関連する話題
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ
もし自分の彼氏が恋愛経験なくて不器用だったり、何か思うようにいかなくてめんどくさいなと思ったら速攻で捨てますか?いちいち手取り足取り教えるのもストレスですよね
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

彼氏がよく私に対して冗談を言います。それは「うざい」「きもい」「別れて」などです…

回答32 + お礼0 HIT数 12155 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 11:20(更新日時)

彼氏がよく私に対して冗談を言います。それは「うざい」「きもい」「別れて」などです。ふざけ半分で言っているのも分かってはいるのですが、正直冗談でも傷つきます。
遠距離恋愛で毎日のように電話での会話で、顔を見えないままそのような事を言われるので、嫌な気分になって落ち込んでいると、「冗談通じないのは、だるい」「面倒くさい」と言われます。
男性からすると、このような女子は面倒くさいのでしょうか。私はこのような冗談は面白くないので少しでも減らして欲しいと言っていますが、その考えも面倒くさいと言われてしまいます…

No.2572955 17/12/09 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/09 11:27
匿名さん1 

主さんは、間違ってないですよ。
だって、いやですよ。嫌な言葉いわれたら、誰だって…💦
彼にちゃんと言う。嫌な言葉は、嫌と。
結婚してからでは、遅いので。

No.2 17/12/09 13:50
通行人2 

今のやりとりだと面倒くさいのとは違って、彼氏さんが他人の気持ちに鈍感なだけでしょう

No.3 17/12/09 13:56
お姉さん3 ( ♀ )

そういうユーモアのセンスゼロの男とは、付き合わない方がいいですよ。

もっとマトモな男を、探しましょ。

彼は、ボツ。

No.5 17/12/09 16:40
匿名さん 

相談者です。ご意見ありがとうございます。こんな事で嫌いにはなれないし、かといって嫌だと言ったら面倒だと返されてしまうんですよね…
どうしたら理解してくれるのでしょう…🤦‍♀️

No.6 17/12/09 19:01
お姉さん3 ( ♀ )

彼と面と向かって、彼の目を見て、そういった冗談は私は嫌いだ、言われると傷つく、言わないで欲しい、と真剣に話してみてはいかがでしょう。
もしそれでも面倒くさいと言われたら、彼には何を言っても伝わりません。

これは、想像力と思いやりの問題です。
彼には相手の気持ちを思いやる想像力が、欠如しているのでしょう。

嫌いになれないなら、これからも人を傷つける言葉を冗談だと言いながら投げつける彼氏のタチの悪い冗談を、我慢して聞き続けるしかないと思います。
私なら、そんな言葉を冗談だと思うような感性の彼氏なんて、願い下げですけどね。

No.7 17/12/09 19:48
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

「今のが冗談?ほう。じゃあどこが面白かったのか説明してみろ」
とでも言ってやりゃあいいんじゃないですか。

あるいは、
「そうか。で、次の冗談は?」
「次の冗談は?ほら」
「どうした?早く言ってみろ。次の冗談を」
「面白けりゃ笑ってやるぞ。ほら。言ってみろ」
とでもしつこく責めてやんなさいよ。

で、相手が怒ってきたりなんだりしてきたら、
「冗談だよ。冗談が通じないな」
と返しなさい。

以上全て、感情を交えず、つまらなそうにやることが肝要ですよ。

そういう輩は、上の目線からおちょくってやれ。
どのみち、彼氏としてはあんまり愉快なタイプではなさそうだがな。

No.8 17/12/09 23:19
匿名さん8 

そういう男性は面と向かって他人に言えない癖に影で自慢をしたり(自分は出来る人間なのだと)、他人の悪口を言ったりするタイプですよ。

過去にそういう男性と関わったことがあり、あなたの彼氏がしているようなことそのまま言われたことあるしまったく同じタイプ。

平気で他人をばかに出来る人なのです。
なんでかわかります?
そんなことをして自分を無意識に守っているのです。

本当は人一倍劣等感があるからこそ、他者をバカにして安心しているのです。
恐らくあなたの彼は自分に自信がなく、劣等感がありマイナス思考なのでしょう。

それを他人にバレたくなくて、他者を見下すことで自分を保っているのでしょうね。

そういう人は誉めたり、味方だからねと言葉をかけたりするとすぐ感動するんですよねぇ

主さんも不幸にならないようにね(笑)
私は関わらなくてよかったと今なら心から思いますね。

他人を見下しバカにする人が幸せになれるわけないのわからないのですかね(笑)

No.9 17/12/09 23:25
匿名さん9 

ウザイ男だな~

全然面白くないし、楽しくない。
主から別れたいと言えばいいじゃん。
喜ばれたらバイバイ。
怒ってきたら、冗談だからと言い返せ。

No.10 17/12/10 00:20
匿名さん10 

相談者です。大喧嘩してしまいました。お前にはわかんなくていい、こういう人間だから、と言われました。一応謝るけど普通に言うからね。と解決…なのか。。
ちなみに付き合って9ヶ月です。慣れた人には皆こんな感じで接してると言われました。…彼女なわけですから…女友達のような接し方は良くないですよね。

No.12 17/12/10 01:28
匿名さん12 

「きもい」「うざい」を冗談として受け取れなかったり軽く流せない人と、冗談としてゲラゲラ笑える人。など色々います。
価値観の相違なので、この程度でと思えないならムリなので別れるだけです。女子高生とかがバカのひとつ覚えでよく使ってるでしょ。あれは冗談とは違うかもだけど。

No.13 17/12/10 03:00
匿名さん13 

遠距離ね…
新しい彼女出来たんじゃ?
冗談じゃなく本音じゃないの?

No.14 17/12/10 10:31
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

>10
つまりこの話は結局
「9か月経ったら、男の本性が出てきました」
ということじゃないですか?

本性だからそうそう変わらない。
あなたがそれを見据えたうえで今後どうするのか、って話です。

No.15 17/12/10 15:19
匿名さん15 ( ♀ )

≫No.5


≫こんな事で嫌いになれないし…


程度なら、わざわざ喧嘩せずに、聞き流したらどうですか?

「こんな事」じゃないから悩んでいるんでしょ。



それだけしょっちゅう「ウザイ」「キモイ」「別れる」と言われても、毎日連絡しあって喧嘩するんだよね。


正直主さん、ウザイしキモイかもしれない。



※もちろん、人が傷付く言葉を言い続ける彼が悪いんですよ。
まともじゃない。


No.16 17/12/10 15:29
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

いろんな回答者さんからもありましたが、私だったらそんな彼氏とは付き合えません。思いやりなさすぎです。
冗談にしても笑えないし、そんな冗談を毎回されたら私ならストレスで切れます。電話したくなくなりますし。
「いや、あんたのその悪趣味のがうざいしキモイ。これはマジだから」て言ってやりましょう。

No.17 17/12/10 15:48
2717 

それって、彼氏があなたに本気じゃないよ。
好きな人には傷つけたくないから、これは冗談だからと押し付けたりしない。
たぶん、テキトーに付き合ってる。

No.18 17/12/10 15:48
2717 

恋愛として付き合ってるというか、電話で主さんの話に付き合ってるだけ。

No.19 17/12/10 17:44
匿名さん19 

そうですか。
冗談も休み休み言え。ですねぇ。

No.20 17/12/10 18:16
通行人20 ( ♂ )

男の意見ですが
主さんてめんどくさい人ですね。
レス読んでてイライラしちゃいました。

俺だったらめんどくさいから主さんを振りますね。
それでも一緒に居てくれるなんて、彼氏は優しいんですよ。

No.21 17/12/10 18:53
匿名さん21 

モラハラですよそれ
一回嫌だって、傷つくからやめてって本気で言ってもやめなかったら別れた方が良いですよ。まだ結婚してないんだし、別れるのも簡単だしね!

No.22 17/12/10 19:23
匿名さん22 

別れた方がいいですよ。実際、言われて傷つくタイプの主さんと何言っても平気な彼。合わないと思います。しかもだるいとかめんどくさいとか彼は言いたい放題でそれに合わせるほうがめんどくさいわ。私も嫌だな。冗談でも言ってほしくない。
あなたにはもっと素敵な男性がお似合いですよ。人の気持ちを大切にしてくれる、心安らげる男性がいつか現れますように。

No.23 17/12/10 20:43
匿名さん19 

結局
どうなりたいの、主さん。

彼氏好き過ぎるタイプの主さんなら、今後どうなりたいんですか。
結局悪循環よ。だって、主さんがですよ?嫌々言ってばかりじゃないの。

今後どうなりたいの?彼氏と主さん、お二人の関係、修復を今は堂々と幸せな形で居てほしいな。

No.24 17/12/10 23:38
匿名さん24 

単純に「口が悪い」人なのでは?

私もそういう人と付き合ってたことありますが、普通に「口悪いよー」と軽めのノリで、でもきちんとストレートに指摘してました。
結局別れちゃいましたが、かなり言葉遣いは良くなっていきましたよ。

落ち込むとかは…ごめんなさい、私も苦手です。
いつまでも引きずってても、変わる訳じゃないでしょう?
しかも遠距離なら、電話するのも貴重な時間、私なら二人の為にも大切にして欲しいな。

口癖のように悪態ついちゃう人は、そんなに簡単には直らないと思うから。
別れるつもりはないなら、少し長い目で見てあげて、コツコツ指摘するしかないんじゃないかな?

No.25 17/12/11 08:48
匿名さん25 

別れていいと思いますよ。主さんが不安になりやすい性格でなくとも、一緒にいるとき安心出来ない相手と過ごす時間は短い方がいいです。罪悪感を感じて相手に気持ちを伝えて態度を変えてもらおうと行動したくなりますが、相手も一度上から目線での応対を取っているので切り替えて態度を改めるのも難しいことだと思います。誰にでも無意識のプライドはありますから。悩んで悩んで苦しんで努力してそれでもダメで結局破局、というポーズは取ってもいいと思いますが実際に消耗する必要はないですよ。失恋の痛手とか負うのも負わないのも自由ですからね。別れる前後に一人で感傷に浸る位で十分です。別れるのに大した理由も要らないと思います。忙しいとかそれなりに会う間隔を延ばしていってフェードアウト間近に一言断りを入れておけば大丈夫です。共通の知人とかに触れられてもタイミングが合わなくてなってきてとか言ってかわせばいいですよ。冗談でも会話がなくなってきた時に相手を不快にするような発言をしてしまう人は今後も会話につまったとき同じ事をしてしまうと思いますよ。面白くなくても相手を傷つける発言をしない人ならいくらでもいると思います。話してて一度も人格を批判された記憶がない人を今度は意識してみたらどうですか?

No.26 17/12/11 19:10
匿名さん26 

そんな人別れた方がいい

No.27 17/12/11 19:36
匿名さん27 ( ♀ )

なんで、そんなくだらない男と付き合ってんの?
人が嫌がる事を言って、冗談だとか小学生かよ。

No.28 17/12/11 19:59
匿名さん28 

別れたほうがいい。その彼氏さんは最悪。

No.29 17/12/11 23:01
匿名さん29 

私の元夫が、まるっきし そのタイプでしたので、よく気持ちが分かります!!
やめて欲しいと伝えると冗談も通じないつまらない女だと逆ギレ…
私の場合、結婚する前から少しそんな事があって1度別れてるんです。でも、元夫から…もうそんなこと言わないからと約束して結婚したはずが、どんどんエスカレートしていて言葉を覚え始めた娘に「マ・マ・し・ね」と何度も教えてるのを見た時には、離婚を決意しました!
そういう事、言う人って変わらないですよ!!
早く別れることをオススメします!!

結婚して毎日言われてた頃の私は旦那に殺意さえ感じました!あのまま一緒に居たらストレスで犯罪者になっていたかもしれないと思うと、あの時に本当別れてよかったなぁと感じます!

そう言うブラックジョークを言う人って稀にしかいないと思うので別の男性を探して幸せになった方がいいと思います!

バツイチシングルマザーになったオバチャンからのアドバイスでした笑

No.30 17/12/12 01:42
匿名さん30 

訳わからない…普通なら
かわいい、とか別れたくないな〜、彼女にはこういう事言うんじゃない?遠距離恋愛してたけど
私の彼はずーっとこう言ってくれましたけどね。
主さんもよ〜く考えてね。゚(゚´Д`゚)゚。

No.31 17/12/12 03:03
匿名さん9 

>>29
ビックリしました。
子供に教える言葉ではないね…
最低すぎる。悪影響。
人を傷付け、何が楽しいのか…

主さんも注意しても止めないなら
終わりだよ。
そういう人間と関わるのは面倒。
楽しくない。
もし、子供ができたら悪影響だよ。

No.32 17/12/12 11:20
匿名さん32 

主さんも言い返せばいいのに。うざいと言われたら貴方ががうざい、キモいと言われたらキモいと言う人がキモい、別れたいと言われたら貴方がそう言うなら別れようかとか。何か言い返されたら冗談通じないって返しすの繰り返して別れちゃえば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧