注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

誰も助けてくれない 誰も愛してくれない 孤独な人生 もう嫌だ

回答25 + お礼2 HIT数 2276 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 16:19(更新日時)

誰も助けてくれない
誰も愛してくれない
孤独な人生
もう嫌だ

タグ

No.2573241 17/12/09 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 23:59
お兄さん1 

何かありましたか?
ここでストレス発散してください。

No.2 17/12/10 00:03
お礼

>> 1 ありがとうございます
仕事ができません
上手く話すことができません
もう好きなこともほとんどありません
段々と感情が摩耗していきます
つらいです

No.3 17/12/10 00:06
通行人3 ( ♀ )

あなたは
誰かを愛し
誰かを助けていますか?


孤独なら答えはどちらもNO


ならば、必然。


人は
愛し愛され助け合いながら生きるものです。


あまりにも有名すぎる言葉ですが、
人という字を見つめ直してください。


愛しても愛されず
いくら助けても助けてもらえないというお悩みなら、孤独ではありません。


もう嫌だと投げやりになる人を誰が愛しますか?

助けようと思いますか?

悪循環ですよ。



記載の文をひとつひとつ解析するとそうなりますね。


理屈っぽくてすみません。


ひとつひとつ解き方を変えて考え直してみてください。


健闘を祈ります。


No.4 17/12/10 00:06
お兄さん1 

こちらこそ返信ありがとう。お辛いでしょう。
仕事ですか。できないと考えると苦しいですね。具体的にどんなことができないと思いますか?
上手く話せないのは自分もですよ。伝えるって難しいよね。

No.5 17/12/10 00:08
匿名さん5 

貴方の気持ちわかります、涙だででくるね

No.6 17/12/10 00:20
お礼

>> 3 あなたは 誰かを愛し 誰かを助けていますか? 孤独なら答えはどちらもNO ならば、必然。 人は 愛し愛され助け合いながら生きるも… そうです悪循環です
でももうそれしか道がないんです
もう愛がなければ動けないのです
誰かを愛さなければ愛されない
でも私はもう愛がなければ動くこともできません
だから私はこのまま落ちていくことしかできません

No.7 17/12/10 00:33
通行人7 

愛されたいなら愛しなさい

No.8 17/12/10 01:13
匿名さん8 

誰も

に求め過ぎ。

No.9 17/12/10 02:23
匿名さん9 

何かの名言にあったな。{自分ばかり1人とおもうな。皆、孤独と戦っている。}だったかな。みんな1人なんだよ。親も子も、ましてや他人様はなおさら・・・と思っている自分も、今すっごい孤独です。ここで繋がりましょう。中島みゆきの「糸」を信じ、聞きながら・・♪

No.10 17/12/10 04:44
おばかさん10 

運命は人それぞれだと思います。幾ら頑張っても孤独な人も居れば、運が良いのか分からないけど、全く社交的じゃないのに周りから気を遣われ孤独じゃない人もいる。
孤独の解消としては結婚して家族を作る事。
世の中は年令いって独身だと、更に孤独になって行きます。何処に行ってもその歳で独身ってどこかオカシイはずと思い込まれ、距離を置かれた挙句に見下され馬鹿にされる。負のスパイラルです。自分ではどうする事も出来ない。結婚したくて婚活しても全く上手く行かない人も居る。努力が無駄なもがきにしかならない。
孤独は人に伝わるから人が寄って来ない。例えばショップに行っても店員が寄って来ない人って居ると思います。これがそうです。
人生は生まれた時からレールは決まっているんですよ。
そんな孤独な自分を受け入れて生きて行くしかないと思うようになりました。
悩みの回答になってなくてごめんなさい。

No.11 17/12/10 05:07
通行人11 

仏教では、心の寿命を「瞬」と言うらしいです。
だから、一瞬で自分の心が生まれ変わっています。
瞬きした後の自分は、その前の自分ではありません。
生まれ変わった心で、明るく楽しく強く生きてください。
禅問答のような問いを残してみます。

「愛よりも、お茶碗をきれいに洗う方が楽しいですよ」

No.12 17/12/10 12:45
匿名さん12 

誰かに助けを求めることは恥ではないです。
また愛されたいと思ったら、主さんも他の人を愛するとか
好かれるように努力する。孤独は彼女や友人を作ることで解消できる。

とにかく諦めたらそこで終わりだよ。

No.13 17/12/10 12:54
匿名さん13 

お気持ちよくわかります。
仕事できなくていいと思います。
クビにならないでそこそこ生活ができればいいと思います。
孤独もいいと思います。
余計な人間関係に悩まなくてよいです。

No.14 17/12/10 12:58
匿名さん14 

はじめまして(^^) 私も1人だと思っていました。ないないないないって。外にばかり目を向けて。足掻いていました。誰彼構わず 助けて〜助けて〜とすがりました。何人かですが助けてくれる方々はいらっしゃいますよ(^^) ほとんどの方は自分のことで精一杯で余裕ないと思います。 だけどちゃんと愛ある方はいらっしゃいます!諦めないで。

No.15 17/12/10 16:12
匿名さん15 

辛くなっているのですね。
何もかも投げやりになってしまってるように感じました。
孤独は家族がいたとしても、孤独と思う方もいます。
仕事やプライベートでも上手く話せないから、孤独と思って、落ち込んでいるようですが、全て思う通りに行かなくても、焦らないでくださいね。
孤独だなあって思っている人は沢山います。
緑や空を愛し続けることからでも良いかなぁって、一歩ずつでよいと思います。
きっと、良いことがありますから。
元気出してくださいね。

No.16 17/12/10 20:15
匿名さん16 

十年近く前の元カレが現在主さんと同じことを言うようになっています
その経験からどうしても優しい事を言えないですがすみません


愛に飢えてる人って、理解しても愛しても、愛し返してくれて一緒に幸せになれるのではなくなぜか攻撃するようになってきます
わかってくれると期待させてしまったら全力でおぶさってまるで幼児のように無償の愛を貪ろうとします

優しさや愛は義務ではないので、義務でもないことをわざわざしたら優しくしない人よりひどい扱いを受けるようになるんです
誰だって逃げます…

元カレには将来を心配してこのことを根気よく言い聞かせましたが、自己正当化に駄々をこねるばかりで限界がきて別れました
見捨てるほうも辛かったです
でも相手は最後まで自分が被害者になって逆恨みしていました
今の姿は予想どおりです
こうなるとわかってたからあんなに言ったのに、十年たっても変わらなかったんだなって

愛を強く求めてる人ほど、愛してくれる人(優しくしてくれる人、理解してくれる人)にひどい扱いをしますよね
なぜなんでしょう?
愛してくれる人に、この人を愛すれば自分も幸せだと思えるような扱いをしない人の気持ちがわかりません
自己愛しかない人を愛することは誰にもできません

No.17 17/12/10 20:19
匿名さん17 

それなー
うちもでーす

No.18 17/12/10 20:27
匿名さん14 

No16 さんへ 横からすみません😓 No14でコメントした者です。貴方のコメントで 被害者意識 攻撃的 凄く理解出来ました。私も ずっとクレクレクレクレ〜と そのくせ愛をくれた人達のことは大切にしない。傷つける。私は両方の体験をしました。まず自分が気付く事なんですね。。何を言いたいかと言うと、わかりやすく説明して下さり ありがとうございます!

No.19 17/12/10 20:27
匿名さん14 

No16 さんへ 横からすみません😓 No14でコメントした者です。貴方のコメントで 被害者意識 攻撃的 凄く理解出来ました。私も ずっとクレクレクレクレ〜と そのくせ愛をくれた人達のことは大切にしない。傷つける。私は両方の体験をしました。まず自分が気付く事なんですね。。何を言いたいかと言うと、わかりやすく説明して下さり ありがとうございます!

No.20 17/12/10 23:46
学生さん20 

私も小学生の頃、辛くて、孤独な日常を送っていました。無言で友達がいない私でした。でも、中学生になって、いろんな人に出会って楽しくなれました。あなたも素敵な出会いがあると思います。きっと見つかる!だから、あなたがやりたいことがたくさんあると思います。難しいと思いますが、とりあえず、リラックスして、自分の時間を過ごしてみてはどうですか?

No.21 17/12/11 13:34
悩める人21 

辛いですよね。
悩む気持ちわかります。
一人じゃないですよ!ここで気持ちを吐き出して少しでも孤独を紛らわせるといいですね。

No.22 17/12/11 15:32
匿名さん22 

ある程度の孤独は受け入れましょうよ。見返りを求めず人を愛することができれば幸せになれますよ。
自分からに人助けをするとか。仕事が出来なくてもコツコツ出来ることからやっていけば大丈夫。
上手く話せなくたっていいじゃないですか。相手をみて良いところを褒めるとか天気の話とかから始めてもよいし。
年齢や性別が分かりませんが、人に受け入れてもらうためにはまずは清潔感。お風呂に入って綺麗にして髪を整え服でも買いに行っては?似合う服が分からない場合は店員に選んでもらって話をするとか。改善出来ることは自分から変えていきましょう!きっといいことありますよ。

No.23 17/12/11 19:47
悩める人23 ( 30代 ♀ )

わかります。
助けにはなれないけど、ここにも同じ気持ちの人間が1人います。辛いのは、1人じゃないですよ!!

No.24 17/12/11 23:01
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

お辛いですね。
大丈夫ですか。
「伊勢白山道」さんという方をご存知でしょうか。
私はずっと辛い人生を送ってきましたがこの方によって本当に救われました。
と言っても毎日のブログ更新を読んでいるだけですが。
そして先祖供養(お金のかからないもの)もしています。
1度ご覧になってみて下さいね。
一人ぼっちの人ってみんな実はみんなじゃないかな…

No.26 17/12/13 16:19
お姉さん26 

主さん気づかないですか?
たくさんのレスで皆さん心配していますよ。
愛されてるってことです。

主さんを応援しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧