注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

仕事の先輩とうまくいかず、かなり辛いです。 2人で仕事を行っているのですが、毎…

回答3 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 22:37(更新日時)

仕事の先輩とうまくいかず、かなり辛いです。
2人で仕事を行っているのですが、毎日怒られ半年以上、眠れない日も続き休日も朝から次の日が仕事と思うと恐怖心がいっぱいになります。
上司は2人がぎくしゃくしていることに気づき、先日個々に呼び出されて上司と個人面談をしました。上司に私の状況、気持ちを話し理解を示したと共に相手には全く怒るなとは言えないともおっしゃり、また心療内科の受診も進められました。他に自分の苦手なところは意識して変えていくように指導していただきました。
一方、先輩はあまり言うな、かなり滅入ってる、いじめてるように見えるといわれたらしく(本人が私に言ってきました)、「私、あなたのことをいじめてると思う?」と聞かれ、聞いてくることに恐怖と共に心の中でひいてしまいました。
心療内科に受診して来たのですが、結果は適応障害とのこと。でも上司に話したことで落ち着いているということで、薬はもらわず診断書も出さずにまた後日診察となりました。
その翌日からでしょうか。また先輩が色々言ってくるようになってきました。今までと変わりないきつい言葉、嫌み、そして全部我慢しろってこと?ともいいはじめ。。。
話すこと、一緒にいること自体も恐怖になって」います。
何をするにも恐怖が先になり、頭の中に何も浮かばず上司に指導いただいたことをできずにいます。

適応障害を経験し、症状が緩和された方、現在、同じ症状の方、
どう対処なさっていますか?
また私も緩和されるのでしょうか?

明日しごとに行くのがかなり怖いです

No.2573634 17/12/10 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 00:32
匿名さん1 

その人のせいで、会社辞めますと言って本当に辞めたらどうでしょうか?

上司のせいで、職を失うことになりますが、そうすると、会社での上司の居場所が狭くなるかと思います。

No.2 17/12/11 14:35
匿名さん2 

前に悩み相談していたんですが私は同僚に皆の前でよく怒鳴られて精神不安定で体調が悪くなりそれでも頑張って出勤していたんですがその同僚に皆の前で具合が悪いのに仕事に来られても皆が迷惑だからと怒鳴られて迷惑と言う言葉が私にとってとても深く傷つき初めて皆がいる前で泣きました。同僚が職場にいる限り私の体調は良くならないしこのまま仕事続けていたらもっと体調が悪化していくし母から貴方の体は貴方だけのものじゃないし貴方が辛いと私も辛いと言われ5月いっぱいで退職しました。最近仲の良かった人から連絡が来てその同僚と一緒に仕事するのが嫌で栄養士が他の営業所に移動して仲の良かった人も来年の2月で退職するそうです。でもその人は絶対辞めないとのうのうと働いてます。主さんがその人のせいでやめますって上司に伝えて上司がその人にしっかり話をしてその人に原因がある事を言ってくれる人ならいいですが私の職場は上司が何もしてくれない言ってくれないひとだったので原因になっている人がのうのうと働いて周りが辞めていくような職場です。主さんはよく我慢していると思います。十分頑張っていると思います。主さんが辛い思いをして仕事を 続けて体調が悪化してしまうより仕事を辞めて心と体を休める事も大切だと思います。 私は仕事を辞めて体調が少しずつ良くなってきくました。

No.3 17/12/11 22:37
匿名さん3 

解決方法をいいます。

そこ仕事を辞めなさい。あなたが苦しんだ半年で何も変わらないのなら、環境を変えるしかありません。少ししんどくてもいいので退職届を出しなさい。

会社はこの、世界に星の数ほどあります。余裕で、あなたと相性のいい人は存在します。間違いありません。
世界はあなたの周りだけではないのです。ほんの少しの勇気を出して一歩を踏み出して下さい。

あなたなら出からはずです。無理だと思って行動しなければ変わりません。変えるためには自分主導で進めることです。

医者も上司もあなたではありません。親でもありません。あなたの代わりに何もかも手伝ってくれません。



助かりたければ自分で助かるしか、ないんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧