注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

こどものしたいことを心から応援できません。 むしろ、こどもに習い事をさせてしま…

回答2 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 18:24(更新日時)

こどものしたいことを心から応援できません。
むしろ、こどもに習い事をさせてしまったことを後悔しています。

運動系の習い事をしたいと言うのでいくつか体験に連れていき、本人が気に入ったものをさせることになりました。

まだ低学年だからときどき休ませて家族の時間もとってくださいね、なんて親切な説明を受け入ったものの、実際に入ってみたら誰一人休む子どもなんておらず、むしろ休んだらなんで?みたいになります。子どもの中でも病気でもないのに休む子はやる気ないよねと言われるみたいです。

土日祝、夏休みも聞いていた以上にびっちり練習、朝早くから夜遅くまで帰ってきません。

来年からは平日の練習も増えると言われましたが、それは急に決まったことで聞いていませんでした。

子どもとの時間が完全になくなりました。
帰宅して寝るまでの間にたった二時間ほど、早く寝ないと起きれないから!と急かして急かして、追いたてています。

休日も家族で出掛けるなんて全くできなくなりました。

それを子どもは全く苦におもっておらず、楽しんでいるのに、親の私の方が参っています。

子どものやることを心から応援できず、情けないです。

当たり前のようにサポートしている他の人にはこんな気持ちを言えるわけもなく、いい人のふりをしています。

ほんとは一ヶ月に一度くらいずる休みさせてでも食事や遊びに行きたいです。

夫は週末しか帰宅しない仕事をしているため、ほんとに子どもと会えるのは二時間ほどです。

試合に出るわけでもなく、見に行くことを支えにもできません。

絶対に子どもには言えず、ホントにだめな考えですが、本人がなにか他のことに興味を持って辞めると言い出してくれないかと願っています。

No.2573932 17/12/11 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/11 16:51
通行人1 

そんなこと言わないの。
子供は親のものではない。
本人が嫌がってるならあれだけど
楽しんでるならいいじゃない。
2時間でも大切に

No.2 17/12/11 17:57
お礼

>> 1 はい、ほんとそうですよね。
私みたいな親いないって、わかってて、すごい嫌です。

でも、なんかすごく寂しくて、子どものいる時間は生き急いでいるような毎日です。

No.3 17/12/12 18:24
さとり ( qWERCd )

子どもにとっては、非常にいいことだと思いますよ。
自発的に熱中できることは、将来何かやる際にも活きてきます。
1つ芸を極められる人間は、他のことも極められると言うじゃないですか。
好きでたまらないことを取り上げては、将来を潰すことに繋がります。
ここは、我慢した方が子供のためです。

しかし、あなたの気持ちも非常にわかります。愛しい子供との時間を
過ごせないことは悲しいことですよね。しかも、子供は成長が早いので
一瞬、一瞬を大切にしたいのは事実です。

やはり、子供と過ごす時間が取れない分、密度を濃くするしかありません。
子供の話をしっかり聞いて、褒めたり、アドバイスしてあげる等、子供の味方で
あり続けてほしいです。さすが母さんだなと思われたらよいですよね。
それでも耐えられなければ、ペットを飼うことはどうでしょうか?
子供みたいで可愛いですよ。
あとは、習い事をして気を紛らわすかですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧