注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

他の部署に気になる人がいます。 お互いすれ違うと必ず挨拶するのですが、ゆっくり…

回答3 + お礼3 HIT数 400 あ+ あ-

狼( 31 ♂ YSQpc )
17/12/16 06:13(更新日時)

他の部署に気になる人がいます。
お互いすれ違うと必ず挨拶するのですが、ゆっくりと話したことがなく、彼氏がいるかいないかなんて細かい事は分かりません。

初めはほんわかしてかわいいな、応対が丁寧だな、優しいなとしか思ってなかったのですがここ最近はその子の事をもっと知りたいと思ってきて、仕事が休みの日も無意識に会いたいと思ってしまいます。
これは相手のことが好きなんでしょうか…。


連絡先を書いた手紙でも渡そうかとも思ってますがもしもダメだった時、すれ違った時が気まずいのでそれを考えると行動に移せません。

自身が契約社員の立場なので早ければ来年の春頃に職場を去ることになります。
その頃だと失敗しても後腐れがないので、その時にでも手紙を渡そう…なんて思ってますが、それまでに彼氏ができたら…なんて色々考えたら、訳分からなくなってしまいます。

もう少しゆっくりと今の関係(すれ違って挨拶)を続けて、相手のことをじっくりと見るべきでしょうか?

お互い共通の知り合いがいれば彼氏持ちかどうかなど色々と情報が分かるのですが、今は全くの状態です。
とりあえず挨拶だけでなくゆっくり話す機会を持つのが先でしょうか?

アドバイスお願いします

No.2573666 17/12/10 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 23:30
匿名さん1 

挨拶する程度の人に、急に連絡先を渡されたら
かなり驚くと思いますよ。
同じ会社なら、部署は違くても
飲み会をする機会はないのでしょうか?
何人かでランチとか?

No.2 17/12/11 12:12
匿名さん2 

恋ですね。間違いはないです。
あと後悔しないためにも手紙作戦を決行して欲しいです。
また告白して彼がいたらそれを理由に断ると思うので大丈夫じゃないかな。

No.3 17/12/11 12:17
通行人3 

あなたは彼女のことが好きなんですね。告白するよりもまずは食事にでも誘ってみては?

No.4 17/12/11 23:44
お礼

>> 1 挨拶する程度の人に、急に連絡先を渡されたら かなり驚くと思いますよ。 同じ会社なら、部署は違くても 飲み会をする機会はないのでしょうか… 飲み会…あれば良いんですが、ないんですよね…

No.5 17/12/11 23:46
お礼

>> 2 恋ですね。間違いはないです。 あと後悔しないためにも手紙作戦を決行して欲しいです。 また告白して彼がいたらそれを理由に断ると思うので大丈… 手紙は絶対に渡すつもりですが、タイミングが本当に難しいです…
気持ちは明日にでも渡せるのなら渡したいのですが、その後の事を考えるとどうしても…

No.6 17/12/11 23:49
お礼

>> 3 あなたは彼女のことが好きなんですね。告白するよりもまずは食事にでも誘ってみては? 話す機会どころか下手すりゃ全く会わない日もあるので食事までどうこぎつけれるか
一度でもゆっくりと話したいな
やっぱり好き…なんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧