注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

気になる人がいます。同じ職場で、隣の部署の方です。その人は私よりも3ヶ月前に入社…

回答5 + お礼3 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 20:42(更新日時)

気になる人がいます。同じ職場で、隣の部署の方です。その人は私よりも3ヶ月前に入社した方で年齢は同い年になります。私は受付窓口担当で、彼は営業担当。たまたま外まわりが一緒になる事があり、すごく気が使える人だし、お互い新人同士で話も合うところもあり、いいなぁ、もっとお話ししてみたいな、と思ったのがきっかけです。新人研修だとかで一緒になる事はあったのですが、普段はほとんど顔をあわせることはあまりないので、彼とお話をするきっかけがうまく作れません…。私は、部署内で他の先輩達からはあまり信用されていないようで、なかなか相談や深いお話まではできないです…。彼とはせっかく研修を一緒に受けていたのに、連絡先はゲットしていないのもショックです…社内恋愛をしている方、職場に好きな人がいる方はどんな風にアプローチをかけていますか?教えて下さい(T . T)

No.2573505 17/12/10 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 16:38
匿名さん1 

同じ女性の立場から話をします
同僚に頼んで 一緒にランチはどう?
心許せる同僚いてる?

No.2 17/12/10 23:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
心を許せる人は居ないです(/ _ ; )私以外の方達は年齢は近いのですが、何年もずっと一緒にいたからか、仲良しグループみたいになってて、私だけいつもよその子…のような感じなので、プライベートの事は話しにくいです…(;_;)ましてや、いつも定期的に開かれているらしい、会社の女子会にも誘われた事がありません…

No.3 17/12/11 09:18
匿名さん1 

職場内の環境わかりました。
わたし おもうんだ
人を好きになるって 素晴らしい事です
彼の出勤時間に合わせる事可能ですか?

No.4 17/12/11 10:50
匿名さん4 

外回りがチャンスかもしれないから、どんどん外回りの用事を引き受けまくってみるとか

No.5 17/12/11 13:41
お礼

>> 3 職場内の環境わかりました。 わたし おもうんだ 人を好きになるって 素晴らしい事です 彼の出勤時間に合わせる事可能ですか? 繁忙期に入り、勤務時間上、彼の出勤は1時間わたしよりも早く、退勤も1時間彼の方が遅いです。月に2回程、退勤が同じ時もあるのでその時間を狙って挨拶を交わしているって感じですね…基本的には合わせる事が難しいです(´・_・`)

No.6 17/12/11 13:44
お礼

>> 4 外回りがチャンスかもしれないから、どんどん外回りの用事を引き受けまくってみるとか 回答ありがとうございます。外回りについていく受付事務員は基本的には上司が人選しているので、難しいですが、選ばれるように頑
張ります。

No.7 17/12/11 13:44
通行人7 

同じ時間になることがあるなら、私なら食事に誘います。
職場内で仲良くなるのって、今の状況だと難しいのでは?

No.8 17/12/11 20:42
匿名さん1 

そうだよ
気楽にランチをさそえば
誘う理由はクーポン券があるなど、理由を、こじずければ、。
まず、彼のすきなたべものに、そった、ランチメニューだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧