注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

こんにちは。中1の女子です。 私は今部活のことで悩んでいます。といっても、部活…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 11:23(更新日時)

こんにちは。中1の女子です。
私は今部活のことで悩んでいます。といっても、部活を辞める方向でいるのですが、皆さんの意見も聞きたいので読んでくれたら幸いです。
私は今、ある運動部に所属しています。ですが、最初から自分の意思で入った訳ではなく、親にとりあえず運動部に入っといた方がいい。というふうに言われたのもあり、軽い気持ちで入りました。ですが、半年以上やっているなかで部活での人間関係の事や楽しさなどが分からなくなってきました。最近では、ストレスになってしまい、心身ともに少し影響してきています。
また、私はダンスを習い事でやっており、元々部活よりダンスを優先しようと思っていました。ダンスは、私の中でゆういつの楽しみであり、部活と違って「上達したい」「頑張りたい」という気持ちが強くあります。そして今は、ダンスと勉強を集中したいと思っています。
部活、ダンス、勉強の三つを両立するのはかなり大変です。なかでも両立出来ている人は本当にすごいと思います。ですが、自分の中で、今の現状では、どれも中途半端ではないか。と思う気持ちが強く、部活を退部しようと思っています。私の考えはズレているのか。合っているのか。なにかご意見があれば教えていただきたいです。

No.2573976 17/12/11 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 19:59
学生さん1 

中2です。
あなたは部活よりダンスの方が楽しいんだね。そうだな~…
あなたの気持ちはダンスの方が強い気持ちなんだよね。私だったら、ダンスの方がいいと思います。
あの、2つのスポーツでやるのは辛い?辛いなら、部活をやめてダンスをしてもいいと私は思う。

No.2 17/12/13 11:23
匿名さん2 

部活辞めていいと思いますよ、やりたいこと、優先したいことがあるって親御さんに説明されては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧