注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

小学生の子供が離婚に反対します。 私(母親)は子供連れて出たいのですが… …

回答12 + お礼5 HIT数 2862 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 13:02(更新日時)

小学生の子供が離婚に反対します。
私(母親)は子供連れて出たいのですが…

説得して納得するまで待つか
納得するまで待たずに連れて出るべきか…

一番の原因は
夫が変態系の犯罪犯したからです。

私としては何よりも一秒でも早くこの自宅から出たいし
夫の顔も見たくないし我慢出来ない状態ですが
子供に本当の事は言えない故に緊急なのも分かって貰えないかと思います。

皆さんならどうされますか?
私だけの思いで子供連れて実家に帰っても良いのでしょうか…。

No.2573692 17/12/10 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 23:33
匿名さん1 

出ていきたい人が出ていけばいいと思いますよ。
お子さんが嫌だと言うなら、それを尊重するべきです。
もうオムツを取り換えないといけない年齢でもありません。
あなたの身勝手に、子供まで道連れにしようとしないでください。
子供にとってはそれでも父親です。
あなたは、星の数ほどの男性の中で、この人だと決めたかもしれませんが、
子供には、最初から最後まで、その人しか居ないんです。
あまり、子供に父親の悪口を吹き込むこともしないでください。
母親が父親の悪口を言わないで済むよう、良い子になろうと頑張ってしまい、
アダルトチルドレンになって、生き難くなります。
離婚する説得を焦るあまり、悪口を吹き込む母親はとても多いのですが、
一種の虐待です、注意してください。

No.2 17/12/10 23:44
匿名さん2 ( ♀ )

冤罪じゃなくて?
旦那さんは認めたんですか?
変態って、、下泥?痴漢?

私なら家族で引っ越しかな。
今の家にはいられないし。

旦那さんが本物の変態なら
気持ちの整理もしたいし
って子供連れてしばし考える。

実家が受け入れてくれるなら
実家で考えるかな。

子供置いては無理かな。
やっぱ連れていく。

旦那さんはもう
逮捕されてるんですか?
ちゃんと話をした方がいいです。

No.4 17/12/11 01:35
匿名さん3 

旦那の顔を見たくないのは貴女だけなんだから、まずは貴女が一人で出て行くべきだと思う。
お子さんに着いてくるかは確認したんですか?
貴女の身勝手で連れて行くのは酷いんじゃない?
まぁ、そもそも離婚を反対してるみたいだからどうでしょうね…。

後、何となくだけど、子供に旦那の悪口を吹聴する感じがする。
まぁ貴女の相談内容を見た限りでは、こうなった原因は旦那にあるとは思うけどね。

No.5 17/12/11 01:37
匿名さん5 

性犯罪で捕まって、前科がつくような事態なんですかね?
もしそうであれば、子供の意見は関係なく、連れて出て行きます。
両親揃ってっていうのは、現実的にもう無理だし、社会的な制裁を受けたりする事も多いですし、無理です。
子供が自立できるのであれば話は違いますけれど、小学生であれば、親の助けがないと生活できません。
現実がわかっていない、大人の事情も話せない子供に合わせても仕方がないです。
離婚を決めておられるのであれば、連れていくしかないです。

No.6 17/12/11 01:51
匿名さん6 

子供が離婚を反対してるなら、少しくらい離婚しない事を考えてやったらどうなんだい。

たとえ変態系の犯罪を犯してても。

No.7 17/12/11 03:08
匿名さん7 

>小学生の子供が離婚に反対します。

そりゃそうだろうと思います。子供は親の離婚に賛成なんてしませんよ。酷いDVとか借金地獄を身をもって体験してる生活なら別だけど、そうじゃないなら、よく分からない大人の事情で説得されても、納得できないでしょう。
事実を話せない中、どう説得してるのか分かりませんが、小学生なら親の離婚は嫌だと反対して泣くだけだと思います。

前科がつく犯罪犯したなら即離婚ですけど…。

No.8 17/12/11 05:29
匿名さん8 

変態系の犯罪でしょ!
出ていきたい人がでるって本気?
子どもが女の子でも?
それでいいのかな。。

私ならちゃんと理由をはなすと思います

No.9 17/12/11 06:17
お礼

>> 1 出ていきたい人が出ていけばいいと思いますよ。 お子さんが嫌だと言うなら、それを尊重するべきです。 もうオムツを取り換えないといけない年齢… 有り難うございます。
私は緊急的で焦りますが、冷静にならなくてはと思いました。

No.10 17/12/11 06:18
お礼

>> 2 冤罪じゃなくて? 旦那さんは認めたんですか? 変態って、、下泥?痴漢? 私なら家族で引っ越しかな。 今の家にはいられないし。 … 有り難うございます。
本人も警察で認めました。

No.11 17/12/11 06:22
お礼

>> 4 旦那の顔を見たくないのは貴女だけなんだから、まずは貴女が一人で出て行くべきだと思う。 お子さんに着いてくるかは確認したんですか? 貴女の… 有り難うございます。
何も知らない子供にとっては父親なのも分かってますが
どうしても子供を置いていけません。

No.12 17/12/11 22:18
匿名さん12 

変態系の犯罪って旦那さんは認めているの?警察に捕まらないの?
犯罪者の息子や奥さんも非難されたりする可能性もあるので、子供を守るために旦那と話し合いまずは離婚するでしょうね。学校で噂になってからでは遅いので私なら子供に正直に話すと思います。子供の心の負担を考慮し割愛して話しますが。あなたを守るために離婚することになったけどお母さんがお父さんの分まで大事に育てるから。ごめんねって。遠く離れた場所で暮らすと思います。実家が協力してくれるのならそれがいいと思います。

No.13 17/12/11 23:55
お礼

>> 12 有り難うございます。
夫は警察の取調べで罪を認めました。
私も周りに知られる前に離れたいです…。

No.14 17/12/11 23:57
お礼

>> 8 変態系の犯罪でしょ! 出ていきたい人がでるって本気? 子どもが女の子でも? それでいいのかな。。 私ならちゃんと理由をはなすと思… 有り難うございます。
同じ気持ちの方が居てホッとしました。

No.15 17/12/12 12:43
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

いやいや、旦那が性犯罪者なんて想像できる?被害者の女性のことを思うと、加害者である旦那と夫婦であるなんて不可能ですよ。出て行きたい人が出るべきとか、出て行くのは主さんの身勝手とか。主さんが出て行くのではなく、旦那が出ていかせたのでしょうよ。捕まれば家庭を失うなんて、誰が考えても明白ですよね。子供があればなおさら母親は子供を守るためにも家庭を捨てなければいけなくなる。性犯罪は万引きとかとは訳が違いますよ。
子供はすぐには理解できなくても、いずれはわかると思います。
面会など子供の福祉の権利まで剥奪しないならば、主さんが子供を連れて出て行くのは正当な行為ではないでしょうか。

No.16 17/12/12 12:48
匿名さん16 

えっ
わたしなら有無を言わさず連れて出ますけど。
今は理由を説明できないのも仕方ない。大人になり説明できるようになれば、真っ当な人なら理解するよ。

わたしが子供なら性犯罪犯した父親なんていらないし、性犯罪は再犯率がかなり高いので、そんな人と暮らせない

No.17 17/12/12 13:02
匿名さん8 

主さんの身勝手とかびっくりしました。
私も同意見の人がいて安心しました。

性犯罪者のとこに子ども置いて自分だけ出ていく方が虐待に近いって思いました。

世の中色々な考えがあるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧