注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ママ友の悩みです 私、Aというママ友に嫌われています。 上の子どもの同級生の…

回答3 + お礼4 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 04:51(更新日時)

ママ友の悩みです
私、Aというママ友に嫌われています。
上の子どもの同級生のお母さん達なんですけど、私には二人目の赤ちゃんがいて、家族集まって飲み会したりしても早く帰らなきゃいけなかったり、赤ちゃんが泣いてしまったり。Aは、私の赤ちゃんが泣くと、そんなに泣いたら気になりますって言ったり。段々いずらくなって。今は違うママ友と仲良くしています。Aから、みんな私の味方ですって言われたことがあり、そのグループとはなるべく関わらないように気をつけています。
でも、そのグループの一員であろうお母さんから、しょっちゅうラインが来るんです。
Aにばれたらまたなに言われるか。。
そのお母さんは、子どもが明日の持ち物が解らないって言っててーとか、明日のPTA何時に行く?とか。なんか、友達みたいな親しげなラインです。
私、どうしたらいいですか?
この人は信用できるの?
Aの仲間達じゃないのかな。。
強くならなきゃって思うけど、やっと安心して付き合えるママ友と付かず離れず過ごしてるんです。

No.2573573 17/12/10 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 19:31
匿名さん1 

高校生じゃないんだから…。
Aさんだけ避けてればいいのでは?
本気に味方居るのか怪しいし…。
他の人はそんなに気にしてないのでは?

No.2 17/12/10 19:32
匿名さん2 

よくLINEがくるママさんを信用するべからず。質問のLINEには答えだけして付かず離れずでいいと思う。
せっかく違うママさんとの居場所を見つけたのだから、Aグループは放置に限ります。
変に信用してAグループのいざこざに巻き込まれたくないしね。
いろんなママさんがいるので付き合いかたも難しくて悩むよね・・でも今のままで良いと思う。

No.3 17/12/10 20:03
お礼

>> 1 高校生じゃないんだから…。 Aさんだけ避けてればいいのでは? 本気に味方居るのか怪しいし…。 他の人はそんなに気にしてないのでは? Aって、淋しいのか、一人ぼっちは嫌なのかAとその仲間達と話すと遠くからめっちゃ見てるんです。とにかく私も大人の対応が出来なかったとなど反省して、一人になった私を仲間に入れてくれたママ友さんたちに感謝してます。
Aだけ避けるのは難しそうです。
仲間達とは、話しかけられたら大人の対応をこころがけています。

No.4 17/12/10 20:03
お礼

>> 2 よくLINEがくるママさんを信用するべからず。質問のLINEには答えだけして付かず離れずでいいと思う。 せっかく違うママさんとの居場所を見… 今すぐ信用するのはやめて、きちんと返事だけかえそうと思います

No.5 17/12/10 20:35
お礼

みんなで私の悪口言いました
っていってました。
仲間達からも、言うつもりはなかったけど、つい言ってしまったと、誤解されたくないから先に言うことにしたと聞きました。
謝罪されても、私の悪口言ったことに変わりないし。

仲間達は気にしていない
これって、どうやったら信用出来るの?

No.6 17/12/10 21:52
匿名さん6 

事務的な返事だけでいい

No.7 17/12/11 04:51
お礼

>> 6 ありがとうございます
やはり、返信だけしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧