注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

最近彼氏が出来ました。両親に報告(及び紹介)をするかどうかで悩んでいます。 …

回答6 + お礼5 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 14:46(更新日時)

最近彼氏が出来ました。両親に報告(及び紹介)をするかどうかで悩んでいます。

27歳女です。現在実家暮らしです。
少し前に新しく彼氏が出来たのですが、干渉癖のある親(特に母親)に報告をすることをためらっています。

年齢が年齢なだけに「付き合う人=結婚相手」として、毎日のように「あんたも早く彼氏作りなさいよ」と言われているのですが、今お付き合いをしている人は、もちろん好きで付き合っているのですが、結婚となると条件的に難しい(大反対されることが目に見えてしまっている)相手ですので、彼氏として紹介しただけでもどうにかこうにかして別れさせようとしてくるだろうと思い、少し考えただけでも色々と面倒くさくて・・・。


しかしながら、現在は実家暮らしである為、頻繁に外出・外泊をしていればいずれバレてしまうでしょうし、今のところ友達と言って誤魔化していますが、そのたび「友達ってどの子?どこ行くの?なんで?いい歳にもなって最近遊びすぎじゃない?」等聞かれるので、その都度ウソのシナリオを用意することにも限界を感じています。


今までの彼氏については、大半は報告・紹介してきました。
しかし将来性のある(親が反対しない条件)の方のみです。その他の紹介できない方(親が反対しそうな人)についてはそもそも付き合いも短期間でしたし、以前までは遠くで一人暮らしをしていたので、報告することもバレることもありませんでした。


家の事情もあるので「結婚相手」はきちんとわきまえているつもりです。もう若くもないしちゃんとわかってるから、なんなら結婚相手は親が決めた相手でも良いから、せめてそれまでの恋愛くらい自由にさせて!!!という状態です(笑)




絶対反対されそうな彼氏が出来てしまった場合、みなさんならどうなさいますか?



ちなみに、親からの干渉が嫌で、再びひとり暮らしをしようと計画をしていましたが「この歳になってまた初期費用出してひとり暮らしする意味ある?どうせ出てくならさっさと彼氏作って同棲する為に出ていきなさいよ!」と一人暮らしという単語が出るたびに言われ続け、それすらも面倒くさくなって途中で断念してしまいました・・

タグ

No.2573839 17/12/11 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/11 10:44
匿名さん1 

紹介すればいい。

No.2 17/12/11 11:13
お師匠さん2 

大反対される理由は

No.3 17/12/11 12:52
通行人3 

さっさと同棲すりゃよい。まぁ紹介出来ないのはろくでもない男なんでしょうね。貴方は幸せになれんよ。真剣に結婚したいと思って探したり付き合ってないから。親孝行は出来んね。

No.4 17/12/11 13:08
通行人4 

いえいいえ。まずは自立するべき。
一人暮らしを断念せずに実行に移しましょう。
私の経験ですが、彼氏を紹介するのは結婚が決まってからにしたほうがいいですよ。

No.5 17/12/11 13:47
275 

私、実家にいると鑑賞されるのが嫌で、主さんが言うように遊びに行くというと
(いつ、どこで、どこのどいつと、その人はどんなやつで、どの学校or職場の人なのか?)
を聞かれるので、私は19歳の時に自立しました。
聞いても知らないくせにどうでもいいことを聞かれて、鑑賞されるのに疲れたからです。
彼氏でも友達でも聞いてくるので正直ウザイなと。
主さんの恋愛が上手くいかないのも自由が無いからじゃないですか?
親が鑑賞してくる人の子ってある意味毒親だと思います。結婚できない人多いですよね
私なら自立したあと黙って結婚してから挨拶するね
反対されても激怒されても結婚しちゃえば別れさせられないか問題ない。

No.6 17/12/11 15:44
お礼

>> 1 紹介すればいい。 回答ありがとうございます。

下手にコソコソするくらいなら、文句を言われるの覚悟で打ち明けてしまおうかとも考えています。

No.7 17/12/11 15:48
お礼

>> 2 大反対される理由は 回答ありがとうございます。

簡単に言ってしまうと、彼の学歴経歴等のスペック面や、家(自営業の家の一人息子)などから結婚相手としては確実に反対されてしまいます。

No.8 17/12/11 16:13
お礼

>> 3 さっさと同棲すりゃよい。まぁ紹介出来ないのはろくでもない男なんでしょうね。貴方は幸せになれんよ。真剣に結婚したいと思って探したり付き合ってな… 回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね・・
言い訳にしかならないのですが、今まで結婚を意識しすぎた結果失敗してしまったことが多く、今は正直結婚とかどうでもいい!と半ば投げやり状態になっていることは事実です。
親不孝者・・その通りだと思います。

No.9 17/12/11 16:36
お礼

>> 4 いえいいえ。まずは自立するべき。 一人暮らしを断念せずに実行に移しましょう。 私の経験ですが、彼氏を紹介するのは結婚が決まってからにした… 回答ありがとうございます。

そうですね。少しでも私生活の自由が欲しいので、年明けを目途にこっそり準備をしていきたいと思います。

No.10 17/12/11 17:03
お礼

>> 5 私、実家にいると鑑賞されるのが嫌で、主さんが言うように遊びに行くというと (いつ、どこで、どこのどいつと、その人はどんなやつで、どの学校o… 回答ありがとうございます。

まさにうちの親もそんな感じです。「友達と遊びにいく」だけでは絶対通用しません。
19歳で独立なさったのですね。羨ましいと同時にとても尊敬します。

私の場合、22で社会人になり、最初の2年は一人で生活していたので良かった(それでも連絡はほぼ毎日のようにきていました)のですが、実家が自営業でして後を継ぐために家に戻ってからがひどいです。
ましてや今や職場も一緒ですので、ある意味24時間体制で支配されているような気分です。

仮に家を出て一人暮らしをしても、結局仕事の関係でそう遠くには住めないし、嫌でもほぼ毎日顔は合わせることになってしまうので・・・「完全に親と離れる」状態を作ることは正直難しいですが・・それでもやはりせめて一人暮らしは実行しようと思います。

No.11 17/12/15 14:46
通行人11 ( ♂ )

先ず自立になってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧