注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

中2でバレー女子部です。 後輩(一人)が怖いです。後輩はいつもイライラしていて…

回答2 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 13:51(更新日時)

中2でバレー女子部です。
後輩(一人)が怖いです。後輩はいつもイライラしていて、笑うことが少ない人です。
練習の時、私が上手いと下手と関係なくいつも注意されます。他の人より私の方が注意されていることが多いです。
正直、後輩のことが苦手で嫌いです。
後輩のことを怖がってどうする!?と思う人がいると思いますが、私は少し弱虫で無言です。
どうか、私を助けてください。

No.2573684 17/12/10 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 05:38
匿名さん1 

大事な問題ですので、どうかこの話を参考にしてください。

中国の孫子という兵法家で敵を相手にする時は「攻めるか 逃げるかのどちらかにしよう」という言葉がありますが、、、あなたは後輩に対して強く抗議をするか それとも退避するかのどちらかにしたほうがいいです、何もしない状態ですと、あなたはずっと苦しみます。

もし、今のバレー部が あなた自身が体を鍛えることが目的なら、バレーボールだけでなく他の運動で体を鍛えるという選択肢もあります。

別に運動というのは人と競いあわなくてはいけないというものでもありません、一人でモクモクとする運動も沢山あります、長距離走、筋トレ等々です。こういった選択肢も検討をしてもいいのではないでしょうか?

しかしながら、あなたは強い武器を持っています、それは「私は弱虫で無言です」という言葉が自然とだせる強みです、 これはあなたにとって あなた自身を守る武器となります、ウィークポイントをサッとだせるというのは 具体的な改善ができます。

近い将来を見ててください、その後輩は必ず苦しみます、なぜならば、その後輩の前に もっと強い者があらわれるからです、その時は必ず その後輩は苦しみます。 

No.2 17/12/11 13:51
通行人2 

注意をされても自分ができることをやるようにしていきましょう。
そうすることで主さんは弱虫から脱却できると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧