注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

人と話すと緊張して、声が上ずっておどおどしてしまうのが悩みです。 小学生高学年…

回答1 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 16:47(更新日時)

人と話すと緊張して、声が上ずっておどおどしてしまうのが悩みです。
小学生高学年ごろからなので、習慣化してしまって、なかなか治りません。イライラされ、怒られてばかりで、自分は本来はこんな性格じゃない!直さないといけないのはわかってる!と悔しくなります。
管理栄養士とったり、習い事したり、自信つけようとしましたが、どれも、コミュニケーションでは上手くいかず、自信が余計なくなりました。管理栄養士の仕事が最近始まったのですが、このままではやばいです。仕事に集中しなくてはならないのに、いらない悩みをなくしたいです。
明日からは上ずる声をなくせるように、低めの声を出そうと思います。私の努力は間違ってますか?
どうすれば治りますか?同じような症状で、克服された方はいらっしゃいますか?

No.2573229 17/12/09 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 16:47
匿名さん1 

ありのままのあなた自身を大切にしてください。努力は間違ってないけど、自分で自分を追い詰めてる気がします。肩の力を抜いて、自然体でいたほうが変われると思いますよ。私も、そういう時期ありました。変わらなくちゃと思いつつ、変わる方法が判らなくて、悩みました。それで、積極的に行動しました。興味あるセミナーに参加したり、インタビュー受けてる記事みて、電話したこともありました。行動することで自信がつきました。あなたにはあなたにあったやり方あると思います。試行錯誤です(^.^)色々と楽しんでください🎵栄養士の仕事はやりたかったことですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧