注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

就職相談についてです 男性36歳です 学歴と資格は以下 文系Fラン…

回答6 + お礼2 HIT数 999 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 00:31(更新日時)

就職相談についてです

男性36歳です

学歴と資格は以下
文系Fランク大学卒業
社会福祉士
精神保健福祉士
ヘルパー2級
普通自動車免許
第二種電気工事士
日商簿記2級

最初、公認会計士になりたくて某予備校で
大学卒業後数年勉強していたのですが
受からなくて
現在は福祉関係の仕事をしています(介護ではないです)

ですが
給料が安くて
結婚できないので
悩んでいます
(手取りの年収:250万弱くらい)

この先、福祉とは別の資格(会計士等)を取ろうか
どうしようか迷っています

今どきの若い女性は
職業や相手の男性の収入に拘ろうとする
傾向があるから。
どっちにしても今の年収じゃ
このご時世
御見合いパーティに参加したり
結婚相談所に登録しても女性は相手に
してくれませんよね?


No.2573441 17/12/10 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 15:11
匿名さん1 

若い頃に、予備校に数年も通って簿記2級しかないなら、
今から公認会計士目指しちゃおうかなって思ってる時点で夫候補から除外だわ。
とんとん拍子に合格しても大体40歳、それまでの収入どうする気?
どうせ女性は金だろ?って蔑んでいるけど、
金のプランも満足に立てられないような男とは、怖くて子供なんて作れねえよ。
せめて予備校時代に短答式くらい受かっていたなら望みもあるだろうけど、
商法変わってるし、今からは無理だと思う。
公認会計士にこだわっていないのかもしれないけど、
軽々しく会計士って書けちゃうあたりに、将来の無計画さが露呈していて、
そういうところを女性は嫌っているんだよ、収入だけの問題じゃない。

No.2 17/12/10 15:15
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

まあ、一発逆転なんか狙わず、
まずは今ある施設で必要不可欠とされる存在を目指した方が宜しいんじゃないですか。

No.3 17/12/10 16:50
匿名さん3 

失礼ですが、今から公認会計士きびしいんじゃないですか?電気工事士のほうが現実的じゃない?

No.4 17/12/10 18:42
匿名さん4 

結婚相談所で年収のことや資格や学歴など言われたのですか?
そういうつまらないことに拘る女につかまるのは勿体無いと思いますよ。
結婚はゴールではない気がします。その先にいろいろライフイベントがあるのですからね。
結婚するために公認会計士を取得して転職したとしても、また婚活が上手くいかなかったら何かのせいにして転々としそうな気がします。
余談ですが私からみて社福を取得している方はすごいなと感じます。激務ですし、そんな中患者様を地域につないでいく立派な仕事ですからね。
婚活が上手くいかないのは自分の職業や生き方に誇りを持ってないからでは?
堂々としてる人って何かあっても人は惹きつけられると思います。

No.5 17/12/10 19:28
OLさん5 

ごめんなさい。

私なら、パス!

でも友達の旦那さんは税込年収300強だから、結婚できないわけじゃないかも?

No.6 17/12/11 17:27
お礼

>> 5 ありがとうございます

だったら
年収(手取税金を抜いた)
がいくらだったら
OKですか?

No.7 17/12/13 20:44
お礼

>> 4 結婚相談所で年収のことや資格や学歴など言われたのですか? そういうつまらないことに拘る女につかまるのは勿体無いと思いますよ。 結婚はゴー… ありがとうございました

No.8 17/12/14 00:31
匿名さん4 

SWなら年収450はいきそうですけど、資格だけで職業ではないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧