注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は、学生時代の頃見た目でからかわれた事がただありました。 隣にいた男子が…

回答4 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 06:44(更新日時)

私は、学生時代の頃見た目でからかわれた事がただありました。

隣にいた男子が、顔をジロジロ見ながら私の似顔絵を描き他の男子に見せて笑いあっていたりと傷付く事がありました。
何かと目立つと他人から言われ、顔を見ては笑われ、悲しかった思い出があります。

月日は経ち、社会人になった頃に周りの友人から、

「あなたは、中身を見てみればチャラくて陽キャだから外見と合ってない。
髪の毛の色とか明るい方が中身と合ってる。」

と言われ、最近は中身と外見を合わせる為に髪色を明るくし、化粧も勉強してイメチェンしました。
そうしたら、旧友や周りの方から、変わったね。綺麗になったねっと言ってもらいとても嬉しかったです。

職場の男性からも、冗談を言いあったり、重い荷物があった時には運んでもらったり、女の子なんだからーと言われ何かと気を遣ってもらったりと以前と扱いが変わりました。

ですが、学生時代の友人と話しをしていた時に、

「あんた、クラスで浮いていたし、嫌われてたよねー。」

「お笑い芸人の〇〇に似てるよねー。女優の〇〇に似てるって他の子が言ってたけど絶対ないからー。」

と言われ、傷付きました。
昔を知っていて常日頃から一緒にいた友人だったのでショックが隠せませんでした。

自分の外見でからかわれていたのをどうしたらまともになれるのかと頑張っていました。
ですが、今も周りからからかわれ続けていて、私の知らない所では昔以上に馬鹿にされているのでは?と感じ人が怖くなりました。

人前に出て発言をしたり、積極的に関わる事が怖くなり、殻にこもることが増えてしまいました。

長文になってしまいすみません。
どうしたら、前向きになれるのか教えて頂けたら幸いです。
何卒お願い致します。

No.2573305 17/12/10 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 03:53
通行人1 ( ♀ )

「チャラくて陽キャラ」って嬉しい…?

陽キャラって陰キャラの対語だと思うけど、チャラいってあまり良い意味の言葉じゃないですよ。


あと、
お笑い芸人の○○似や女優の××似って伏せ字にするところじゃないです。


まったく伝わりませんよ。


いずれにしても、友人運が悪すぎます。

嫌われてたね~とか、友人は言わない。

もし、本当にそうだとしても言わない。

イメチェンした主さんが可愛くなりすぎてヤキモチやいてるんだよ。


気にしない。

もう友人も辞めたらいいよ。


性格悪いのって感染するから。(たぶん)


No.2 17/12/10 04:51
お礼

>> 1 アドバイスして下さりありがとうございます。
すみません。
お笑い芸人の横澤夏子さんに似ていると友人に言われ、
周りの方からは、石原さとみさん、綾瀬はるかさんに似ていると言われました。
どちらの方も、お綺麗で素敵だと感じたのですが、
友人は悪いように言っていたので、不愉快に感じさせてしまったら失礼だと思い伏せ字にしました。
気にしないように、友人とは距離を置こうと思います。

No.3 17/12/10 06:38
匿名さん3 

指原さん高橋みなみさんとかもいじめられてたとおっしゃっています。過去は過去として前向きに行きましょう。

No.4 17/12/10 07:45
匿名さん4 

昔の友人とは関係切って良いと思う。
だって過去は過去、過去のことが何故今に関係あるのか疑問だし、
そんなこと普通友人だったら言わないと思うしね。

No.5 17/12/12 06:44
匿名さん5 

学生時代って外見でしか判断されないですし、みんな子供なので、そんな言葉受け入れなくていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧