注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中2女子吹奏楽部です。今アンサンブルをしてます。この前中間発表があったのですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 06:50(更新日時)

中2女子吹奏楽部です。今アンサンブルをしてます。この前中間発表があったのですが、先生につまらないと言われました。どんなに下手くそでも、その吹いてる人の味や色が出るのに、そういうのが何もなく、ただ吹いてるだけと言われました。また、この演奏を通して伝えたい気持ち、などがまったく伝わってこず、とてもつまらない演奏だったと言われました。6日後には校内予選があります。文化会館いきたいです。どうやったら、私の味がでますか。また、演奏に自分の気持ちを込めるってどういうことですか。

No.2573617 17/12/10 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/10 21:23
匿名さん1 

きちんと頑張っていれば県大会的なところまではいける可能性がありますよ。

No.2 17/12/11 06:50
匿名さん2 

とてもいい質問です、、、
これは、スポーツも、絵を描くことも、歌を歌うことも、語学を習得することも、料理をつくることも、楽器を演奏をすることも全て共通の原理は「何回もする」ということです。

飽きるかもしれませんが、何回も何回も何回も同じ曲を演奏をしてください、そしてその原曲を何回も何回も聞いてください、本当に自分でも驚くくらい何回も聞いて、そして演奏をしてください、必ず先生に感動をさす音色に変っています、間違いなく変わります、どうか安心してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧