したら文句いう。
筋肉つけた方がいいとかいいながら、運動させたら文句いう。
そんなに文句いうなら預けなければいいだけじゃん。
犬の社会化の前に、あなたが人間の社会化を学ぶべき。
あんたが、休みの日にパーキングエリアのドッグランに連れていくなり、好きなようにすればいいだけの話。
躾教室にいく意味がわからない。

No.7 17/12/09 15:36
匿名さん7 

>どう思いますか?

と問われれば、知識の無い先生ですね。そして主さんも安易でしたね。って感じでしょうか。何を基準に “‘ベテラン” と判断してるかは分かりませんが。
他の犬より関節リスクが高い仔を教室に預けるとしたら、事前に散歩の仕方や主さんの希望、留意点/禁忌事項などを確認し合うのが普通じゃないですかね。つまり、それを怠った双方の落ち度です。

ベテラン先生だからと信用してたのでしょうけど、色々と希望があるなら前もって伝えるべきです。そして、そんなに心配なら『ご存知かとは思いますが…』等々言いつつ、ネットで調べたやつでもプリントアウトして渡せば良かったのではと思います。

勿論、脱臼リスクが高い仔を預かるのに事前確認も無しの上、自己判断で色々勝手にやらせちゃう教室側も、プロとして危機管理に欠け 最悪ですね。って思いますけど。
大事に至らず幸いでしたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧