注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

※ 自傷行為の悩み ※(学生)          読んでくださり、…

回答4 + お礼0 HIT数 839 あ+ あ-

綺月( ♀ aTKRCd )
17/12/13 10:09(更新日時)

※ 自傷行為の悩み ※(学生)
     
  


読んでくださり、ありがとうございます
私は今、自傷行為で悩んでいます。
手首を切る と言っても、とても軽い傷で、1日である程度は治るようなものです。
ですが、自傷行為の記憶がなく、朝起きたら手首が傷だらけっていう状態です。
私自身、原因不明の病気を持っていて、それのせいもあるのか、心身にストレスがかかり、自律神経失調症みたいなのにかかっています。それで心療内科に通っています。
こういう経歴があるので、死にたいと思うことはあります。ですが痛い思いをしてまで、、、と思っているので、止められなくて困っています。
傷が浅くて、出血がほとんどないような軽い傷なので、養護教諭も軽く対処。
自分から悩みを相談っていうことが上手くできないけど、助けて欲しいっていうのが気持ちであります。
親にも相談出来ず、苦しい日々を過ごしています。

私と全く同じ という方は居ないかもしれませんが、
少しでも似たような境遇の方がいたら、
・どうすれば体が傷つかないか・
など、いろんなお話が聞きたいです

よろしくお願いします

タグ

No.2573735 17/12/11 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 01:04
匿名さん1 

広い世界を見たらどうでしょう。

美術館で絵を見たり、本を読んだり、映画を見たり……

世の中に対する感覚を変えてみませんか?

世界は、そんなに歪んでなどいませんよ。

No.2 17/12/11 02:55
匿名さん2 

自傷行為してました

ベクトル変えて筋肉ブッ壊すようにしました
体力ついてマシになりました

No.3 17/12/12 11:51
匿名さん3 

>自傷行為の記憶がなく、朝起きたら手首が傷だらけっていう状態です。

寝ている間に傷を付けているというのは、夢遊病的な状態ではないかと思います。

それで、その原因ですがおそらく何らかに「怒りや恨み事等」が有るのではないでしょうか。
それをご自分では認識をしているのでしょうか。

>原因不明の病気を持っていて

病名を書いていないので分かりませんが、あなたは「勘が良いとか第六感が良く当たる」という体質ではないでしょうか。
だとしたら、それが原因だと思います。
その場合は改善出来そうなサイトを知っていますので、回答次第でお知らせします。

No.4 17/12/13 10:09
匿名さん4 

別のストレス解消法を見つけるしかないと思いますよ、何か主さんの好きなことないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧