注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

お礼を言うタイミングって、どこなんでしょうか。 私は子どもがあるダンスチー…

回答5 + お礼4 HIT数 475 あ+ あ-

通行人
17/12/10 17:51(更新日時)

お礼を言うタイミングって、どこなんでしょうか。

私は子どもがあるダンスチームに所属しておりますが、今回、怪我で出場できないと決まりました。

大会の日も病院に行くため欠席したのですが、その数日前、みんなでお揃いで用意した衣装のことで代表から連絡がありました。

あるメンバーの子の衣装が諸事情により使えなくなってしまった、サイズが同じくらいだから私の子供の衣装を貸してほしいとのこと。

私はその日代表の自宅近くに行く予定があったので、快く承諾してお届けしました。

この時点であるメンバーのお子さんもママも知っている人、私の子どもから借りることもわかっていると思います。


当日が過ぎ、1日経っても今回の衣装の貸し借りの件で誰からも連絡が来ませんでした。

まぁ、当日、翌日などはバタバタしているだろうし、洗濯してからいつ返すなどと連絡でもくるかな?と待っていました。

が、一向に連絡はありません。

今度皆で会うのは二週間後です。

別に、衣装は急いで返してもらっても着る予定はなく、こちらもすぐに返してほしいと焦っているものではないので、連絡は取りにくく、していないのですが、もし私が逆の立場なら、貸してもらってありがとう、などと一言連絡を入れると思うんです。

そして、二週間後の集合の件で連絡網がlineで回ってきましたが、この件については一切触れずに普通に返信をしているため、元気にされているのは確かです。

私から、返してって言わなくても普通は返すつもりだろうし、代表も受け取ってからは多分関与していない気がして
、もやもやします。

二週間後に会ったときに返すつもりだとしたら、別にlineでお礼なんて不要ですか?

私なら、何て、考えるのは傲慢ですか?


今回貸したお子さんもママさんも見た感じでは普通に常識のある方のように見ていました。

皆さんなら、どの時点でお礼を言いますか?また衣装はいつ返してくれますか?

このままだと、洗濯もされていないかもしれないな、なんて、疑ってしまってます。

No.2573461 17/12/10 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 14:49
匿名さん1 ( ♀ )

主さんそれで二週間後に衣装返却されてお礼言われたら、
「困った時はお互い様!(b^ー°)」みたいに言うタイプじゃない?


モヤモヤするのは自由だけど、
「お礼LINEがなかった。わたしなら…」とか絶対口外しない方がいいよ。


サッパリいこうよ!サッパリ!


娘さんは楽しくダンスしてサッパリ生きてるっしょ?


色んな人がいるわさ。


No.2 17/12/10 14:59
お礼

>> 1 あなたも、連絡しない派ということですか?

もしこのまま連絡もお礼もなく当日になったら、もうそういうしかないですよね。
私なら、なんて話す気すらないと思います。

もう数日経ちますが、この時点で連絡もないということは、もしかしたら返却の意思すらないかもしれないことなんでしょうね。

私の子どもが必死に練習して出るはずのための衣装でした。

快く貸してしまって後悔しています。

でも連絡さえくれていれば、気持ちよく貸し借りできたのに、と思えるので、もう返してもらわない方がいあかもしれませんね。

No.3 17/12/10 15:44
匿名さん3 

お礼の催促だったんだ。
ところで
衣装は自費で所有しているのですか?
代表に渡したのなら使用者では無く代表に尋ねたら良いのでは?

使用後は多分、代表に返すと思いますので
それか代表の衣装と思っていて、ゆっくり返すつもりでは無いのでしょうか?

トピ見た時は、主がお礼をする側のお話かと思ったけど
お礼をして貰う側だったのでビックリした。

お礼の催促なんて嫌らしいね。
そのような品の無さが皆さんに伝わっているのでは?

それと大会の日に病院ですか?
大会は平日・休日のどちらに行われたのでしょうか?
応援に行かず病院ですか。
大会が平日ならば応援に行って、病院に行く日を変更するとか?
何か読んでいてお礼もそうですが話に何故か不思議な感じがしました。

怪我、早く快復されると良いですね。

No.4 17/12/10 16:35
匿名さん4 

頑張ってください

No.5 17/12/10 16:40
お礼

>> 3 お礼の催促だったんだ。 ところで 衣装は自費で所有しているのですか? 代表に渡したのなら使用者では無く代表に尋ねたら良いのでは? … 衣装は自費ですよ。
それと、大会は県外です。
怪我で行けないことは前から伝えてあります。

お礼って、、、品物と思ってるのですか?始めに書きましたが、私のこどものものを貸していることは、借りている本人もママもわかっています。

当日着ているなら、ありがとうの連絡くらいしてくるべきでは?という話ですよ。

平日は学校ですし、大会は泊まりで土日、何がおかしいのかよくわかりませんが、、、。

No.6 17/12/10 17:07
匿名さん3 

再レスします。

普通なら主が衣装を貸すことに同意したことを知った時点で
お礼の連絡をするでしょうね。
勿論、大会が終わった時点で成果を含めてお礼を伝える。
そして衣装を返す時にもお礼を伝えると共に主には何か品物を
娘さんには大会の記念品の様なものを添える。

これが普通のお礼でしょうね。

子供の世界ですしこれからも繫がりが有ることでしょうから
一つ一つを大切にすべきですし、そのことは両家の娘さんにも
確りと伝わる事ですからね。

でもやはり主さんの、お礼が来て当然、何故こんなに待っているのに
お礼の連絡すら来ないのかなという気持ちが娘さんにも伝わっているとすると
(ここにトピ立てするくらいなので)
逆効果だろうし、普段からそういう振る舞いや言動じゃないのかなと想像してしまいます。
それは借りた方も同じじゃないのかな。
なのでなるべく関わりたくないから、お礼は衣装を返す時1度だけで良いんじゃないかな
と考えている気がするね。

まぁ2週間後には待ちに待ったお礼が有るでしょうから
焦らずに待っていたらどうですか。

No.7 17/12/10 17:15
お礼

>> 6 子どもには全く伝えていません。
衣装貸すことを了承して以降、です。

ギスギスした関係でもなく、こちらはお願いされて快く貸しているのに、という思いで聞いてみたまでです。

私の感覚がおかしいのなら、もう考えないようにするまでですね。

もうお礼を待っている気持ちはなくなりました。

No.8 17/12/10 17:43
匿名さん3 

娘さんが怪我しなかったら出場出来たのに残念でしたね。
それで大会の成果はどうだったのですか?
まさか知らないわけじゃないですね。出場選手だったのですからね。
誰からも連絡なしですか。娘さんが怪我した結果、繰上りで出場出来た選手もいるのにね。
衣装よりその娘さんの親からの繰り上げ出場出来たお礼の方がずっと必要かも。

それにしても大会2日目は日曜で県外だったにしても
応援に行きたかったんじゃないかな、娘さんは。

衣装のお礼を待っているくらいなんだから
一層の事、大会の結果はどうでしたと
主から連絡して聞いてみたらどうですかね。
そしたら主の期待しているお礼を言って貰えるかも知れませんよ。

相手がするお礼のタイミングをここでトピ立てしてまで
聞くくらいなんだからそれくらい平気でしょ。

でもお礼言われたら、またここで
お礼の言葉だけなんですぅ~
衣装にはお金が掛かっているしぃ~
ウチの衣装で間に合ったんだから
何か言葉だけじゃなくて
品物というかお礼しの品位
あっても良いんじゃないですかねぇ~
というトピを待っていますので。

No.9 17/12/10 17:51
お礼

>> 8 嫌みですね。笑

お礼の品なんてどうでもいいです。

試合の応援、行けるなら行きたかったですよ。

他のママから結果は聞いています。


もう結構です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧