注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

以前、友人にお金を貸しました。 私は返済期限を決めてなく、次の給料で返してくれ…

回答5 + お礼2 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 14:41(更新日時)

以前、友人にお金を貸しました。
私は返済期限を決めてなく、次の給料で返してくれると思ってました。
しかし、後日友人と会ったときに、友人が
「仮想通貨を購入して、◯◯円プラスになった。お前もやったほうがいいよ。」と言ってきました。
私の頭の中は???でした。
衣食住に困ってるならいいんですが、投資するお金があるなら、先にお金返すのが常識なんじゃないのかと思いました。

その友人と会うたびに仮想通貨の話を得意げに話してくる友人にだんだん腹が立ってしまいました。
自分は器が小さいのでしょうか?

No.2573205 17/12/09 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 23:02
匿名さん1 

非常識な友達ですね!!!


何故、その事を直接話さなかった
んでしょうか?


借りた人って、結局貸した人が
催促するパターンが多すぎます!


いくら貸したのかしりませんが
早急に返してもらい、今後の
つきあい方も改めましょう!!

No.2 17/12/09 23:06
通行人2 

私の場合、数千円〜数万円少しずつ相手から返してもらい、全額返してもらってからはこっちから疎遠にしてやりました。

No.3 17/12/09 23:11
お礼

>> 1 非常識な友達ですね!!! 何故、その事を直接話さなかった んでしょうか? 借りた人って、結局貸した人が 催促するパタ… 回答ありがとうございます。
借りてることを忘れてるのかと思って、この前催促しました。
ボーナス入ったら返すとのことでした
次会うときにちゃんと話します。

No.4 17/12/09 23:12
お礼

>> 2 私の場合、数千円〜数万円少しずつ相手から返してもらい、全額返してもらってからはこっちから疎遠にしてやりました。 回答ありがとうございます。
この前会ったときに半分返済してもらいました。
次はボーナス入ったら返すとのことです。

No.5 17/12/09 23:22
匿名さん5 

是非とも役場の市民課で無料で弁護士と相談できる機関がありますので、弁護士と相談をされて、簡易裁判の手続きをしたほうがいいと思います、そして、その金を返さない悪者に対して「弁護士と相談をして簡易裁判の手続きをしている」と言ってください。必ず相手の態度が変わります、それでも金を返さなければ裁判をされたほうがいいと思います。

No.6 17/12/10 09:02
匿名さん6 

主さんが頭にくるのも無理ない。
もう返済する気がないと思うから、『儲かったのなら金返せ』と伝えても良いと思いますよ。また今後はお金を貸さないことと、この友人とは縁切ったほうが良いと思う。

No.7 17/12/10 14:41
匿名さん7 

友人の判断が間違っていると思います。投機は借金までしてやる事じゃないはずですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧