注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

町ぐるみで狂気の隠蔽。20年以上前、地元大手企業A社の社員を中心に 僕に狂気が…

回答2 + お礼1 HIT数 768 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 17:26(更新日時)


町ぐるみで狂気の隠蔽。20年以上前、地元大手企業A社の社員を中心に
僕に狂気が向けられました。
すぐに「無かった事」と隠蔽を図りました。
僕を地元大手企業A社関連の狂気の事実関係を調べるためネットを始めました。
今まで2人の人から「情報収集に協力する」旨のメールが届きましたが不自然に音信不通。
事情を知って関わりを怖れたようです。
地元の議員やボランティア団体にA社の狂気の情報収集依頼のメールやFAXを送っていますが
町ぐるみの隠蔽らしく協力者が現れません。

A社の社員(従業員500人)の誰かと会って話したいのですが
地元は僕をA社の社員に会わさせてくれません。

僕がA社に電話をかけても一方的に切られます。

町ぐるみで隠蔽なんて問題を聞いた事がありますか?

ちなみに鳥取市の問題です。

「町ちぐるみの隠蔽なんてありえない」と言うなら
僕に協力してください。

なお地元人権団体の某さんによると
「昔はNさんというちゃんとした人がいて、Nさんだったら協力できたがもう亡くなられた。
今の鳥取市にはちゃんとした人がいないからあなたに協力する人はいない」
そうです。

No.2572941 17/12/09 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 11:14
匿名さん1 

20年以上前の話を今更

No.2 17/12/09 11:19
通行人2 

田舎なら町ぐるみの隠蔽はよくある話ですね。
名士(笑)とかいうクズや元警察官がもみ消すのがありがちです。

有名どころだと、かつて山形県で存在したマットいじめ問題は町ぐるみで隠蔽をしました。
死んでも被害者叩きが行われていますし、裁判を起こしても遺族が全く納得しないような状況になっているそうです。(加害者が賠償金を一切払わず、被害者叩きをしている)

また、自分が特定されてしまうリスクがあるため、どこの地域かは言えませんが、
私の出身地では、強豪校が存在するスポーツをやっている中学で、
スポーツ留学で遠くから町にやってきた中学生が部活や日常生活で、歯を欠けさせる怪我などを負わされました。
加害者の子供はいじめを行い、悪いことをしたと認めたのに、
その中学生を受け入れた宿泊施設の経営者、外部の該当のスポーツの担当の顧問、地方の町議会の人間(大多数が隠蔽に加担)などの町ぐるみで、いじめではない。
との隠蔽や、情報操作をやり、やられた側だけが損をする事態になっていました。
ちなみにいじめ隠蔽派ばかりが議会選挙において当選していました。

それで、○○町は、そのスポーツの町だ!との看板を町内の各地に掲げているんですよ。(確かに全国大会トップクラスの強さです)
馬鹿げていますし、看板を下ろすべきですよ。
被害者は転校を余儀なくされて、精神的な苦痛も受けただろうに、
全くいじめ隠蔽に加担した人間が罰を受けていません。不条理です。

No.3 17/12/09 17:26
お礼

>> 2 地元鳥取関連の掲示板で隠蔽事件を訴えてのは僕1人です。
知人は「わしが暴露したら大変な目に遭う」と言っています。
地元で少し発覚しているのに
なぜ僕本人に隠すのかと。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧