注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

約1年の結婚生活を経て、来月離婚する事になりました。 私は離婚したくありません…

回答6 + お礼1 HIT数 572 あ+ あ-

通行人m( 30 ♂ XAJRCd )
17/12/10 17:19(更新日時)

約1年の結婚生活を経て、来月離婚する事になりました。
私は離婚したくありません。
まだ3ヶ月の子供もいます。

離婚の限界は性格の不一致からのケンカ、暴言や理不尽な行動で我慢の限界と言われ離婚する事になりした。
私は離婚したくありませんが、嫁の気持ちが変わらない為、離婚届にサインしました。
また、離婚後の養育費、子供に会える頻度も話合いしました。
先程、嫁と嫁の父親が家に来て荷物を持って帰りました。
その時、私は嫁にまだ好きだからいけなかった自分を変えると伝え、子供に会う時に変わった姿も見てほしいとも伝えました。
また、俺は戻ってきたくなったらいつでも戻ってきてほしい、待ってると伝えました。
そしたら、嫁は私に早く新しいひとみつけて再婚して前に進んで、待たなくていいとも言われました。
それは今思ってる気持ちとも伝えたよ言われました。

やっぱり復縁は無理でしょうか⁇

No.2573440 17/12/10 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 13:32
匿名さん1 ( 40代 )

失礼だけど離婚届けにはサイン済みなんですよね?女性って決断すると既に未来の自分に気持ちが向かってるので、復縁は厳しいかな?と..間違ってもストー○ーみたいな言動はなさらないように<(_ _)>別れたくないと思ってたならサインしなければ良かったのに^_^;サイン=同意ですからね?性格の不一致で離婚..度々目にする理由ですよね?奥さん、この一年貴方様と暮らしてみてやっぱり無理!って悟られたのでは?別れる前に話し合いはなさってたのですか?

No.2 17/12/10 13:41
お礼

>> 1 話合いはしました。
それでも、嫁の気持ちは変わらずでした。離婚届を書かないのなら裁判をするまで言われた事もあります。
そこまで言われたら書かないといけない状況になり書いてしまいました。

No.3 17/12/10 14:33
先輩3 ( ♂ )

気持ちの上でも復縁できるかは分かりませんが、まだ離婚届を提出してないのなら離婚を阻止することは可能です。役所に届けを受理しないように申立てればいいです。

あなたこのスレ2度目ですよね。
それほど離婚したくないのなら、なんで法的手段に出ないのですか?
もしあなたが自分に不都合な事を言わずに隠していて、本当は日常的に暴力を振るっていたとかの事実があるのなら大人しくノーペナルティで離婚に応じた方が得策ですが、もし離婚するほどの大きな事由がないと言い切れるのなら、それなりの手順を踏めば離婚は回避できますよ。

私はてっきり前回のスレであなたは奥さんと縒りを戻すことを既に諦めたものだと思っていましたが、未練たらたらじゃないですか。

前回の時も言いましたが、そんなに離婚が嫌なら離婚調停を申し立ててください。
ただの性格の不一致なら裁判まではいかずに調停で結果が出ると思います。
こんな低俗な掲示板で相談している時間があったら、家庭裁判所に電話して手続きの方法を聞きましょう。

ただし、私が言ってるのはあくまでも離婚を回避する方法はあるということですからね。
「復縁」とは愛情が元に戻ることですから全く別次元の問題です。たとえ離婚は避けられたとしても冷め切った夫婦のまま別居生活になる可能性は大ですが、それでも戸籍上だけは繋がっていたいなら上記の方法を実践してください。

あなたも奥さんも婚姻関係にあって、なおかつ子供がいることがどれほど責任のあることなのかが全く分かっていません。

未婚のカップルが別れた、復縁したなんてママゴトのようなものです。

子供いる夫婦が離婚するのは、そんな簡単な問題ではないですよ。




No.4 17/12/10 15:21
匿名さん4 

もし主さんに浮気やDVなど、決定的な出来事があったなら復縁は無理でしょうね。3ヶ月の赤ちゃんがいて離婚を決意するなんて、生半可な覚悟ではできないことですから。

それに浮気癖やDV気質は反省して治るものではありません。奥さんは十分考えて出した答えだと思います。
愛しているなら解放してあげましょう。

No.5 17/12/10 16:21
匿名さん5 

無理です。
3ヶ月の子供がいて離婚を決意、って奥さんは心底愛想が尽きたんだよ。
人は変われるけどそう簡単には変われない。
離婚になるまで今まで変わるチャンスはいくらでもあったのに変われなかったから離婚なんでしょ。
女々しいな。

No.6 17/12/10 16:34
匿名さん6 

奥さんの決心は固い様なので、もう復縁は無理でしょうね。3ヶ月の子供を抱えての離婚だから、奥さんも充分すぎるほど考えての決断でしょう。女(まして母親)が覚悟決めたら覆りませんよ。

このスレ2度目ですね、奥さんに暴言や突き飛ばす等の暴力した 短気でキレやすい主さんでしょう?我慢の限界って事ですから度々そういう事があって、出産後も改善が見込めないと判断されたんですよ。

もう復縁は諦めて、今迄の行いを反省して心を入れ替えて生きていく様なことを前スレで言ってましたが、まだ悪あがきしてるんですね。今更後悔しても遅すぎるんですよ。

前スレにも書きましたが、養育費は滞りなく誠意を見せて下さいね。離れる父親として最低限の役目は果たして下さい。

No.7 17/12/10 17:19
匿名さん7 

子供が3ヶ月の時に離婚を決断した奥様は、もう、復縁は難しいと思います。
夫婦で話し合うこともしたのですから、無理な感じがします。
奥様にも新しい人生があるのです。
養育費は子供のためです。
父親の役目として、決まった養育費は、払い続け、誕生日とかには、多めに振り込んであげるくらいしてあげてください。
もしかしたら、奥様にも、良い出会いがあり、再婚することもあります。この先なにがあるか、わかりませんから、主さんは、子供のために、養育費の他に自分で貯金しておくことも考えておいたら、どうでしょう。もしかしたら、主さんだって、再婚する可能性もありますよ。
自分が再婚して新たに子供ができたら、養育費支払わないってケース、よく聞きます。そうならないためにも、日々無駄使いしないように、子供のために、仕事
も頑張ってもらいたいです。今回は、辛いと思いますが、子供に会えなくなったわけでもないですから、身体を壊さないように、元気だしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧