注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

大学中退を考えています。数年間、空白期間ができてしまった場合、就職は絶望的でしょ…

回答5 + お礼2 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 13:08(更新日時)

大学中退を考えています。数年間、空白期間ができてしまった場合、就職は絶望的でしょうか。中退理由は周りと馴染めなかったからという理由で、学校が苦痛です。中退後の目標は特にありません。学年は2年です。

No.2573923 17/12/11 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/11 16:52
匿名さん1 

働き口ならいっぱいありますよ。ただ確実に薄給サービス残業のブラック会社だと思います。

たぶん大学にいるより辛い状況におかれますよ。

うちの兄が主さんと同じような理由で大学留年して結局中退しましたが大学中退してからずっと工場ラインの仕事で転職を繰り返し正社員にもなれず結婚も出来ず現在36歳です。
あのままとりあえず大学出ておけば正社員の口も無いことはなかったのに…なんて父と話してます。

メンタルが落ち着くまで休学、もしくは違う科に編入とかは無理なんでしょうか?

確かに主さんにとって今が一番辛い状況かもしれませんが
やめるともっと過酷な状況が待ってるかと…

No.3 17/12/11 17:54
お礼

>> 1 働き口ならいっぱいありますよ。ただ確実に薄給サービス残業のブラック会社だと思います。 たぶん大学にいるより辛い状況におかれますよ。 … 回答ありがとうございます。休学はいいかもしれません。安易に辞めてもより辛い状況に追い込まれるかもしれないので、しばらく様子を見ながら通うことになるかもしれません。

No.4 17/12/11 18:28
お師匠さん4 

休学中も学費は納めるんだよね

馴染めないなら早く退学すればいい

精神衛生上良くない

No.5 17/12/12 12:29
匿名さん5 

就職するだけならブラックだとすぐ入れてくれる
でも嫌だろうから卒業を目指しませんか

No.6 17/12/12 12:34
通行人6 

次の目標がないまま大学辞めると後悔すると思うし、就職に影響する
こともあると思うんです。
大学に進学した理由があったと思うのですが、なくなったのなら
また探してみませんか?

No.7 17/12/12 13:08
匿名さん7 

就職は質を選ばなければ可能です。

あなたの質問でわからないところがあります。
・大学では周りと馴染めないとのことですが、周りに馴染めなくても単位は取れます。大学で修める要件と、人間関係を混同していませんか?

・あなたが周りと馴染めないのは、その特定の大学の中だけですか? 別の大学、別の学部なら馴染めるかもしれないということですか? そうだとしたら編入や学部の転入は既に検討しましたか?

・大学中退後に就職希望とのことですが、数年間の空白というのがわかりません。すぐ働かないということですか?

・中退するにせよ、就職先の内定を得てから退学手続きをすれば良いはずです。就職活動の準備は進んでいますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧