注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

フェードアウトされている不倫相手に、もう関係終わらせたいならちゃんと話してよねっ…

回答9 + お礼8 HIT数 8052 あ+ あ-

経験者さん( 25 ♀ )
17/12/13 09:58(更新日時)

フェードアウトされている不倫相手に、もう関係終わらせたいならちゃんと話してよねってlineしていいですよね?lineは無視しない性格です。ちなみにお互いに既婚、子持ちです。きっとこのままこちらもフェードアウトするのが一番だとは分かっていますが、わたしはそれは嫌で、白黒つけたいです。できることなら復縁したいです。経験者様やご理解いただける方からアドバイスいただきたいです。宜しくお願いいたします。

タグ

No.2573907 17/12/11 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/11 16:10
経験者さん1 

その通りです。
そういう関係でも別れ方を間違えるととんでもないトラブルになることがあります。
何も説明せずフェイドアウトは卑怯です。
ラインとか電話でさよならも失礼だと思います。

◎きちんと会って事情や理由を説明してから別れるのが筋です。

そこから復縁するかは、また別の問題です。

No.2 17/12/11 16:16
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
曖昧な関係だからフェードアウトが一番だという意見をよく拝見するなか、共感いただけてすごく嬉しく思います。どういうふうにlineしたらベストでしょうか。本心は別れたくないです。

No.3 17/12/11 16:59
通行人3 

不倫関係ならうやむやにしといたほうが復縁しやすいです、またヤりたくなったら連絡くるよ。

No.4 17/12/11 17:27
通行人4 ( 30代 ♂ )

主さんがどう思おうと、相手がフェードアウトしたいと思うなら、なるようにしかならないでしょう。

綱引き出来るうちなら自分の希望を叶えてくれる事もあるでしょうが、相手が綱を放してしまったら主さんが引っ張ってもダメです。

No.5 17/12/11 17:35
匿名さん5 

白黒ならもうはっきりしてますよ。
別れ話で揉めだすとばれやすくなるので、今はフェードアウトを受け入れた方が利口です。
復縁を希望するなら余計に何もするべきじゃないですよ。
面倒な女と思われたらもう二度と相手にされませんからね。

No.6 17/12/11 17:43
お礼

>> 3 不倫関係ならうやむやにしといたほうが復縁しやすいです、またヤりたくなったら連絡くるよ。 なるほどですね!気長に待つしかないんですね。

No.7 17/12/11 17:44
お礼

>> 4 主さんがどう思おうと、相手がフェードアウトしたいと思うなら、なるようにしかならないでしょう。 綱引き出来るうちなら自分の希望を叶えてく… わかりやすいです。ほんとその通りですよね。相手の気持ちが完全に理解できないけど、連絡こないのが現実だから今は、受け止めるべきなんですね。

No.8 17/12/11 17:46
お礼

>> 5 白黒ならもうはっきりしてますよ。 別れ話で揉めだすとばれやすくなるので、今はフェードアウトを受け入れた方が利口です。 復縁を希望するなら… いまは受け入れるのが近道ですよね。どうしても相手の気持ちを聞きたいし、もう完全に終りたいなら、それはそれで待つ時間が無駄だし。結果を急ぐタイプだから余計に重く捉えられますよね。

No.10 17/12/11 18:41
経験者さん1 

>>2
まだ相手の男性がどのように考えているか分からないので、ラインの内容は別れることを前提にした内容にはせずに、例えば「最近なんだか疎遠な状態が続いているけど、お互いの現在の気持ちについて話したいから一回会おうよ」ぐらいの内容にしておいてはいかがでしょうか?

そして会って相手が別れたいと言ったら、本音を言うかどうかは別として一応理由を聞きましょう。
もしその理由があなたの心がけとか努力次第で解決できることなら、そのことを伝えてこれからも関係を続けたいと話してみましょう。でもあまり下に出たり感情的になってはダメです。あくまでも冷静に自分の気持ちを伝えましょう。

ただし、別れたい理由が家庭を大事にしたくなったとか、隠れて不倫をすることに疲れたとか、あなたへの気持ちが冷めたなど、あなたの努力ではどうにもならない理由だったとしたら、復縁を望むあなたにとっては辛いことでしょうが、そこはあまりすがることはせずにグッと気持ちを抑えてアッサリと別れを受け入れましょう。つまり、「一旦」キレイに別れた方が得策です。

なぜそのように言うかというと、そこであなたが感情的になってすがったり怒ったりしてしまうと返って復縁の可能性を下げてしまうと私は考えるからです。

一旦大人しく別れを受け入れて暫く沈黙しましょう。
復縁したいならその方が効果的です。

それで必ず復縁できる訳ではないですが、あくまでも可能性の問題を言っています。

最後に言っておきますが。

よく不倫だから別れ方は自然消滅でもいいし、別れを告げる方法も電話やラインでも問題ないという意見を耳にしますが、私はそれは大きな間違いだと思います。
不倫だろうがなんだろうがそれも恋愛の一つの形だと思っていますので、
別れる時は相手を尊重して、きちんと会って理由を話して別れるべきです。
むしろ、普通の独身同士のカップルが別れる場合よりも特にダブル不倫の場合は、別れ方を間違えて相手の恨みを買うととんでもない修羅場になりかねいので、なおさらデリカシーと誠意のある別れ方をする必要があると私は考えます。

少々長くなってしまいましたが、不倫の是非はともかく、私は間違ったことを言っているつもりはないので参考にしてください。

No.11 17/12/11 22:09
お兄さん11 ( ♂ )

W経験者ですが、曖昧なままにしておいて、やりたくなったらまた連絡するタイプです。ある程度満たされると連絡がめんどくさくなって、違う子を追いかけたくなっちゃうんですよね。

No.12 17/12/12 09:17
お礼

>> 10 >>2 まだ相手の男性がどのように考えているか分からないので、ラインの内容は別れることを前提にした内容にはせずに、例えば「最近… とても分かりやすくご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。何度も読み返しました!前向きになれます。
最後に会ってから2ヶ月ほど…連絡も相手からは無くなり、思い当たるのは私が重くなりすぎたかな…と。あとは奥様の疑いが少しあるかも…
そういう状況のなかで復縁なんて難しいのでしょうが、彼からもお別れとは言われていなく、とてももどかしい状態です。さらに私は潔くないのでここであっさりと身を引くこともできず…。
いまはただただ、もう一度会って話がしたいです。

No.13 17/12/12 09:19
お礼

>> 11 W経験者ですが、曖昧なままにしておいて、やりたくなったらまた連絡するタイプです。ある程度満たされると連絡がめんどくさくなって、違う子を追いか… ありがとうございます。男性ですか?貴重なご意見、ありがたいです。私はこのまま大人しくしておくべきですか?

No.14 17/12/12 20:02
お兄さん11 ( ♂ )

きつく白黒迫られるのはめんどくさいですね。しばらくすればまたやりたくなってくるので、それまで待ってくれるのが一番いい。
ついでに久し振りに会った時に、今日はやらせないって感じで、セックスに軽く抵抗してもらうとなおいいです。そんな人妻に突っ込むのが興奮します。

No.15 17/12/13 07:51
お礼

>> 14 ありがとうございます。ちなみに最後は、少し私がしつこく言ってしまい険悪なムードのまま終わっています。お互いに久しぶりにフランクに連絡しにくくなっています。

No.16 17/12/13 09:23
経験者さん1 

>>15
14のようなセックスだけが目的と決めつけているような意見にまともに回答しなくていいです。
しかも「そんな人妻に突っ込むのが興奮します」とかの表現から極めて程度の低い人間と分かるじゃないですか。
回答するにも相手を選びましょう。
真面目に回答するだけ損ですよ。

No.17 17/12/13 09:58
お礼

>> 16 ありがとうございます。経験者1様、親身になってくださり本当に励まされます。途方に暮れていますが、なんだか前向きになれそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧