注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

最近彼氏と別れました。 1ヶ月ほど前にケンカの延長で胸倉を掴まれたことがあり、…

回答13 + お礼7 HIT数 1232 あ+ あ-

eyeye( 31 ♀ W4KRCd )
17/12/10 22:26(更新日時)

最近彼氏と別れました。
1ヶ月ほど前にケンカの延長で胸倉を掴まれたことがあり、今度暴力したら別れると言いその日は仲直りして最近まで過ごしていました。

今までもケンカをする度、私の方から連絡を無視したり電話も無言だったりと、彼に対する態度がひどかったのも自覚しています。
元々キレやすいタイプの彼なのに、わざと挑発するような神経を逆撫でするような言動もしてしまいました。
今回も私の思いやりのない一言で、彼がそんな言い方はないんじゃない?と改めてくれてるのに、素直に謝れない変なプライドで、些細な事から大ゲンカになりました。

腕を掴まれ、携帯を無理やり指紋認証されようとしたので、彼の背中を思い切り叩きました。
彼も今まで溜めてた物が爆発したかのように、こんなに女にムカついたのは初めてだ、と私を殴りました。
今度暴力したら別れるという約束も覚えている上で、これで別れてやるよ!と言い放ちながら、何度も叩かれ髪を引っ張られ、家の外に引きずり出されたり、顔や足にアザが出来ました。

お互いに暴力をしてしまいました。
はじめに言葉の暴力をしたのも私です。

別れて数日経って、毎日思うことは、彼に対する態度、素直にあの時謝れなかったことを謝りたくて会いたいと考えてしまいます。
よりを戻せば、お互い感情が激しい為、また繰り返しになるのは目に見えてるので考えていません。
しかし私が態度を改めれば、彼は暴力的にならずに済むのでは?とも考えてしまいます。
楽しかった思い出や、優しい彼を思い出すと、暴力を受けたのにイマイチ嫌いになれていない自分が怖いです。


No.2572954 17/12/09 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 11:30
通行人1 

31にもなって大人の女性になれていないのですね。依存ですよ。最初は寂しいけどふりきらないと。変な男ズルズルしとる時間はないよ。幸せはどんどんにげまくってますね。

No.2 17/12/09 11:37
お礼

>> 1 おっしゃる通りです。
年齢だけ重ね、大事な部分は子どものままのようです。そんな自分が嫌で直したかったし、耐えて付き合ってくれた彼には申し訳ない気持ちです。
幸せになりたいので、成長して前に進みたいと思います。

No.3 17/12/09 16:37
匿名さん3 ( ♀ )

主と彼の相性が、合わないと思います。彼は、覚悟の上で、暴力し、別れに至ったのでしょ?その彼の思いもわかってあげた方がいいのでは?主も。次暴力すれば別れると決めたんだから、もう、この恋は、諦めましょう。復縁しても、お互いに傷つけ合うだけじゃないかな?でも、好きな気持ちもわかります。時間が経てば経つほど、恋しくなりますよね。
今が一番辛い時。
頑張ってくださいね。

No.4 17/12/09 16:57
匿名さん4 

もしあなたが仰るように、あなたの言動が争いのきっかけとなっていたなら。もう彼に接触しないほうが良いと思います。
どちらが悪いという話は置いておくにせよ、あなたの存在は彼を悪い方向に導くでしょう。あなたが未だに彼を好きか嫌いか、そのいずれにせよ、あなたの存在は彼を悪い方向に導くでしょう。

あなたも、これまでの人生や社会人経験でおわかりかと思いますが、素直に謝れなかったことを後悔しても、再び謝罪のチャンスが訪れないことは多くあります。
子供の頃は謝れば済むことでも、大人になってみると、謝る機会さえ与えてもらえないことはよくあることです。
お互い今後は干渉せず連絡も取らず、どちらかがどちらかのストーカーにもならないようにすることがベターです。
ご自分の変なプライドに対する執着はともかく、それに巻き込む彼やその他の人たちへの執着は絶てるようになると良いですね。

No.5 17/12/09 17:09
通行人5 

そこまで怒らせるほど男を侮辱して傷付ける女もすごいね
我が強いのか何なのか…ちょっと普通じゃない

>彼に対する態度、素直にあの時謝れなかったことを謝りたくて会いたいと考えてしまいます

意味が分かりません
貴女は病んでるのでは?
とにかくそんな事は相手が望んでないだろうし、また喧嘩になるだけだから必要ないですよ
なんだろ…男に食ってかかって喧嘩するのが好きなのかね?
ちょっと普通じゃないと思う

No.6 17/12/09 21:12
お礼

>> 3 主と彼の相性が、合わないと思います。彼は、覚悟の上で、暴力し、別れに至ったのでしょ?その彼の思いもわかってあげた方がいいのでは?主も。次暴力… 確かにそうですね。
彼は暴力することの意味(2度としない、したら別れる)を分かった上で何度も暴力をしてきました。
復縁は望んでいませんが、心から諦めきれていません。執着なのか愛情なのか混乱しています。
今とても苦しく、何もやる気が起きません。早く時間が過ぎて欲しいと願うばかりです。

No.7 17/12/09 21:22
お礼

>> 4 もしあなたが仰るように、あなたの言動が争いのきっかけとなっていたなら。もう彼に接触しないほうが良いと思います。 どちらが悪いという話は置い… 会いたい気持ちと、このまま会わずに時間が過ぎて行くのを待つのと揺れています。
謝りたいというのもただの自己満だということも分かってはいるつもりです。連絡先もお互い消した今、連絡を取る術はありません。
彼のことを好きという感情なのか執着なのか混乱しています。
言動を直すよう努めて、もう一度一緒に居たい気持ちもあります。
辛く苦しいです。でも言われるように彼との相性が悪いのでしょうね。。本当に大切な人であれば、私も彼も傷付けたりしないはずだから。前に進む勇気が欲しいです。

No.8 17/12/09 21:23
お助け人8 ( ♂ )

あなたは相当我慢強い女性だとは思いますが、

この問題は、あなたが暴力を受けても彼を嫌いになれないとか、自分も彼に対して言葉の暴力をして彼を刺激したから悪いとか簡単な問題ではないですよ。

暴力に厳しい女性なら単に別れに発展するだけでは済まずに、警察沙汰になって、あなたのアザや怪我の程度によっては傷害罪で彼が逮捕される可能性も十分にあります。

多分その彼の暴力癖は簡単には直らないでしょう。
普通の男は女や子供には手を出しませんから。

あなたがその彼と結婚まで考えているかは知りませんが、これからも付き合っていくとしたら、間違いなく暴力を受けることを覚悟しないといけないです。

No.9 17/12/09 21:28
お礼

>> 5 そこまで怒らせるほど男を侮辱して傷付ける女もすごいね 我が強いのか何なのか…ちょっと普通じゃない >彼に対する態度、素直にあの時謝れ… 知らず知らずに彼を傷付けており、今回爆発させてしまいました。
優しい彼につけあがっていたんだと思います。
今さら後悔しても遅いことです。
私自身依存症の自覚があるので、カウンセリングを受けたいと思っているところです。
ご指摘ありがとうございます。
普通の幸せな恋愛がしたいだけなのに、その普通が分からず、私には難しいとさえ感じてしまいます。
前向きに変われるよう頑張ります。

No.10 17/12/09 21:53
お礼

>> 8 あなたは相当我慢強い女性だとは思いますが、 この問題は、あなたが暴力を受けても彼を嫌いになれないとか、自分も彼に対して言葉の暴力をして… 結婚も考えていました。別れるなんて思ってもおらず、今は彼が居ない現実がまだ受け入れられずにいます。
普段から思いやりを持って言動してくれてた彼に比べ、私は感情のままに言葉を発してしまいました。

暴力はいかなる理由でも男も女もダメだと思っています。
一度でも暴力を振るわれたのなら二度目も高い確率で訪れると思います。
もし戻って私が言動を直してもやはり暴力が治ることはないですよね…?

No.11 17/12/09 23:15
お助け人8 ( ♂ )

>>10
寛大な女性だと思って付き合っていたのに、男が勢いで1回手を出しただけで破局した男友達がいました。そのカップルは本当に仲が良かったのを私は知っていたので、すごく意外でした。

あなたのように相手が好きなら暴力を受け入れる女性もいれば、1回でも許せない女性がいるのも事実です。

私は男ですが、子供の頃から母に常々言われていました。男は、女が先に手を出したとしても絶対に女に手を出してはいけないと。
だから平気で女に暴力を振るう男はやはりあなたを幸せにはできないと思って間違いないでしょう。

No.12 17/12/10 02:37
お礼

>> 11 貴重な男性側意見ありがとうございます。

私は暴力を受け入れるとはまた違いますけど、多少今回の事でお互い反省し、やり直せるのでは?と考えてしまいます。
もし二度目があったらやはり間違いだったと、そこで気付くでしょうね。遅いですけど(T-T)
貴方様のように大切にしてくださる方に出会いたいです。もちろんお互い大切にした上で。

No.13 17/12/10 02:55
匿名さん13 

いや、無理だと思いますよ、それ。

その元彼氏の暴力癖は、結局、なおらないと思うし、主様の性格も根本的には変わらないでしょう。

ここで復縁しても、最終的には傷がさらに深くなって、別れるだけなのでは?

ここはもう、寂しくても、すっぱり別れたままにするのが一番だと思います。

そして、別に急がなくていいから、新しい恋を探しましょう。

お大事に。

No.14 17/12/10 05:29
お礼

>> 13 頭では無理だと自分でも分かっているんです。色んな方のご意見、同類の投稿を見る限り、一様に意見はほぼ同じでした。

今回の件で私自身成長するべき点が分かりました。それだけでも彼と付き合えた意味があったのだと思います。

しばらくしつこい心と向き合う事になりそうです。
身体大事にします。ありがとうございました。

No.15 17/12/10 15:15
経験者さん15 ( 20代 ♀ )

元々キレやすいタイプの彼なのに、わざと挑発するような神経を逆撫でするような言動
↑これをしたら暴力をふるわれることをわかって発言していませんでしたか?
暴力を振るわれて愛を確かめたいという気持ちが少しはあったともとれます。。

女がどれだけ悪くても手を出した男が悪い と言う一般論は間違っている場合があると思います。
今回の喧嘩に関してだけいうと、主さんに原因があるように思います。

戻る事はおすすめしません。
主さんも、もともと連絡を無視したり電話で無言になるような態度をとる人では
なかったのではないですか?
たまたま彼との場合、そうなってしまったのだと思います。
つまり、主さんと彼とではお互いがカーッとなってしまいそういった面で合わないのだと思います。

No.16 17/12/10 15:17
匿名さん16 ( 110代 ♂ )

・・・・・・?

文章を読ませてもらったけど、何故そうなる。
この状況って、
「あー、すっきりした・・・もうダメだな。はっきり分かった。すっきりした。別れよう」
と、悟る場面ではないのか?

No.17 17/12/10 19:15
匿名さん17 

凄いな。
暴力振るう彼にしがみつく女って。

No.18 17/12/10 19:54
お姉さん18 ( 40代 )

失礼だけどお互い共依存?になってませんか?まして胸倉掴むって普通じゃないでしょ
?それでいてお互い勝ち気?性格が元々合わなかっただけでは?仮に戻ったにしてもおんなじ繰り返しにしかなりません。別れて正確の関係です。主さんもそろそろ前を向きましょう?たまに復縁云々とか聞きますが、しない方が互いの為です。

No.19 17/12/10 20:08
匿名さん19 

いくらあなたが悪くても、そこまで暴力をふる男は辞めた方がいい
手をあげる事が絶対的に悪いと思わないけど、その人のところに戻っても、同じことの繰り返しになるよ
会ったらまた戻ってしまうと思うので、このままでいいと思います
この次付き合う人には、素直に謝れるようになってくださいね

No.20 17/12/10 22:26
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

私の旦那も昔は切れやすくよく喧嘩してましたが、女子供には手を挙げないと固く決めていたようで、暴力を奮われたことはありませんでした。言葉の暴力は散々でしたが。
どんな理由があっても男性が女性に手をあげるのは許せません。
もちろん主さんにも非はありますが。
相手の方は別れを覚悟で暴力を奮ったならもう別れるしかないですし、仮に元サヤにおさまっても必ずまた同じことが起こります。現にこれが2度目の暴力なのだから。
主さんは今回の事を忘れず次の恋愛に生かしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧