注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

夫は仕事の日は6時起きで一回の携帯アラームで起きます。 私は目覚めが悪く、6時…

回答2 + お礼1 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 10:16(更新日時)

夫は仕事の日は6時起きで一回の携帯アラームで起きます。
私は目覚めが悪く、6時半から携帯アラーム3〜5回、目覚まし時計1回でやっと起きます。
最近、基礎体温を測るためにいつもより10分前に一回増やしました。

問題は夫が休みの日です。
私はシフト制で夫が休みでも仕事の時もあるし、基礎体温を測るため毎日アラームを鳴らさないといけません。
夫は物音やドアの開閉音だけでも眼が覚めるような人なので、毎回文句を言われます。
ゆっくり寝かせてあげたいのですが、私も鳴らさないわけにはいきません。
いっそ夫婦別室にしたらと思いましたが、それは許してくれず…
だったら夫の休みだけ一階のこたつで寝るかとも思いましたが、それも文句を言われ…

せめて一回のアラームで起きれたらいいのかもしれませんが、7時間は眠らないと一回では起きれないんです。
7時間眠るためには夫より先に眠らないといけません。
夫は私が隣で先に寝てしまうと、私の寝返りの音が気になり眠れないそうなので、いつも夫が熟睡した頃に寝室にいきます。
そうなると睡眠時間は5時間ほどで、アラームを何回も鳴らさないと起きれません。

もう別室にするしかないと思うのですが、理解してくれません。
どうしたら解決にむかうでしょうか?

No.2572894 17/12/09 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 07:57
通行人1 

携帯のアラームやめて目覚まし時計だけにしたらどうですか?

何回もアラーム鳴らして起きられないなら鳴らさなくてもいいかと。

No.2 17/12/09 09:54
お礼

>> 1 何度か試しましたが、二度寝してしまい断念しました。
止めた記憶もないんです。

No.3 17/12/09 10:16
匿名さん3 

携帯アラームにしても目覚し時計にしても、どのみち旦那を起こしてしまうなら、いっそ旦那さんに起こしてもらえば?その一回で絶対に起きる事が条件。

旦那の主張ばかりじゃなくて、歩み寄りとして協力を求めてみる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧