注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

なぜ人に気を使わなければいけないのかわかりません。 私は人間関係で自分が楽しい…

回答7 + お礼1 HIT数 631 あ+ あ-

悩める人
17/12/11 08:28(更新日時)

なぜ人に気を使わなければいけないのかわかりません。
私は人間関係で自分が楽しいことが大事だと思っていて、できるだけ嫌なことを我慢したくないです。
いい人ぶってみんなで仲良くしようとか言う人はウザいですし、そういう人がいると気を使って楽しくないので自分と気が合わない人は無視します。
それで仲間はずれとか嫌な思いしたとか言うのがわかりません。
私は子供っぽいところがあって、好きな人としか仲良くできないし、新しい人と仲良くなったら前仲良かった人はどうでもよくなってしまいます。
あと、嫌な時顔や態度に出てしまったり、よく遅刻やドタキャンしてしまうのですが、私はそういう人だと知った上で付き合ってほしいです。
それをいちいちうるさいとテンションが下がります。
みんなでいる時にはなるべく好かれたいので気を使いますが、それは一部の人だけなので個人的になると全員には気を使いません。
私はそういう考えなのですが、前仲良かった人が私はおかしいと文句を言ってるみたいです。
その人はみんなに気を使う人なのですが、好きじゃない人やどうでもいい人に気を使う方が偽善者みたいでおかしくないですか?

No.2573687 17/12/10 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 23:23
匿名さん1 

集団行動が出来ない人だね。
私は我慢したくない、周りが我慢しろばかりでは上手くいかない。
譲り合いの精神がない人は、周りから淘汰されるよ。
笑顔であなたのドタキャンを許してくれている人たちも、
裏ではあいつうぜー、ワガママすぎって悪口言いまくってるかもね。
あなたがありのままの私を受け入れろって言うなら、
他の人だってそういう権利があるんだよ。
ありのままの~って、まだアナ雪ごっこしてんの?恥ずかしい~。
あの歌って、社会不適合者ほど好きだよね。
周りだってあなたによってテンション下げられてるんだからお互い様。
わたくしのご機嫌を取りなさい!って、プリンセスになったつもり?笑

No.2 17/12/10 23:34
お礼

回答ありがとうございます。
いつも我慢したくないので嫌になって離れます。
我慢してストレス溜めるくらいなら、嫌になったら新しい人と付き合った方がいいっていうのは変ですか?

No.3 17/12/10 23:48
匿名さん3 

あくまでも「一般的に」ですが、あなたみたいな人を好きになる人はいないので、今あなたの周りにいる人はみんな気を遣って仲良くしてくれているだけかもよ?

あなたみたいな人が、一番周りに気を遣わせているということは、きちんと知っておいた方が良いと思います。

No.4 17/12/10 23:54
匿名さん4 ( ♀ )

自分の気持ちを
一番大事に考えれるのは
守るものがないからだよ。

自分より大事な人が出来たら
きっとまた変わると思うよ。

だから、今は
今のままでいいと思うよ。

No.5 17/12/11 00:13
匿名さん5 

親しき仲にも礼儀あり。

今あなたの周りにいる人はあなたに合わせているだけだと思う。でも耐えきれず離れていくの繰り返しになるよ。最終的に周りに誰も居なくなる。

遅刻やドタキャンはできる限りしない方がいい。急な仕事が入ってしまったとか、具合が悪くなったとかなら別だけど。
寝坊とか忘れてたとかだったら嫌だね。こっちもその時間はあなたのために確保してあるわけだし。
まだ学生さんだよね?
社会人だったらまずいよ。誰もかれもそこいらじゅうの人に良い顔するのはどうかと思うけど、相手の立場に立って物事を考えないと色々と困るから。

No.6 17/12/11 00:35
匿名さん6 

学生のうちはいいんじゃない?

下手に無理して病むよりいいよ。

ただ社会に出るとさ、人に気を使うとか自分が我慢とか
なんかこれさえしとけば人間関係良好って解決策がないんだよねーどんどん複雑になるというか。

今それで回ってるならそのままにしとけば?
今から嫌でも考えたり自分が変わらなきゃいけない事なんてごまんとぶち当たるんだし。

No.7 17/12/11 08:14
通行人7 

主さんみたいのをね、「欠落してる人」って言うんだよ。
他の人にとってはめんどくさいだけで、別にいなくても構わない。

だから嫌になったら離れていいんじゃない?
元々友達ではないんだし。

No.8 17/12/11 08:28
匿名さん8 

学生?

社会人になって働いたらそうは言ってられないと思うけど。
会社勤めして気に入らない人がいたら無視するの?、会社遅刻するの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧