注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

職場に超デブ女がいます。 その人が超臭くて吐き気もします。 結構動き回る…

回答11 + お礼0 HIT数 4082 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 08:47(更新日時)

職場に超デブ女がいます。

その人が超臭くて吐き気もします。
結構動き回る仕事でお店の制服着用なんですが、サイズが無いらしく特注で1着しか持ってないみたいで、洗い代えがないっぽい…(´・ω・`)
真冬なのに汗かいてゼェゼェいってて口も臭いんです…
あと、お風呂も入ってないみたいで、頭のフケを隠すみたいな髪型してて女として、どうかと思います…

お客さんからのクレームも多く、「あのこが来ると臭くてたまったもんじゃない」といつも言われます。

本人には臭いの自覚が無いみたいでいくら云っても治りません。
店長(男性)が何度も注意してるところを見ますが、「セクハラで訴えますよ!?」の返しで困ってます。

もう、諦めた方がいいんでしょうか?

なんかいい対策ありませんかね?


No.2573295 17/12/10 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/10 02:32
匿名さん1 

接客業ですか?
だとしたら業務規則で清潔やら何やら書いてそうにおもうんですが、どうなんでしょう?
お店によっては髪色やネイルに指定があったりするし。

そういうのがあれば会社側が言っても直らないなら規則違反で辞めさせられそうだけど。

フケを隠す髪型ってことは自覚があって不潔にしてるってことになるので、同僚が何をいっても改善しなそうですよね。

No.2 17/12/10 02:34
匿名さん2 

制服は店が支給するんじゃないのですか?

なんでその人には、一枚しか支給されてないのですか?

おかしいですよね?

No.3 17/12/10 02:55
匿名さん3 

客から直にクレーム言って貰わないと効果ないでしょう

No.4 17/12/10 03:06
匿名さん2 

それはそうと、「頭のフケを隠すみたいな髪型」って、具体的に、どういう髪型なんですか?

No.5 17/12/10 03:17
通行人5 ( ♀ )

セクハラですよ!と言うならば、スメハラで訴えることも出来ますよ!と言い返してやればいいんですよ。


太っていて冬でも汗かいてるとかは仕方ないとしても、不潔なのはアウトでしょ。


接客業なら尚更、身だしなみは大切。


諦めず断固抗議すべきです。


雇ってしまった店も店。


よほど人手不足なの?


シフト制なら、どんどん減らせばいいんだよ。


清潔にするまでシフトは増やせません。ってね。


主さんのスレの立て方だと世のデブ族に非難されちゃうかもしれない。


デブが…
ではなく、不潔な同僚(制服特注レベルに太っている)に困っている。なら、ちゃんとした意見がつくよ。


わたしもギリギリかも「世のデブ族」


…主さん負けないでね。


No.6 17/12/10 03:24
匿名さん6 

なんの仕事?

No.7 17/12/10 05:07
悩める人7 ( ♀ )

主です。
様々なご意見ありがとうございます(*´∀`)♪
補足です↓
仕事は接客業です。
店内がガヤガヤしてる感じの仕事です。
規則も結構緩いです。(私がほぼ金髪&ジェルネイルしてるくらい)

フケを隠す髪型…
前髪をちょんまげ?みたいにしてピンで留めてる感じです。
私たちは「ちゃんこヘアー」って言ってます(--;)

制服一枚について…
本来は無料で貸し出しのところを彼女のために特注で作らせたようで、制服代も彼女持ちらしく、一枚しか作ってないみたいです(´・ω・`)
(ちなみに貸し出しの制服は男女フリーターサイズでLLまであります。)

No.8 17/12/10 08:13
匿名さん8 

ひぇ~~~~!!営業妨害どころか、精神衛生的にとか、調べたら色々ありそうだからみんなで、調べて
直々に上に訴えましょう。その前に上司にもとりもつように

No.9 17/12/10 08:39
匿名さん9 

デブ特有の雑巾のような生乾臭じゃない?
汗かいて服洗わないと臭いけど本人が匂いに鈍感だと無理
接客業じゃなくてもあの雑巾みたいな匂いをさせてる人は沢山います
イケメン客にでも注意されたら堪えるかも知れない

No.10 17/12/10 08:44
匿名さん10 

パチンコ屋?

No.11 17/12/11 08:47
匿名さん11 

雇った店側に問題ありでしょ
接客業なら面接のときに最低制服は二枚購入してもらわないと困ると伝えないのもいけないし、そんな不潔っぽい人を雇うのがいけない。
それにクレームがあるにも関わらず
店長も着替えのユニフォームを用意しないのがいけない
と思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧