注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

一人暮らししている女です 時間指定た荷物が届いたと思い玄関を開けたら宅配便…

回答4 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 16:53(更新日時)

一人暮らししている女です

時間指定た荷物が届いたと思い玄関を開けたら宅配便の方ではありませんでした。

おじいさんが聖書を無料だからどうぞと渡してきたので貰ってしまいました。

本当は断りたかったのですが怖かったので出来ませんでした。

また来ないですよね??
無料で貰ったけどお金を請求されないでしょうか?

No.2573015 17/12/09 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/09 14:35
通行人1 

その情報だけで他人の行動予測なんて判るわけがない・・・

宅配便と偽るあたりは普通の宗教勧誘からは逸脱しているとは思います

No.2 17/12/09 14:47
匿名さん2 

宅急便ですと言われたわけじゃないんですよね?
主さんがそう思って出たという事ですよね。
私はモニターを見て宅急便の人だと確認してから出てます
それ以外は出ないようにしてます。

No.3 17/12/09 16:31
匿名さん3 

これからは時間指定して代引きにするといい。
確実に業者から連絡来るから安心。
聖書とやらは気持ち悪いから、廃棄。

No.4 17/12/09 16:53
空白 ( 9G3JCd )

あー。
ごめん。一度受け取ったのから
またくる可能性が高い。
ですから、来客のときは
必ずモニターを確認するか
どちらさまですか?と声をかけましょう。

で、◯教のとか言われたら
ドア越しに"興味ありませんし、迷惑ですからお引き取りください。配布物も結構です。"としっかり断りましょう。
あーいう人たちは基本ポジティブなので、しっかり断らないと何度も来るし、下手したらポストに配布物いれていきますから。
あと、玄関とポストに宗教に関する訪問や配布物はお断りします。と張っておいてもいいですよ。
もし、それで何かされるかも?と不安なら、隣近所や大家、あと最寄りの交番に話しておいたり相談しておいたりするといいですよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧