注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

迷惑かけても自覚がなく言われて逆切れするし、その上人の悪口いってます。一番ムカつ…

回答2 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 22:30(更新日時)

迷惑かけても自覚がなく言われて逆切れするし、その上人の悪口いってます。一番ムカつくタイプで嫌みの言いまくりです。
迷惑かけても、謝らない笑ってる頭大丈夫でしょうか?上司すら見放してるのに、それも知らず迷惑かけるのは相方のミスだと思い自分は仕事完璧だと思ってます。
こっちにまで、この人のミスで仕事増やされ、他にも迷惑かけてます。無視したいんですけど、声聞くだけでイライラします。
嫌み言う私も最低ですけど皆さんなら、どうしますか?


No.2573484 17/12/10 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/10 18:45
匿名さん1 

職場でまったく同じ状態で、自分が投稿したのかと思いました。
こういう人に厭味を言っても全く届きません。
ミスが多いくせに人のミスには鬼の首を取ったように延々と言いまくり(同じ話を複数人に順番に報告している笑)頻繁に席を外し(タバコかお喋り)仕事が遅く残業代稼ぎが大好きでデキるアピールがすごい年上同僚(50代女)に対して私がやっているのは、にっこり冷静にミスを指摘することです。
経験上それが一番相手にカチンとさせることができます。同僚はそれで泣きわめきます(社会人としてこれもどうかと思います)が、困ったちゃんであることは周囲も知っているので誰も彼女の味方になりません。
あくまで自分は冷静に。上司もわかっているなら評価も低く昇進昇給も無いかわいそうな人です。同じレベルに立つことはありません。幼稚園児から成長していない残念な人だと思いましょう。
因みに声があまりにもうるさい時私はトイレやお茶を煎れに行ってます。

それにしても、あまりにも仕事ができず周りにも迷惑かけまくりの人を何故解雇できないのでしょうね。

No.2 17/12/10 22:30
匿名さん2 ( ♂ )

うちにも似た様な厄介者がいます。(笑
それが社長の父親で、1か月に10日も出ないのですが
ミスが多すぎで言うと逆ギレしてくる。
ここ半年程度に絞ると冗談抜きでミス率100パーセントに近いです。
主さんではないけど脳年齢が園児程度だと本当に思っています。

仲悪いわけではないですが、仕事中は受け答え以外の会話はしないようにして
あの人が触った仕事は絶対に手つけないようにしています。

もし、何かあっても俺はやってないと言える状態にしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧