注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は学校で部活が、早く終わりすぎたので友達の部室で友達と喋っていました。すると先…

回答6 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 15:14(更新日時)

私は学校で部活が、早く終わりすぎたので友達の部室で友達と喋っていました。すると先生が入ってきて凄く怒りました
「アンタ!!!生徒会長やのになしてんの!?」といわれすぐ謝りました。私はやってしまったと思いました。すると先生はすぐに部室から出て行きました。
明日が怖いです、担任がとても怖いので友達の顧問の先生が担任に報告すると思うと本当に恐ろしいです。
しかも私は生徒会長なので更に怒られそうです、呼び出しなどされたらどうしようと思います。
こんな私に何かアドバイスをください…。

No.2573910 17/12/11 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 16:05
お兄さん1 

素直に怒られましょう

No.2 17/12/11 16:55
匿名さん2 

怒られる時のポイントとしては相手より先に自分がどんな悪いことをしてなぜしてしまったか先に自白するのがオススメです
その時自分の事を思いっきり過小評価(悪く言う)すると尚いいです。
そうすることで、相手は(あーこの子は自分のやったことがわかってるんだ。そんなに自分を過小評価しなくていいのに)と思いたいていあっさり許してくれます

No.4 17/12/12 12:27
匿名さん4 

部室で少し話していた程度で
次の日までこっぴどく怒ったり
しないんじゃないかって気が

No.5 17/12/13 11:02
匿名さん5 

それだけでそんなに怒るなんて厳しい先生ですね、謝っておけば満足してくれるんじゃないかな?

No.6 17/12/13 15:14
匿名さん6 

あなたは何も悪いことしていないと思います。
謝る必要はありません。

怒ったその先生の方が変ですよ。

担任に報告されたかどうか、
さらに怒られるかどうか、
呼び出されるかどうか、
まだ起こってもいないことを心配しても辛いだけです。

あなたがしていたのは、
「部室で友人と話をしていた」
それだけです。

生徒会長が友人と仲を深めることの
何が悪いんでしょうか?

生徒会長なら、部活が終わったらさっさと家に帰って、
真面目に勉強していろとでも言うんでしょうか?

そんなのは教育者ではなく、
ただ日本で教師の免許を持ったサラリーマンです。

「きっと生徒が残っていると仕事が増えて大変なんだろうな」
と暖かい目で見てあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧