注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

車代が養育費の代わりって変ですよね? 私が6歳の頃離婚して母、姉、おじいち…

回答4 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 10:37(更新日時)

車代が養育費の代わりって変ですよね?

私が6歳の頃離婚して母、姉、おじいちゃん、おばあちゃんの5人で暮らし始めましたがお父さんは一切養育費を支払ってくれなかったようです。
6歳の時おじいちゃん亡くなりました。
14歳の時おばあちゃん亡くなりました。

20歳になり車を購入してくれましたがその車代が養育費の代わりだと知りました。

No.2573330 17/12/10 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/10 07:36
匿名さん1 

もらえるだけましです。最初からもらえなかったり、相手が再婚するともらえなくなったりすることの方が多いようです。

No.2 17/12/10 08:34
匿名さん2 

多分離婚当時は払いたくても払えなかったとかでも、ある程度裕福になった今になって罪滅ぼしとか、理由があるのでは。

自分の父とされる人物は自分が5歳の時離婚し、養育費なし金銭的な援助一切なしだったよ。

またまた母方の実家のじいちゃんが、社長と呼ばれる人物だったからなんとか金に困らなかったけど。個人的にはもらえるだけまし。

因みに、自分の父親とされる人物は、今は重病で働けないらしく困って居るのはわかるが、35年間音信不通だった自分に金銭的な援助を打診されたよ。

子供の頃電話もなければ、会いにも来なかった父が金銭の打診。クズでしょ?こんなクズより車くれる父親の方が100倍ましだよ。

No.3 17/12/10 10:13
匿名さん3 

気に入らないならキャッシュで頂戴と言えばいいです

No.4 17/12/10 10:37
匿名さん4 

主さんは色々なことが重なり、父親の事を憎んでるのかもしれないね。
養育費は子供の権利ですが、相手が失業したり貧困だったら払えない場合もあります。
車代で車を買ってもらう事で、お父さんは罪を償ってるのかもしれませんね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧