注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

これは私のわがままですか? それとも彼の器が小さいですか? 彼に頼み事を…

回答5 + お礼4 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 11:01(更新日時)

これは私のわがままですか?
それとも彼の器が小さいですか?

彼に頼み事をしたときによく「仕方ないからやるよ。」「やらなきゃいけないんでしょ。」とよく言われます。
プレゼントを選んだ時も「高いけどまぁいいよ。」と言われたりします。

頼み事はさほど大きなことではないのですがその都度、「仕方ないからやるよ。」「まぁいいよ。」「~だけどいいよ。」など渋々やっている感じや不本意な感じを出してきます。

毎回そう言われると私も、相手にとても負担をかけてると罪悪感を感じてしまい、最近では頼み事がしずらくなりました。

頼み事を聞いてもらえるだけでも充分ありがたいのですが、快く「まかせといて!」などと言ってくれると嬉しいなと思ってしまいます。

私のわがままなのですが、皆さんのパートナーはどのような対応をされていますか?

ご意見等お願いします。


No.2573710 17/12/10 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/11 00:08
匿名さん1 

いちいち一言余計だよね。
鬱陶しい。
けど、貴女もしょっちゅう頼み事していませんか?
それでも嫌ならハッキリ言えよって感じですけどね。

後、貴女もそれ言われて
「じゃあやらなくて良いよ」
みたいな事は言い返さないの?

No.2 17/12/11 00:15
お礼

>> 1 私もしょっちゅう頼み事をしたり、無理なお願いはしないように気をつけているつもりですが、相手がどう感じているかは分かりません。

私が「そうだよね。めんどくさいよね。やっぱり自分でやるよ!」というと「いややるよ。言われたら引き下がれないし。」と言われます笑

やるなら最初から文句言わずにやってほしいー!と思うのが本心です。笑

No.3 17/12/11 00:18
働く主婦さん3 ( ♀ )

うちの旦那は大体いいよと引き受けてくれます。ゴミ出し、夜間に病院に連れて行ってくれたり、(緊急事態の場合)
○○買ってきてといえば買ってきたり、など、仕方ないなとかそういう言葉はありません。
共働きだし、どちらかというと家のことは私がしてるから、イヤだとは言えないのかも。

主さんは頼むことが多かったり、疲れてる時に頼んだりとかはないですか。
私は旦那が疲れてる時は頼みません、緊急事態以外は。
グチグチ言いながらもやってくれるのは有難いですが、仕方ないなとか言われたら、ちょっとムッとしちゃいますね。

No.4 17/12/11 00:24
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
いつも快く対応してくれる旦那様とても素敵ですね!
私自身頼み事はなるべく文句を言わず受け入れようと心がけているので、相手にもそれを求めてしまっている面もあります。
たしかに、疲れている時に頼み事をしてしまうこともありました!
頼み事をするタイミングや言い方にも気をつけていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました!

No.5 17/12/11 00:31
匿名さん5 ( ♀ )

その一言やめた方がいい。と
誰かに言ってもらって下さい。

No.6 17/12/11 00:38
お礼

>> 5 普段はとても気の遣える人柄で、私以外の友人や会社ではそういう面はほとんどみられません笑

親しい関係である、私だからこそ気を遣わずに不満な感情を出してきているのだと思います。

私もそのことに不満を感じていることを彼に話してみたいと思います。

ご意見ありがとうございました!

No.7 17/12/11 00:44
匿名さん7 

彼の口ぐせみたいな感じ?なんか嫌だね。高いけどまぁいいよって嬉しさ半減しちゃう。
嫌味っぽく聞こえるよね。
あまり気になるようなら一度言った方がいいよ。やってもらって悪いんだけどまぁいいよって、まぁはいらないくない?とか。
うちは、いいよとか了解とかかな?あまり頼みごとをしないせいか俺やるよって旦那から言ってくれることも。ありがたいね。誰しもいいところ悪いところあるから、あまり深く考えずに。

No.8 17/12/11 00:54
お礼

>> 7 特にプレゼントの時などに「仕方ない」などと言われるとすごくげんなりします。笑
今度やんわりと言ってみたいと思います!笑
旦那さんから言ってくれるなんてとても頼もしいですね!
あまり強要はしないようにしつつ、私も思っているとこは伝えていこうとおもいます!
ありがとうございました!

No.9 17/12/11 11:01
匿名さん9 

一言余計なこと言う彼ですね…言わないと気がすまない彼のようですが、ストレスを感じるのなら結婚という先は不安ばかりなので、今のうちに別れたほうが良いかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧