注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

25さいの娘がいますが、毎日毎日遅くまで帰ってきません。友達と食事したり泊まって…

回答7 + お礼3 HIT数 644 あ+ あ-

vovo123( ♀ lEkLCd )
17/12/10 23:19(更新日時)

25さいの娘がいますが、毎日毎日遅くまで帰ってきません。友達と食事したり泊まってきたり、休みの日の前日も帰ってこないからいつ休みなのかわかりません。
自由図がますよね?洗濯はもってきますが、いないので、片付けもしないですし、ほんと家から通ってても、何の役にもたたないです。どうしたらいいでしょうか?

No.2573257 17/12/10 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 00:58
匿名さん1 

何もしない子どもはおおいですよ。大人でも。
私も実家住まいで何もやらなかったです。ひとりぐらし、結婚してから家事を始めました。
今では母も若くなくたいへんだろうから、皿洗いは手伝います。あと料理。
洗濯や片付けは母のやり方があり文句もいわれるのでやりません

No.2 17/12/10 01:03
おばかさん2 

すみません。私は娘の立場なので気に触るかもしれませんが聞いて頂ければありがたいです。
先に言っておきますと、娘さんからすればもう大人なのだから放っておいてって感じだと思います。でも流石に一緒に暮らしている限りではこれはひどいなと思いました。連絡くらいほしいですよね。
私の親は過保護で過干渉です。それが嫌でお金がたまり次第家を出ようと考えてます。
もしかしたら娘さんもその方が楽なのかもと思いました。
主様も心配することが減るのでは??
大人になってまで帰りが遅いやら出掛ける内容に文句をつけるのはうんざりですが、最低限のことをやらないなら1人暮らしをするように言ってみてはどうでしょうか??
娘さんの環境がよくわからないのでなんともですが参考に

No.3 17/12/10 01:03
匿名さん3 ( ♂ )

彼氏の家で頑張っているはずだから放っておいても大丈夫です。

No.4 17/12/10 02:03
匿名さん4 


ひとり暮らしさせたらいいと思う。

No.5 17/12/10 05:37
匿名さん5 

もう、25なら大人ですよね?
ならもう放っておけばいいと思います。

一緒に暮らしているのなら、家を出ていって1人暮らししてもらえば、娘さんにイラつくこともないし、精神的にはらくですよ!
お互い好きなことできるから、その方がいいと思いますが、、

No.6 17/12/10 08:15
お礼

ありがとうございます。まぁ何も家でしないのは仕方ないんですが、態度も優しくさもなく、ふてぶてしいです。
ペットも飼っているのですが、前は可愛がっていましたが、今は知らんぷりで、人間性の問題です。家族に無関心で
優しさの心がなくなってます。
一人暮らしもしたいって前から言ってますが、その方が親のありがたみもわかるのかもしれません。でも前に一度一人暮らし経験してるので、わかってるとは
思うのですが、単に自由勝手にやりたいだけなんだと思います、優しさがなくなってしまい家族に対しても無関心なので外に出した方がいいですか?

No.7 17/12/10 10:45
先輩7 ( ♂ )

私の姪は現在30才ですが、母親(私の姉)と祖母(私の母)と一緒に暮らしています。

仕事はしていますが、毎日のように友人と酒を飲んだり食事をしたりして遅く帰宅します。
祖母も一緒に暮らしていて、昼の弁当を作ってくれるし、朝食、夕食は母親が作りますので、家事は一切しません。食事を作らないどころか味に文句をつけるのを見たことがあります。

結婚相手を探して欲しいと姉や母からも頼まれますが、とてもこんな姪では人に薦められません。

ネットで見たのですが、結婚適齢期の娘が母親と同居しているのは、婚期が遅れる要因の一つになると書いてありました。
確かに家事をせず、上げ膳据え膳でタダ飯を食べて生活できれば楽ですからね。

私は姉に気を遣って強くは言いませんが、あまり好ましい状況ではないと思います。

あと、最近はその姪の前で結婚の事を話題にするのはタブーになりつつあります。

こうなると手遅れです。25才ならまだ間に合いますので、娘の将来を思うなら厳しい態度で臨むべきだと思います。

まあ、あなたの子供ですから強くは言いません。好きにさせておきましょう。

No.8 17/12/10 10:49
匿名さん8 

お父さんに叱ってもらったら?いくら大人でも同居してる以上家のこともしないいつ帰るかいるのかも分からない、そんな自分勝手は許してはいけないと私は思います。

No.9 17/12/10 23:16
お礼

>> 7 私の姪は現在30才ですが、母親(私の姉)と祖母(私の母)と一緒に暮らしています。 仕事はしていますが、毎日のように友人と酒を飲んだり食… ありがとうございます。本人に言ってもわかってもらえるなら、悩んでません。
何を言っても親の気持ちはわからないみたいです。時期なんでしょうか?って
割り切るしかないですよね。
心配ですが、何があっても仕方ないって事ですよね。

No.10 17/12/10 23:19
お礼

>> 8 お父さんに叱ってもらったら?いくら大人でも同居してる以上家のこともしないいつ帰るかいるのかも分からない、そんな自分勝手は許してはいけないと私… 父親は子供に何も言わないタイプです、
なのでききめもありませんし、小さい時から何の教えもないので、今さらむりですよね。むしろ子供に嫌われいように接してるか、全く関心がないかどちらもです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧