注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

咳について 10月頃、激しい咳が二週間以上続き、副鼻腔炎と診断されました。…

回答3 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 00:22(更新日時)

咳について

10月頃、激しい咳が二週間以上続き、副鼻腔炎と診断されました。その後も一ヶ月近く通院し、副鼻腔炎自体は良くなり咳も日常ではほとんど支障がないくらいまで良くなったのですが、今でも日に1、2回は激しい咳が出て吐きそうになります。特に朝、外に出ると咳が出て、軽く過呼吸みたいになります。咳の頻度はかなり減ったのですがこれは危険な咳の可能性はあるのでしょうか?
咳で日常生活に支障が出てるわけではないので病院に行こうか迷います。
しかし昔から気管が弱くぜんそくも経験があるので受診した方がいいのか…
回答お願い致します。

No.2573111 17/12/09 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/09 20:02
匿名さん1 

気管支炎か調べてもらって肺のレントゲンくらいじゃないですか。
風邪をこじらしてるか。内科にいったほうがいいです。
お大事に。

No.2 17/12/09 22:56
匿名さん2 

心配ですね。

うちの旦那さんも副鼻腔炎の診断でしたが、3週間で、ほぼ治りましたよ。

この炎症は、埃やダニ、又は他のアレルギーが原因のようです。
通勤電車内で、他人の洋服等から影響を受けることもあるようです。

過呼吸気味、激しい咳は、ありませんでした。

是非とも、改めて受診することをお薦めします。

診察後、処方薬を変えた場合、薬の合う合わないも、あると思います。
(うちの旦那さんも、薬が合わずに変更していました。)

早めの受診をお薦めします。

少しでも早く、良くなりますように。

No.3 17/12/10 00:22
匿名さん3 

慢性副鼻腔炎から気管支喘息を併発してしまうことは、よくあるようです。
とくにこの時期は、寒暖差や乾燥してますから、それが引き金になって咳き込んだりします。温かい部屋から気温の低い外へ出るときや、寒い外から暖房の効いた室内に入るときは注意した方がいいです。風邪やインフルエンザも流行ってきてますから気をつけてくださいね。
病院を受診して、早目に対処した方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧