注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

性格の不一致から別居して2年になります。私がアパートを借り出て行った形です。来年…

回答10 + お礼1 HIT数 1217 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 09:33(更新日時)

性格の不一致から別居して2年になります。私がアパートを借り出て行った形です。来年小学生になる娘は金銭的、自分に余裕がない事から旦那の元に置いてきました。
不倫と言われても仕方がありませんが、別居中職場で知り合い、彼氏が出来ました。娘にも何度か会わせ、とても良くしてくれ父親になるとまで言ってくれました。 たまに用事があり旦那の元へ戻ると家の中は散らかり放題、食事は実家か外食かコンビニ弁当のようです。 私としては、娘と彼氏と新しい生活を築いていきたいです。 肝心の娘の反応は、『ぱぱが1人は可哀想。』でした。小学2年生になったら、3年生になったら一緒に住む。だの言われます。しかし、生活が成り立っていない家の中を見ると娘を不憫に思います。本当は、旦那とやり直し娘と3人で生きていけたら娘には幸せなんでしょうけど... 娘の巣立った後を考えると、自分1人、、、人生やり直すならもう今しかないと考えてしまい何も行動に移せずにいます。どなたかお知恵を貸して下さい。。

No.2572929 17/12/09 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 10:22
専業主婦さん1 

よく男性が、離婚したが元妻が男と交際してるため子どもを引き取りたい。何かいい方法はないか?と悩みますが主さんはその逆ですかね。
生活がめちゃくちゃだからやり直したい。
子どもからしたら迷惑な話です。
お母さんはいつのまにか出て行って、知らない男の人を連れてきて一緒に住もうと言う。
娘さん混乱してますよ。
元旦那の生活がめちゃくちゃだろうが何だろうが元妻が物申せる立場じゃないですよ。
この娘はかわいそうだけどそういう環境で育っていくしかなくなったんだから。
あなたが置いてきた時点で決まってしまったんだから。
金銭的余裕がないのに今は一緒に住みたい?
男がいなくなったらまた捨てるんですよね?娘のこと。

No.2 17/12/09 10:22
匿名さん2 

ごめんなさい、率直に書きます。
夫のもとにおいていく時点で生活が成り立たないのは想像がついたのでは?
今更、不憫って何?
あなたが新しい彼氏と暮らすのは勝手だけどさ。
娘さんのパパが可哀想って言葉はあなたが出て行った後、パパの苦労を見てるからでしょ。
彼氏と結婚したら生活が安定するから娘さんを引き取るなんて都合良すぎ。
ここまでが個人的な意見。ごめんね。

旦那さんは納得してるんですか?
納得してるなら子供に難しいけど理解してもらうしかないんじゃないかな?
ただ子供の意思は大事にしてあげてね。

No.3 17/12/09 11:11
匿名さん3 ( ♀ )

私なら娘が大きくなるまでは
家出ないかなー。
読んでたら、娘置いて
よく家出れたな。って思いました

寂しくさせるな。って気持ちは
主さんになかったんですか?
娘さんの事より
自分の気持ちの方が
大事だったんですよね。。

ご飯を作りに行ったり
少し片付けに行ったり
してあげたらいいと思います。

No.4 17/12/09 11:23
匿名さん4 

主さんバカですか?主さんの考えには何も共感できません。子供のこと考えてる風なフリして、自分のことしか考えてない身勝手な人間ですね。

家が散らかり放題、外食かコンビニ弁当かの生活で子供が不憫とか今更言ってますけど、そうなるのは想像ついた訳で、その環境に子供を置いて出てるのは一体誰よ? しかもまだ小学校に上がる前の幼い娘を2年も前に置いていくなんて、普通は出来ません。

不倫相手を娘に会わせるのもバカ丸出しですし、自分一人で育てる覚悟も無かったくせに、男が出来たら引き取って一緒に住むって…どんだけ勝手で甘えた思考なんですか?…呆

子供が主さんの希望に乗っからないって事は、いくら主さんと旦那さんが性格不一致だとしても、コンビニ弁当だとしても、子供にとってはそんなに悪い父親でも無さそうって思います。パパ1人は可哀想とまで言ってるんですから。

別居とはいえ夫がいる人妻と付き合えるような男が言ってる『父親になる』なんて言葉を信じて、子供を巻き込む気ですか? で、やっぱ俺には父親は無理だわ…とか何とか男が言い出した時には、また子供を捨てる気ですか?どんだけ振り回す気?

主さん一人では育てるつもり無さそうだから、主さんに引き取られても子供は幸せになれそうにないですね。
結局 将来一人になる不安や、人生やり直すなら今しかないって考えるのは、ぜ〜んぶ自分の事しか考えてないからじゃん。自分のスレ読み直してみて感じませんか?

主さんは母親ぶってないで[女]として一人で人生やり直したらどうですか。娘さんは可哀想だけど、そういう母親の元に生まれたんだから仕方ないですね。

No.5 17/12/09 11:31
匿名さん5 

>とても良くしてくれ父親になるとまで言ってくれました。
父親になる訳ないじゃん
鵜呑みにしてめでたいね

>食事は実家か外食かコンビニ弁当のようです。
子供を置いて勝手に出て行き
常に自分優先した結果じゃん

主さんは
もし一緒暮らしても都合が悪くなると彼も子供もまた捨てる

No.6 17/12/09 11:48
匿名さん6 

自分の都合の良い生き方してるなって思いました。
金銭面で苦労するから旦那に預けたって…。
その時点で今後娘と一緒に住むとか選択肢ないよ。
娘の為っていいながら、自分が苦労するのが嫌だから逃げたんじゃん。
それで今度は新しい人見つけたから一緒に住みたいとか。最悪だろ!
貴方みたいな人は、これからも、もっと苦労するよ。
人生やり直しするなら、娘を巻き込まないで、自分1人でやんな。
こーゆう女って、本当腹立たしい。

No.7 17/12/09 12:00
匿名さん7 

子供はお父さんに預けるべきです
お父さんが可哀想と言う娘さん
お父さんが好きなんでしょ
最初に置いて行った自分が悪い
あなたはあなたで再婚すればいいと思いますが
娘が不憫ってあなたは娘を置いて出て行った。
それはなんも思わなかった?

No.8 17/12/09 15:04
匿名さん8 

なんかドラマみたいな嘘くさい話だな

No.9 17/12/09 18:58
遊び人32 ( 40代 ♂ XL9RCd )

悩まないで自分の幸せだけを考えれば?自分達だけ良ければ
人は関係ないということをこの年でこのサイトで学んだので
貴女にもお勧めしますよ。旦那が落ちこぼれようがどうしょうがほっておけば、
娘さんは好きなようにさせれば?
どうせ誰かが傷つくし、別居中の不倫て楽しそうですね。
お幸せに。

No.10 17/12/10 06:49
お礼

皆様の回答読ませて頂きました。他人事なのに親身になって考えてくださりありがとうございました。顔の見えない分率直な意見を聞けとても参考になりました。もうすぐアパート契約の2年が切れます。2年あれば何か先が見えると思っていたのに何も進まず行動に移せずで自暴自棄になっていました。ただ、誰1人戻るべきという回答がない事が意外でした。これから先、娘とよく話し合い娘の意見を尊重して決めていきたいと思います。

No.11 17/12/10 09:33
匿名さん11 

母親が家を出た時の光景は30年経った今でも忘れられないです。
どんな理由があったにしても、子どもからしたら母親に捨てられた記憶はなくならないんです。
その事で今でも私の兄も苦しんでいます。

主さんは家を出てからも毎日小さな娘さんの様子・面倒は見てきていたんですか?
離れて暮らしてもそれは出来たはずですよね?
主さんがいなくなってから、父親と大変な状況を乗り越えてきてるからこそ
娘さんは母親である主さんの元に行こうとしないんですよ。
私の母がもし同じ事を言ってきてたら、母の元には行かなかったです。
だって、何かあったらまた捨てられると思ってしまうから…
主さんが見て生活は荒れていても、間違いなく生活は出来る・守ってくれる父親なんですよね。
主さんのお子さんはまだまだ小さい娘さんですから、今の気持ちを大事にしながら引き取るのではなくても主さんのところにいつでも遊びに行ける状態にしても良いのでは?
その中で一緒に住みたいと言われてからでも遅くないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧