注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那の実家に帰省すると、必ず義父が「もう一泊していけ」と言います。 理由は孫(…

回答3 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/11 18:03(更新日時)

旦那の実家に帰省すると、必ず義父が「もう一泊していけ」と言います。
理由は孫(生後10ヶ月)です。

車(高速利用)で2時間の距離で、1月に子どもが生まれてから私達は2回行き、義両親は4回来ました。
(私達は二泊、義両親は日帰りです)

問題が旦那で、義父からそう言われると必ず「俺は全然いいんだけどね~」と言ってチラッと私を見るんです。

そういう時、どう断ればいいんでしょうか。

「予定がある」と言っても旦那が「どんな予定?」とか「そんな予定無いだろ」と言われるし、後から「俺の親に嘘つくな」と言われます。

いつも「余分に泊まる用意をしてない」と言うのですが、すると荷造りの段階で旦那が「もしかしたらもう一泊するかもしれないから用意しておいて」と言われるようになってしまいました。

まだ卒乳していないので、旦那と子どもだけで帰省はできません。
義両親は「『自分達の楽しみのために』孫が見たい」で、子どもが寝たくてぐずってるのに自分達の都合を優先するような人達なので長居したくないんです。

No.2573139 17/12/09 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/09 20:47
お助け人1 ( 30代 ♂ )

親ってそんなもんですよ、自分らが会いたいから家にくる、一緒にいたいからゆっくりしていけ、結局孫をおもちゃのように扱ってるだけですよ!うちの嫁の父も嫁の母が手伝いにくるときに何もできないのに会いたいからからなず一緒についてきますしね

No.2 17/12/09 20:59
経験者さん2 

これからは翌日に用事を入れとくとか、
毎回こういう流れになるなら行かない宣言するとか。

No.3 17/12/11 18:03
匿名さん3 

2回しか行ってないの?
義理両親日帰りばかりだけど、たまには泊まって下さいって言わないの?
主と子供だけで泊まりに行ったりもしないの?
断る理由を探すよりもう1泊とまって行けばいいのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧