注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私には知的障害があります。私は同じ事を何回も言ってしまったり聞いたりしたり同じ話…

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
17/12/10 19:10(更新日時)

私には知的障害があります。私は同じ事を何回も言ってしまったり聞いたりしたり同じ話を誰に言ったかも忘れて言ってしまったり昔の嫌な思い出をしつこく言ったりほんの数分前の事も忘れたりして今まで人から嫌われていました。それと1人でニヤニヤ笑ったりします。私も何回も直そうとしましたが全然ダメでした。これは知的障害だからやってしまうんですか?知的障害だから直らないないんですか?知的障害だと受け入れるしかありませんか?

タグ

No.2573392 17/12/10 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/10 11:16
匿名さん1 

前にも言ったかも知れないけれどって言葉を友達との話に付け加えると良いと思うわ。
気を付けようとして直らないなら障害が原因かも知れないけれど、それをカバーするやり方をすれば良いですよ。
日記のようにカレンダーに、簡単に話の内容とか話をした人の名前を書いて置く。とか対策をとりましょうね。
そうすると忘れ難くなると思うわ。

No.2 17/12/10 11:56
匿名さん2 

私は発達障害です。同じような経験があります。
何度も同じ事を言ったり、嫌な事を忘れられずに何度も思い出したり、直ぐ忘れてしまったり。
私は予定を覚えているのが苦手です。毎日の予定を紙に書き貼ってあります。終わると消していきます。カレンダーに書いても書いた事を忘れてしまうので冷蔵庫に貼ってあります。
自分の苦手な事を知り解決法を見つけてみてはどうでしょう。

No.3 17/12/10 19:10
通行人3 ( ♂ )

知的障害の意味を判ってるの?💧文章を読んでる限り違っ原因があるのじゃないの?自覚をしてるのなら直しなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧