注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

女子中学生です! 今だからできることと、逆に大人になってからの特権を教えて…

回答6 + お礼2 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 23:46(更新日時)

女子中学生です!

今だからできることと、逆に大人になってからの特権を教えてください。
それと、やっていれば良かったと後悔していることがあればお聞かせください。

(一番に来るのは「勉強」だと思うのですが、ここではそれ以外でお願いします。すみません。)

No.2573639 17/12/10 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 21:51
アキ ( QEKRCd )

人に考える前に自分で考えれ

No.2 17/12/10 22:03
お礼

>> 1 考えてみましたが、「大人」を経験したことのない私には分かりませんでした💦。

No.4 17/12/10 22:07
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

好きな人が出来たら告白すること。

何もせずに諦めると大人になって結果が気になる。答えが解らない謎解きみたいなもんかな。

No.5 17/12/10 22:11
匿名さん5 

今だから出来ることは、中学男子と中学女子のツーショットの写メや写真です!

これは必ず中学時代に撮っておいてくださいよ。

大人になってできることは、ありきたりなところでは、居酒屋でキリンビールを飲みながら、秋刀魚の塩焼きを食べることが可能です。

それから、葉巻なども吸うこともできますね。


No.6 17/12/10 22:38
匿名さん6 

現在23歳の女です。
中学生の今だから出来ることは部活ですかね?
意外と大人になってから習うのは大変なものとかありますよ!弓道とかチアリーディングとか!探しても経験者のみとか多いです。
あと一生懸命さが学生と社会人では違うと思います…

大人の特権は、夜遊びしても怒られないことと、お金を自由に使えることでしょうか?すべて自己責任ですが。

やっておけばよかった事は旅行です!!
まとまった休みをなかなか取れないし、自分では払うのに戸惑う額の行き先もあります。
家族旅行せっかくだから行きましょう!

No.7 17/12/10 23:07
匿名さん7 

中学生、今だからできること。
部活。友人と群れる。運動会、宿泊学習や修学旅行。(友達とお揃いの服を着る。制服を着る)←出来ないわけじゃないけど恥ずかしすぎる罰ゲーム並みに。(お小遣い、お年玉がもらえる。養育してもらえる。)

大人になってからの特権。
18歳からですが選挙権。立候補できる。20歳から酒、タバコ。稼いで自由にお金を使える(とは言っても貯金や資産運用はしないとダメですが)
18歳から免許取れる。車買って仕事休みの日、好きなところへ行ける。
女16歳男18歳から親の承諾があれば結婚できる。
クレジットカードが作れる(これは働いている場合か)
1人で海外に行ける。何人で行ってもいいけどね。
夜遅くまで(まぁ限度はありますが)飲みに行ける。
パーマかけたり色染めたり職種によってもだけど、ある程度は自由な髪型に出来る。
まぁ大人になると自己責任なので注意しなきゃいけないことは色々あるよ。私が書いたのは働いてる人限定ね。

やってれば良かったこと。
留学。東京で1人暮らし。ミス○○の候補になって辞退したこと。辞退してなかったらもしかしたら違った人生になってたかもって思うくらいだけどね。

若いうちに苦労してお金貯めておいて良かったって思った。困ったときの助けになるから。親がだらしない人だったけど逆に良かった。反面教師になったから。色々挑戦したのも良かったって思う。これからも挑戦あるのみ。
人生楽しんで☆

No.8 17/12/10 23:46
匿名さん8 

ざっくりだけど友達との青春かなぁ。
バカやって恋愛して泣いて笑ってドキドキして毎日楽しんで過ごす事かな。

大人になってからできるのは自分の好きな事に親の許可取らなくてもお金使えたりする事くらい

片思いの子に告白しとけば良かったってのは後悔かなw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧