注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

経験年数八年未満の者で以前保育園で働いていると相談したものです。 上司との関係…

回答2 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

おばかさん
17/12/12 06:34(更新日時)

経験年数八年未満の者で以前保育園で働いていると相談したものです。
上司との関係がうまくいかず仕事に最低限必要な態度だけをとる、と宣言され目すら合わせてくれなくなりました。原因は仕事が出来ない自分にあります。しかし声も冷たく話しかけるたびに存在を全否定されているようでつらいです。
あなたのここが悪い、と指摘されたことを気にするあまり、大事な製作物にミスをしてしまいました。余裕が無い私が悪い。月曜日、無視されるかとてつもない態度をとられるのだろうな。
休んでも疲れが取れません。気持ちが落ち込みます。昨年まで楽しかったこどもとの関わりに集中できません。今年の6月ぐらいから辛かったです。いままで家族に心配をかけたくなくて辞めるという選択肢を選べませんでした。
辞めるには10月までに責任者に伝える、という園独自のルールがあるらしいですがもう12月。園長に理由を含め辞めたいと伝えていいものか悩んでいます。

No.2573184 17/12/09 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 15:27
通行人1 

職場のルールは法律とも違うから、辞めたければ主張された方が良いのかなと思います。

No.2 17/12/10 20:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かに法律では無いですものね。伝えてみます!

No.3 17/12/11 09:43
お兄さん3 ( ♂ )

他の方のおっしゃる通り、法律では2週間前に意思を伝えれば良しとされてるので、いざとなればなんとでもなりますよ。円満とはいかないかもしれませんが。
でも大事なのは主さんの幸せや主さんの人生ですから。その園のために犠牲になる必要なんてないです。
ただ、1つ心配なのは、主さんはとにかく自己否定が強いってことです。周りが主さんを責めてるように感じてると思いますが、だれよりも主さんのこと否定してるのは主さん自身です!!
このことがいま苦しい最大の原因です。仕事ができない自分はダメだ。冷たく話しかけられる自分はダメだ。余裕がない自分が悪い。家族に心配かけたらいけない。園のルールは守るべき。すべては主さんが独自で決めてることです。
人によっては違うんです。仕事できなくても少しづつ覚えていけばいい。冷たくされても間違ったことしてないなら関係ない(間違ったことならありがたく改善するためにいただく)、余裕がないのは仕方ない。家族なんだから心配かけてもいい。園のルールは破っても良い。って人もいるでしょうね。
主さんを苦しめてる人は主さん自身。でもそんな主さんを責める必要もない。私ってこうやって自分に厳しくしてしまうところがあるんだな。まじめなんだな。ひどいことしてたんだな。ってまずは気づいてください。
主さんはきっと、周りから責められてるとはいえ主さんなりには毎日精一杯がんばってきたはずです!!誰にも相談できず自分一人で悩みながらもなんとか頑張って努力してやってきたはずです。誰もほめてくれなかったとしても、私って頑張ってきたじゃん!って少しは褒めてあげてください。1番の味方は自分でなければ、そりゃ苦しいですよ~。
このことが分かれば転職しても大丈夫だと思います!

No.4 17/12/12 06:34
お礼

>> 3 自己否定ですか。ご指摘いただいてはっとしました。確かにそうかもしれません。退職はまだいてほしいと却下されてしまったので自分と向き合って少し考え直してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧