注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

友達との関係について戸惑っています。 友達とは高校1年生の頃仲が良くその後…

回答3 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 10:24(更新日時)

友達との関係について戸惑っています。

友達とは高校1年生の頃仲が良くその後交流がありましたが、卒業後携帯を紛失してしまったりで連絡先が分からずじまいでしたし、疎遠になっていました。

しかし社会人になって数年後、その子と、仲の良い子とたまに飲むようになり話を聞いたりしていて、その時ちょうどFacebookを始めたこともあり繋がって遊ぶことになり何だかんだ1年に4回くらい遊んでその子の結婚式にも呼ばれました。

その後も遊ぶ約束をしていたのですが、体調が悪いとのことでまた今度となり、そしたら妊娠が発覚したので、また落ち着いたら遊ぼうよと遠回しに気を遣ってその遊びを流しました。つわりも酷かったみたいなので…。

そしてその後のことです?お礼の連絡が来てやりとりしていたのですが、当時7月の中旬だったのですが、友達から8月落ち着いて大丈夫だったら会いたいなと言われ、私も返信で8月大丈夫だったら会いたいと伝えました。

その後返信が来なくて、友達多い子だし、忘れちゃったのかな程度に思っていました。

そしたら2ヶ月半後に返信が来て8月の話は全くせずわざとらしく私の体調の心配をしてきて(生まれつきの疾患や免疫力が弱く体調が悪くなることが多々あり、普段からその話をしてたこともありますが)、なんかいつもより長々と心配してる旨が書いてありました。そして前回のLINEでつわりが酷くない?大丈夫?と聞いたのにそれも全く無視で、正直その後も体悪いので何かあったのかな?と心配してしまいました。

そして中々会えないから結婚式の写真を送ってもいいか聞かれて、さらに送る理由があなたは忙しそうで会えないからとのことでした。忙しいなんて言ってないし、勝手にそっちから誘って来たくせになかったことにして私が忙しいからと写真送りつけてくるなんて要らないし、何したいのかよくわかりません。

ちなみに妊娠ですが、SNSで投稿してて順調みたいです。心配して馬鹿だと思いました。

私って心が狭いですが?

もうなんかめんどくさいので距離置きたいのですが、返信しなくてもいいですかね。

遊ぶと楽しい子なんですがね…。





No.2573760 17/12/11 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 04:59
匿名さん1 

あなたは全く心が狭くありません、その友達に問題があります、その友達は相手のことを あまり考えられないタイプで 自分を必要以上に守ってしまい ややこしくなっていると考えます、例えば その友達は8月の約束をスッポかしたのなら素直に誤ったらいいところを、「あなたの体の心配をしてやる変わりに許してね」 という感じで屈折しているように思います、その友達とこれから関係を続けても あなたはストレスがたまるだけと思われますので、距離をおいて、新しい友達を作ったほうがいいと思います。

No.2 17/12/11 06:43
匿名さん2 

次に理不尽があれば、前回に付き合いやめときゃ良かったて思うやん?なら、今決断する。人生終わる時に、後悔することがあったら嫌やん!自分の人生の全責任は自分にあるし、この1分1秒もあなたの時間はあなたの為にあるんやから、気持ちよく生きたいやん!
って言うのは簡単やねんけど、次に期待と言うか、わかってんねんけどな(笑)あなたのように、情や思いやる気持ちのある優しい子は、他人の理不尽に振り回されてるうちに、おかしいのは自分の方かなって思う時があるが、理不尽は永遠に理不尽やから、正義にはならんので、自信もってください(笑)

No.3 17/12/13 10:24
匿名さん3 

返信しなくてもいいと思いますよ、これを機会に連絡減らしたら関係も断てるんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧