注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

国際結婚をして一年半過ぎました。 彼の国で生活しています。 旅行中で、本…

回答10 + お礼0 HIT数 855 あ+ あ-

悩める人
17/12/12 07:36(更新日時)

国際結婚をして一年半過ぎました。
彼の国で生活しています。

旅行中で、本日誕生日だったのですが些細な事で言い合いになり、「クソやろう」と20回ほど言われたのでホテルに一人で戻って来ました。

そこから、さらにエスカレートし殴り合いの喧嘩になりました。彼が自分を傷つけようとしたり言葉の暴力を振るので、止める為にシャツを引っ張って、彼の背中に赤い引っ掻き傷跡が出来たりしました。

私も、壁に頭を打ち付けられたり、腕に痣が出来ています。
彼が自分の両親に電話したところ、「あなたが落ち着かないと警察呼ぶよ」と言われました。自分がしたことは一切言わず、私が全て悪いことになっています。

明後日、彼は実家に行くので両親に傷跡を見せて、私が警察によばれることになりそうです。

彼に、手をあげたことは反省していますが、私だけここまで追い詰められることは納得いかないです。私の両親には心配をかけたくないので未だ言ってません。私に出来たアザなど見せたら、私の両親も彼の両親もショックを受けると思います。(彼は、自分だけが被害者と伝えているため、真実は知らない)

なかなか話せる友達がいないので、どうしたら良いか分からないです。
助けて下さい。

No.2573838 17/12/11 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 10:47
匿名さん1 

自分も怪我しているのであれば写真をとるなり病院にかかるなどして証拠は残しておいた方がいいでしょう。警察は双方の主張を聞きますので、あなただけが悪いってことはならないと思いますが。
国際結婚、難しいですよね。習慣も違いますし。そこまでのバトルをしても相手のこと好きですか?この件が落ち着いたら日本に帰国したらどうですか?なんか辛そうなので。

No.2 17/12/11 11:03
悩める人2 ( ♀ )

お礼→No1さんへ

投稿者です。
お礼の仕方が分からず、こちらから失礼します。
早速お返事ありがとうございます。

日本に帰りたいのですが、今大学院生であと一年残っているのです。
どうしても卒業だけは逃したくないです。

まだ、旦那さんのサポートが必要です。

No.3 17/12/11 11:29
匿名さん3 

↑なんで相談したの?
無理 出来ない 私には彼が必要だ?
相談する意味ないよね。
仲良く頑張りな。

No.4 17/12/11 11:53
匿名さん4 

どこの国ですか?
英語圏かな。

No.5 17/12/11 12:00
通行人5 ( 30代 ♂ )

彼の親がショックを受けたとしても仕方ないのでは?

逮捕されるよりは、正当防衛をしっかり主張する方が良いし、選択の余地もありませんよね。

No.6 17/12/11 12:05
匿名さん6 

あと1年どうしても旦那に縋るしかないなら、旦那のご機嫌取りしながらなんとかやっていくしかないと思います。

大学院卒業のために旦那さんを利用したいなら、そのぶん奉仕はしないとね。

卒業して自立できるようになったらその時考えたらいいんじゃないですか?

No.7 17/12/11 12:48
働く主婦さん7 ( ♀ )

彼も激しいけど
主さんも激しいね

お互い言い分は有るだろうけど
主さんは卒業したいとか
事情も有るみたいだから
ここは 主さんが折れて
謝ってみたら?

主さんが涙の一つ見せれば
旦那さんも 
やり過ぎたと反省するかもね

手を出したら直ぐ離婚
これも時と場合によると思う
常時なら離婚だけど
口喧嘩の延長
しかも互いに挑発してたら
そりゃ 怒りに任せて
殴ってしまう事も有るよ

殴るのをグッと堪えられる
紳士ばかりじゃないし
今の女は男並みに気が強い
男にも限界はあると思う

No.8 17/12/11 14:38
悩める人2 ( ♀ )

お礼の投稿

皆様、アドバイス頂きましてありがとうございます。
おっしゃる通りで、私にも悪い部分があります。こんなことになり、反省しております。

なるべく仲直りできるよう、努力致します。
ありがとうございました。

No.9 17/12/11 14:54
匿名さん1 

そうですか。大学院生とのこと、頑張ってください。いづれにしてもあと1年は揉め事はなるべく起きませんように。感情的になっても解決しないので、冷静に対応しましょうね。

No.10 17/12/12 07:36
通行人10 

私も過去に、もっとも1980年代ですがアメリカで結婚生活してました
1993年まで
あちらでは、警察官が行きたく内容が夫婦喧嘩やカップルの喧嘩
一番死亡率が高くて、ドアノックする前に発砲される
素手でケンカなら病院行って診断書書いてもらう
料金高いけれど
学生なら学校にいるカウンセラーに相談する
自己責任ですよ
日本と同じ感覚で生きないで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧