注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私はバツイチ子持ちで初婚の男性と結婚しました。 結婚して5年、旦那の携帯を興味…

回答11 + お礼1 HIT数 1235 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 15:25(更新日時)

私はバツイチ子持ちで初婚の男性と結婚しました。
結婚して5年、旦那の携帯を興味本位でみてしまいました。
メールの内容をみると、元カノとやり取りしており、やり直したい、今でも好きだという内容でした。その中には、今の奥さんが好きで結婚した訳ではない。子供(連れ子)のために結婚した(同情的な)というような内容だった。毎日のようにケンカしている、どうしたら離婚できるかなど心の痛む内容のものばかりでした。
毎日のようにケンカしているわけじゃない!どの家庭でもあるような靴下は洗濯機に入れて!片付けるの手伝ってくらいのレベル。長々と書かれた内容は本気にみえた。悲しかった。そんなに我慢してたの❓私はどうしたらいいの❓いろんなことを考えて離婚後の生活のことまで考えていました。もうどうしたらいいかわかりません。みなさんだったらどうしますか❓

No.2573327 17/12/10 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 07:05
匿名さん1 

男性はプライドの生き物ですからね。今は外に気持ちが向いてるのかも。あなたがこのまま一緒にいたいなら、小さなことでも感謝や称賛してあげると相手の気持ちも変わるかも。男って、単純でバカですから。

No.2 17/12/10 07:24
匿名さん2 

もう旦那は、主さんを裏切る日は近いよ。

それでもやり治したい、もしくは離婚するとしても

携帯を見たことを旦那に

伝えて対処したほうが良いと思う。

No.3 17/12/10 07:55
アキ ( QEKRCd )

もう別れたいんでしょ?
携帯コソコソ見るとか、あり得ないけど…。
あなたもご主人もコソコソやって…夫婦ってそんなもんかね?
言いたい事言えんの?
それで壊れてしまう?
もしか壊れるのは怖い?

よーく今一度、考えて。
そしてどうするか決めて
決めたなら行けよ。

後悔だけはしない様に。

No.4 17/12/10 09:44
お助け人4 

籍が入っているってだけで 関係は破綻してますね

No.5 17/12/10 09:49
匿名さん5 

他人の子育て疲れたんだよ。

旦那さんと話してますか?

No.6 17/12/10 10:07
匿名さん6 

お子さんは何歳ですか?たびたび親の離再婚に付き合わされるのはかわいそうですよ、表面上家庭がうまく回ってるなら普通に生活をして下さい。旦那は元カノと不倫したいから適当なこと言ってるんです。

No.7 17/12/10 11:15
匿名さん7 

私も再婚6年、ですが主人のスマホ類のメールやSNSは見たことないですね。
一緒にゲームアプリ等しているので、触ることはありますが
なんだか、それはしない方がよさそうな気がして。自分もされたくないですし。

毎日(のように)ケンカって、疲れませんか?
2回目の結婚でそんなの嫌だなあ。
私の場合 子供は成人しているので、子供のために結婚?てことはないと思うんですが、年をとった私を大切にしてくれる存在として、主人には子供も私も感謝して大事にしているつもりです。
ケンカはほとんどしないですし、日々感謝の気持ちを伝えているので、気分がよいのか?益々優しくしてくれます。
なんというか、男性に限らず 人間って
その場所においての自分の存在価値とか意義を感じたいのではないかと思っています。仕事にしても家庭にしても、そうじゃないですか?褒めて育てる式みたいな。。

どうしたらいいか、、
もしかしたらもう遅いかもしれませんし、主さんは嫌かもしれませんが、今からでもご主人を大切にできませんか? 大切に思っていることを言葉や行動で伝えるとか。
なにもしないで、後悔するよりも少しは良い変化があったらいいな と思います。


No.8 17/12/10 17:40
お礼

>> 1 男性はプライドの生き物ですからね。今は外に気持ちが向いてるのかも。あなたがこのまま一緒にいたいなら、小さなことでも感謝や称賛してあげると相手… 他の人に気持ちが向いてるのに感謝なんて…今は素直な気持ちにはなれません

No.9 17/12/11 18:28
お姉さん9 ( 40代 )

凄く失礼だけど旦那さん、既に他の人に気が向き始めてるのかも?或いは子持ちと結婚した俺って偉い!と思ってるのか?そういった意味では再婚って難しいです。一緒になる前に今後の事は話し合いされました?

No.10 17/12/11 18:52
匿名さん10 

不倫したいから、不倫相手に家庭がうまく行ってないって言ってるだけじゃないですか?

実際、普段の生活で旦那様はそんなに不満そうにしてますか?

デキ婚でもない限り、同情じゃ結婚しませんよ。

No.11 17/12/11 20:54
匿名さん11 

10さんもいわれてますが、いつもの態度はどうですか?
ケンカはあっても普通に仲良くしてますか?
険悪でないなら、やはり不倫したくて良い事言ってるんでしょうね。
元カノより主さんが選ばれたのでしょう?
ただ、7さんの言う事も大事だと思います。
ただでさえ他人の子を養ってるのですから感謝しきれないほど感謝してる事は日々ウザいくらい伝えても良いくらいだと思います。
逆の立場で私は他の女との間に産まれた子は育てられない。

No.12 17/12/12 15:25
匿名さん12 

うちの旦那は、携帯持ってません。
机の上に私の携帯が置いてあっても私の携帯は一切見ないです…、
まあ!旦那さん側も元彼女と別れるかも?わからないから、今は知らん顔していたほうがいいと思う。
前に家の近所で
社長の奥さんと従業員が駆け落ちして、出て行ったんだけど、しばらくしてから社長の奥さんが別れて戻って来た人がいました。
こういった別れて戻って来るケースもあるから、
しばらく様子みた方がいいと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧