注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

妻が仕事休みで夫が仕事の平日、妻に「ズルいぞ。休むなよ。働いて金を稼いでこいよ(…

回答7 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 21:07(更新日時)

妻が仕事休みで夫が仕事の平日、妻に
「ズルいぞ。休むなよ。働いて金を稼いでこいよ(笑)」
と言う夫、どう思いますか?

ちなみにこの夫婦、子供はまだいませんが、これから作りたいと夫のほうは言っていました。

No.2573994 17/12/11 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 19:39
匿名さん1 

笑ってるから、冗談混じりの普通の会話だと思うけどな。
ズルイというのは、休みでいいなと言う意味では?
俺も仕事だからお前も働けと言ってるの?

No.2 17/12/11 19:45
おばかさん2 

先が思いやられる…
冗談でも言わないのが普通かと思う
この先、妊娠してもギリギリまで働き出産後はすぐに働きに出る環境になりそう
働かない場合は暴言が凄そうだ
そんな夫と私は将来が考えられない

No.3 17/12/11 19:50
専業主婦さん3 ( ♀ )

ジョークなんじゃないですか?

これがジョークで、奥さんもジョークで返すなら、仲の良い夫婦だと思います。

No.4 17/12/11 20:04
匿名さん4 

別に他愛ない会話では?
よくあるかと…。
男同士だとお互いの休みの度に『働けよ!』とかお互いコメしてるのSNSで見るけど…。
挨拶がわりみたいな

その流れだと、『働きまーす!布団干そうかな!お小遣いちょうだい!』とか言ってもいいんじゃないかと。
掃除や洗濯も主婦の仕事ですからね。

私も『働け』って言われて、『布団干したよ♪』って返したことあったなぁ。
『午後も働けー!』って返ってきて、『あ、家事でもいいんだ』って思いました。

別に金額とか内容が問題なんじゃなくて、『今日も1日、お互い頑張ろうね』って気持ちが伝われば、男は満足するかと…。

『掃除したら疲れちゃった』とか送ったら、『ゆっくり休んで』とか返信来るし。
本当にガチでお金を稼いでほしくて言っている訳ではないと思う。

No.5 17/12/11 20:17
匿名さん5 

すっげーむかつく。

旦那が休みの日に嫁がそんなこと言ったことあるか?ないだろ?

たまの休日くらい気分良く休ませてくれや。

No.6 17/12/11 20:31
匿名さん6 

こんなことでいちいちイライラしてたら続かないよ。
子供産まれる前に別れた方が良いと思うし、妻は結婚向いてない。
共同生活を長く続けていたら、僻みやブラックジョークのひとつも出る。
いいよなーお前は休みでー、なんて、うちでは日常会話だけど。
はいはい、今日も頑張って行ってらっしゃい!頑張れ旦那様!って、
背中を叩いてやるのが妻だと思ってた。

No.7 17/12/11 21:07
通行人7 

どうも思わない。
その夫婦にはその夫婦内での良し悪しがあるもので、その夫婦でそんな会話も普通にあって二人でケラケラ笑ってるならそれで良し。片方がそんなの嫌ならそんなのやめてと言ってその夫婦内で過ごしやすようにすればいいもの。他の夫婦や他の人はどう思うかでその他人の感覚に合わせる必要ないし、何が正しいとかもない。それで上手く行ってりゃそれでいいもの。
つまり他の夫婦や他の人がどうかなんてそもそも関係ないっしょ。その夫婦の各々がどうかだけの話で、それだけが大事で他の人がどうかなんてどうでもいい事。

主さんは主自身の夫婦の事を書いてんの?
もしも主自身の夫婦関係の事ではなくて、関係ない別の夫婦の事について主が書いてるとしたら、むしろ他人夫婦の事に関係ない人がどうのこうのと言いたがる思いたがるそっちの感覚の方が理解出来ないしどうかと思う。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧