注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

友達にダメージを与える方法を教えて下さい イライラさせられる友達がいます 友…

回答6 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 09:19(更新日時)

友達にダメージを与える方法を教えて下さい
イライラさせられる友達がいます
友達は、ニートで、生保です
病院に来てるのに、うつ病とかじゃないみたいです
性格も、やけに元気で、やたらポジティブで、超自信家で、漢字悪いです
先生に、相談したら、あの人は苦労してきたから仕方ない、と肩を持って話を聞いてくれませんでした
でも、友達から、苦労してきた話なんか聞いた事ないし、毎日が楽しいとか言ってるのを聞くと、病院に来なければいいのに、と思ってしまいます
どうして、働かないの?と友達に聞いたら、許可が降りないから、とか言ってて、先生に聞いたら、先生が許可してないみたいで、意味が分かりません
先生は、私には働くようにしつこく言ってきてました
私は、生保も貰わず、ちゃんと働いて、本当に苦労してるのは私なのに、友達ばかり贔屓されてて、イライラさせられます
病院で働いてる人達も、患者さんも、友達の肩ばかり持つんです
逆に私は、責められてばかり
あの人は苦労してきたから、今も頑張ってるから、あなたはそこまでの苦労はしてないし、頑張ろうとしない、と責められてばかり
私は悪くないですよね?
悪いのは友達ですよね?
友達をどうにかして傷つけたい気持ちがあります
ダメージを与える方法を教えて下さい

No.2573172 17/12/09 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/09 21:45
匿名さん1 

あなたには苦労話を言ってないだけじゃないの?
主治医には、治療のために過去のトラウマも話すけど、
たかが友達相手に苦労した話なんてしない。
周りがそこまで同情するってことは、よっぽどなんじゃないの?
結局、私もニートしたい、生活保護貰いたい、楽したいずるいずるい~かよ。
だから周りも、あなたにはそういう評価なんじゃないの?
人にダメージ与えている暇があったら治療しなよ。
あなたに何かしているわけじゃないのに、あなたは相手を攻撃する、ありえん。

No.2 17/12/09 21:59
通行人2 ( ♀ )

既に友達ではないですよね

No.3 17/12/10 08:55
匿名さん3 

深刻な病気とかじゃないの??
どうであれその友達は大変なんだよ。それは全部この文章から分かる。
主さんはどうして友達なのにその子のことを考えてあげれないの?
私の友達にも病気持ちの子がいるけど絶対私に話して来ないしいつも笑顔だよ。心配かけまいと頑張ってるんじゃないの、主さんのこと友達って思ってるから。

それなのにダメージだのなんだの、っていうか主さんはその友達が羨ましいだけじゃん。
普通の大人は働かないといけないし当たり前のことを嫌がってちゃだめだと思う。その友達が特殊なだけでみんな働いてるし苦労してるしがんばってるんだよ。

No.4 17/12/10 09:07
匿名さん4 

うつ病は外見ではわかりません。また服薬して症状が抑えられているだけです。主さんには言えない辛い過去もあるかもしれないし…何かしたら主さんが辛い状況に追い込まれますよ。

No.5 17/12/10 09:14
匿名さん5 

あなたがどういうご病気かわかりませんが、人のことを考える暇があれば、休養をとり、はやく心身ともに元気になろうね。友達のことムカついたりするのは普通のこと。本当に嫌いなら距離を置くのがいいよ。二度と会えなくてもいいのかな?何だかんだ言っても友達のこと好きなんでしょ?

No.6 17/12/10 09:19
通行人6 

おそらくお医者さんの言うとおりだろうね。
甘えて周りばっかキョロキョロしてないで、自分の病気治せばいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧